この部屋は、個人的試合会場としてお借りしました。追加で参加したい方がいれば登録のうえBBSにご記入ください。現在の参加者は2名で、追加が2名いれば、2on2戦にしたいと思います。 ルールはこちら。 http://tanbokun.at.webry.info/200904/article_21.html 【変更点】 1ラウンド目の前にはランダムに1枚剣技をめくるフェイズを設けます(通常のカードオープンとは別)が、通常のライフラインは2ラウンド目の前からにします。 |
<登録方法> 試合はGMが手動で行いますので、構成は5/0/0/1/ のまま送信してください。それ以外はご自由に。 あと、私の対戦相手Sさまはラベルもシャッフルして設定欄に書いてください(中身は書かないでください!!)。 ラベルの中身は、GM宛ての個人メッセージとして送信してください。 <進行方法> こちらのBBSを利用させていただきます。毎ラウンド、構成をGM当ての個人メッセージとして送信してください。ライフラインも同様です。 <スケジュール> 暫定です。 (各0時締め切り 随時発表 9/19 登録&ラベル 9/20 剣技を一枚めくる 9/21 1ラウンド 9/22 ライフライン-1 9/23 2ラウンド 9/24 ライフライン-2 9/25 3ラウンド 9/26 ライフライン-3 9/27 4ラウンド 9/28 ライフライン-4 9/29 5ラウンド GM:stara様。いつもありがとうございます。 |
ぬぎぬぎ |
送信しました。間違っていたらごめんなさい。 |
ラベルの登録と、めくる剣技の指定を受け付けます。 妖精さんかわいいですね。 |
--------------------------------- HP:湯 攻撃力:尿 防御力:薬 素早さ:水 斬撃剣:蝋燭 高速剣:鏡喰らい 重撃剣:スパゲティ 蟲毒剣:ディナー 衝撃剣:ポテト 絶対剣:即席ラーメン 魔法剣:スイーツ デス剣:パフェ 加速剣:銀食器 加熱剣:人肉 加護剣:コンビーフ 盾の剣:ガリガリクン 鏡の剣:クリーム 命の剣:目玉焼き 回復剣:女体盛り -------------------------------- ありがとうございます。 |
めくるのは 迷いを守る で。 |
ラヴコピーさんからの指定を受理しました。 |
【ステータス】 雨:素早さ 虹:攻撃力 月:HP 私:防御力 【剣技名】 好きを守る:加護剣 歩みを守る:魔法剣 勇気を守る:回復剣 今を守る:重撃剣 破壊を守る:加熱剣 物語を守る:絶対剣 選んだものを守る:斬撃剣 未来を守る:命の剣 心を守る:衝撃剣 迷いを守る:蟲毒剣 風を守る:加速剣 夢を守る:デス剣 誇りを守る:鏡の剣 孤独を守る:高速剣 君を守る:盾の剣 |
オープンでいいかな。女体盛りをめくります |
いつもの午後さんからの指定を受理しました。 |
0ラウンド: ラヴコピー →「迷いを守る」 「迷いを守る」は蟲毒剣です。 じいちゃんとのいつもの午後 →「女体盛り」 「女体盛り」は回復剣です。 1ラウンドの剣士を 23:59まで受け付けます。 |
リナナの思考ログ その1 ★パラメータ★ 湯:予想守備力 水:予想攻撃力 薬:予想素早さ 尿:予想HP ☆剣☆ 目玉焼き:予想絶対剣 ガリガリクン:予想重撃剣 鏡喰らい:予想衝撃剣 ポテト:予想加護剣 即席ラーメン:予想魔法剣 人肉:予想デス剣 ディナー:予想高速剣 蝋燭:予想加速剣 銀食器:予想鏡の剣 スパゲティ:予想蟲毒剣 コンビーフ:予想盾の剣 パフェ:予想加熱剣 スイーツ:予想斬撃剣 クリーム:予想命の剣 女体盛り:【確定】回復剣 えーと、1ラウンド担当のリナナです。 s_senさんは毒を当てました。 回復剣は毒に強いデスから、現状では有利…なのでしょうか。 しかし毒は他の剣技と組み合わせずに使える強力な剣。ううっ、怖いですー! とりあえず、基礎ステータスを確定させることがヒツヨウ、です。 そこで、 4/2/0/0/剣剣剣剣 でいきます! 相手の構成にもよりますが、HPを1/2まで割り出せるんじゃないカナ。 2点、は、それがHPだった時にHP10同士で引き分ける可能性がやや高いからです。 えへへ、ドレイク戦を思い出すなー。 JuNちゃん、りな頑張るよっ 1ラウンドの構成 湯:0 水:4 薬:0 尿:2 人肉、目玉焼き、即席ラーメン、スイーツ |
