| @me | 使用者の。(「.」をつけることで続くステータスを指定する) |
| @you | 対象の。(同上) |
| @enemy | 使用者の敵のうち一番前のユニットの。(反射に影響されない。同上) |
| @turn | 現在のターン数。「.」は付けられない。 |
| @n | プレイヤーがアクションの後ろに記述する「N」。「.」は付けられない。遅延起動Nを追加する必要はない。 |
| + - * / | 加減乗除。 |
| % | 剰余(左辺を右辺で割った際の余り)。 |
| ( ) | 括弧。 |
| , | コンマ。特定の単語の指定に使用。 |
| max | 最大値。max(@a,@b) のような指定のとき、より大きい値をとる。 |
| min | 最小値。min(@a,@b) のような指定のとき、より小さい値をとる。 |
| pow | べき乗。pow(@a,@b) のような指定のとき、@aを@b乗する。@bが非整数の場合、分数で指定する。 |
| sqrt | 平方根。sqrt(@a) で平方根を取得する。 |
| ceil | ceil(@a) で端数切り上げ。 |
| floor | floor(@a) で端数切り捨て。 |
| rand | 乱数。rand(@a,@b) のような指定のとき、@aから@bの間(@a,@b自体を含む)のランダムな値になる。 |
| action | 所持アクション数。このアクションがリミテッドで消滅する場合、消滅後の数値になる。 |
| mmhp | 最大HP(戦闘開始時)。 |
| matk | 攻撃力(戦闘開始時)。 |
| mdef | 防御力(戦闘開始時)。 |
| mspd | 素早さ(戦闘開始時)。 |
| hp | HP。 |
| mhp | 最大HP。 |
| atk | 攻撃力。 |
| def | 防御力。 |
| spd | 素早さ。 |
| ap | AP。 |
| guard | ガード。 |
| reflect | 反射。 |
| life | ライフ。 |
| poison | 毒。 |
| stun | スタン。 |
| soul | ソウル。 |
| shield | シールド。 |
| barrier | バリア。 |
| dice | ダイス補正。 |
| highpoison | 猛毒。 |
| vraisva | ブレイスヴァ[永続]。 |
| mp | MP。 |
| abortion | 流産。 |
| jump | 見切り。 |
| sleep | スリープ。 |
| faboc | 挑発。 |
| cushion | クッション。 |
| flip | フリップ。 |
| drive | ドライブ。 |
| push | プッシュ。 |
| quick | クイック。 |
| nextap | 予備AP。 |
| zombie | 死人歩き。 |
| orange | 橙火珠。 |
| indigo | 藍玉珠。 |
| doubleatk | 倍撃。 |
| @purple | 紫電珠。 |