@me | 使用者の。(「.」をつけることで続くステータスを指定する) |
@you | 対象の。(同上) |
@enemy | 使用者の敵のうち一番前のユニットの。(反射に影響されない。同上) |
@turn | 現在のターン数。「.」は付けられない。 |
@n | プレイヤーがアクションの後ろに記述する「N」。「.」は付けられない。遅延起動Nを追加する必要はない。 |
+ - * / | 加減乗除。 |
% | 剰余(左辺を右辺で割った際の余り)。 |
( ) | 括弧。 |
, | コンマ。特定の単語の指定に使用。 |
max | 最大値。max(@a,@b) のような指定のとき、より大きい値をとる。 |
min | 最小値。min(@a,@b) のような指定のとき、より小さい値をとる。 |
pow | べき乗。pow(@a,@b) のような指定のとき、@aを@b乗する。@bが非整数の場合、分数で指定する。 |
sqrt | 平方根。sqrt(@a) で平方根を取得する。 |
ceil | ceil(@a) で端数切り上げ。 |
floor | floor(@a) で端数切り捨て。 |
rand | 乱数。rand(@a,@b) のような指定のとき、@aから@bの間(@a,@b自体を含む)のランダムな値になる。 |
action | 所持アクション数。このアクションがリミテッドで消滅する場合、消滅後の数値になる。 |
mmhp | 最大HP(戦闘開始時)。 |
matk | 攻撃力(戦闘開始時)。 |
mdef | 防御力(戦闘開始時)。 |
mspd | 素早さ(戦闘開始時)。 |
hp | HP。 |
mhp | 最大HP。 |
atk | 攻撃力。 |
def | 防御力。 |
spd | 素早さ。 |
ap | AP。 |
guard | ガード。 |
reflect | 反射。 |
life | ライフ。 |
poison | 毒。 |
stun | スタン。 |
soul | ソウル。 |
shield | シールド。 |
barrier | バリア。 |
dice | ダイス補正。 |
highpoison | 猛毒。 |
vraisva | ブレイスヴァ[永続]。 |
mp | MP。 |
abortion | 流産。 |
jump | 見切り。 |
sleep | スリープ。 |
faboc | 挑発。 |
cushion | クッション。 |
flip | フリップ。 |
drive | ドライブ。 |
push | プッシュ。 |
quick | クイック。 |
nextap | 予備AP。 |
zombie | 死人歩き。 |
orange | 橙火珠。 |
indigo | 藍玉珠。 |
doubleatk | 倍撃。 |
@purple | 紫電珠。 |