剣師名:水で4分麺お肉たっぷり 湯:0 水:4 薬:0 尿:2 剣技:人肉、目玉焼き、即席ラーメン、スイーツ |
雨、虹×2、月、私 迷い×2、好き、君 です。 |
双方の剣士を受理しました。 1ラウンド: じいちゃんとのいつもの午後 剣師名:水で4分麺お肉たっぷり 湯:0 水:4 薬:0 尿:2 剣技:人肉、目玉焼き、即席ラーメン、スイーツ ラヴコピー 雨、虹×2、月、私 迷い×2、好き、君 ラヴコピーが勝利しました。(+1) じいちゃんとのいつもの午後(0) ラヴコピー(1) 24時間以内に1度目のライフラインを受け付けます。 |
ああー 途心があ! すみませんでした。以後、気をつけます。 |
確認用も兼ねて、GMに独白を送ります。 雨、虹×2、月、私 迷い×2、好き、君 || 5/2/1/1/毒毒衝盾 こちら 湯:0 水:4 薬:0 尿:2 剣技:人肉、目玉焼き、即席ラーメン、スイーツ が負けるのは次の4パターンです。 値が0の、湯と薬をとっかかりに考えると、 1.湯or薬:HP 2.水and尿:HPand攻撃力 湯and薬:防御力and素早さ(HPが5以上、防御力が2以上だと負けることがない。) 3.水:HP 尿:素早さ 20/0/0/2/。倒れるのは2 3 4 4 4 4 で6ターン目以降。人肉はデス剣じゃない。 人肉or目玉:加熱の場合。もう片方は斬衝絶重じゃない。 人肉or目玉:鏡の場合。2枚目の毒を反射。2 1 3 3 3 3 3 3で7ターン目に倒れますが、ラブコピーの攻撃力>ラブコピーの防御力、で反射毒が通りますので、その前に向こうが倒れます。よって鏡じゃない。 人肉or目玉:加速の場合。人肉目玉即席スイーツ、すべてデスじゃない。 4.水:素早さ 尿:HP 10/0/0/4/。2 3 4 2で4ターン目初頭以降に倒れます。 1である確率が、おそらく6割ちょいかな。HPが湯or薬だと仮定して話をすすめマス。 |
【暫定】 ライフライン使用なし。変更する可能性が高いです。 |
さて、ライフラインだ。 ライフラインは以下の通り。 【ソードサーチ】 使いたい剣を2本指定して、4枚のうち2枚、まで特定する。早めに使いたい。 【オープンカード】 ラベルを1枚指定してめくる。ステータスでも剣技でも可。詰めに使いたい。 【プレイメモリー】 前回の戦闘の内容を知ることができる。終了ターン、付与された状態の数、最大ダメージ(だったかな)。 最も情報量が多いが、相手にも益があるのが難。 【サモンナイト】 逆試し切り。使い方が難しい。 【フェイク】 そのターン相手が使ったライフラインの結果を、好きな内容の嘘にできる。 問題は、フェイクをいつ使うか。 ライフラインはそれぞれ1回しか使えないため、フェイクを使ったことがバレると、他のラウンドの情報が確定真になってしまう。できるだけとっておいたほうがよい。 有利に運ぶには、ステータスを確定させること。 よし、オープンカードでステータスを開けることに決めた。 |
【変更】 オープンカード使用。水を開けます。 (素早さ出ろ! |
ライフラインは フェイク で。 で、いいですか? |
双方からのライフラインの使用を受け付けました。 進行してもよいのであれば、コミット宣言をお願い致します。(【コミット】と宣言するだけでかまいません) 全員のコミット宣言確認後、進行するものといたします。 以下同様の進行となりますので、 最終決定にはコミット宣言を付随させていただけるとありがたいです。 双方のコミット宣言がなければ、 00:00にライフラインの処理を行います。 |
コミット! コミックマーケット! |
こみっと |
1ラウンド(ライフライン): ラヴコピー →ライフラインなし じいちゃんとのいつもの午後 → <カードオープン>「水」 「水」は攻撃力です。 24時間以内に2ラウンド目の剣士を受け付けます。 |
なまえ:世紀末ナルシスト伝説DREAM 雨、虹、月、私×2 剣技:迷い、夢、誇り×2、孤独 強化:私 迷い、誇り×2、孤独、夢 弱体:虹、 迷い×2、好き、君(もともと9のため4点減です…) コミーーーーット! |
オープンしたの攻撃力かよ…畜生いらねー とすれば1ラウンドの私の構成は、 10/4/0/0/剣 0/4/2/0/剣 0/4/0/2/剣 どの可能性でも5/2/1/1/毒毒衝盾(ラブコピー)に負けるため、1ラウンドの結果がまるまる無駄になったということになる。 考えなしここに極まれり。 どの結果でも情報になるラベルを選べばよかったのに馬鹿か。 げんなりだ 鬱だ 死にたい RPとか超面倒臭いし |
剣師名:薬用ラーメンうさぎ祭り 湯:0 水:0 薬:4 尿:2 剣技:人肉、目玉焼き、目玉焼き、即席ラーメン コミット |
双方の剣士を受理しました。 2ラウンド: じいちゃんとのいつもの午後 剣師名:薬用ラーメンうさぎ祭り 湯:0 水:0 薬:4 尿:2 剣技:人肉、目玉焼き、目玉焼き、即席ラーメン ラヴコピー なまえ:世紀末ナルシスト伝説DREAM 雨、虹、月、私×2 剣技:迷い、夢、誇り×2、孤独 ラヴコピーが勝利しました。(+2) じいちゃんとのいつもの午後(0) ラヴコピー(3) 24時間以内に2度目のライフラインを受け付けます。 |
ライフラインは なし で。 ※前回のフェイク撹乱のためです(ひどい)。 効果のほどは分かりませんが…。 |
おっと、どわすれどわすれ。 コミットです。 昔、度忘れのどはどすけべのどと同じ意味だと思っていました。 そしてこのコミットを言い忘れるという現象は別に度忘れではないということを…! |
なまえ:世紀末ナルシスト伝説DREAM 雨、虹、月、私×2 剣技:迷い、夢、誇り×2、孤独 || 5/1/2/1/毒死鏡鏡高 おいw なんだコレ、強すぎんだろ! デス剣なんかひくな!鏡もだ! 素早さ1で剣残らず使うとか強すぎる… このラウンド、プレイメモリーでステータスを確定させる予定だったが、相手に与える情報が多すぎるように思える。 現在、相手にはほとんど情報がないはずである。すでに確定している毒で勝ったため、1ラウンドの勝敗からは何もわからない。さて、今回の結果から向こうさんにわかることはなにか。 私の構成: 湯:0 水(攻撃力):0 薬:4 尿:2 剣技:人肉、目玉、目玉、ラーメン 1.湯:防御の場合 a加護、デス剣がない:毒で押し勝ったのだろう。情報なし。 b加護あり:それ以外の攻撃手段を持っているのだろう。絶対かデスの可能性高し。私:HPで、魔法で判定勝ちした可能性も。 cデスあり:鏡か、加熱+攻撃剣。 2.湯:HPの場合 確定勝利。情報なし。 3.湯:素早さの場合 デスか絶対、加熱+攻撃剣、私:HPで魔法で判定勝ち のいずれか。 1a、2であれば、向こうはプレイメモリーやサモンナイトは使ってこないはず。 次にこちらがプレイメモリーを使った場合。 1.湯:防御の場合 出力(予想):決着ターン6、最大ダメージラブコピー3/9/13/19、じいちゃん0〜3、被付与ラブコピー2〜、じいちゃん1〜 誇りが命か鏡っぽい。デスと高速剣を持ってるっぽい。私は攻撃力じゃないっぽい。 2.湯:HPの場合 出力(予想):決着ターン1、最大ダメージラブコピー1、じいちゃん0、被付与ラブコピー0、じいちゃん0 高速剣を持ってるっぽい。私は攻撃力じゃないっぽい。 3.湯:素早さの場合 出力(予想):決着ターン6、最大ダメージラブコピー10/20、じいちゃん0、被付与ラブコピー2〜、じいちゃん1〜 誇りは鏡か命っぽい。デスを持ってるっぽい。 だめだ… デスだけは確定させてはいけない。プレイメモリーは使えないだろう。 向こうがプレイメモリーを使ってきた場合は、それはそれで仕方ないとする。 では、こちらとしてはどのような手でいけばいいのか? じゃじゃーん!! こんなときに役に立つのがサモンナイト! 相手には情報を与えず自分だけが情報をもらえるような、 しかもフェイクに強い構成… について考えてみよう。 |
おっと。 失念していたが、ラブコピーは1ラウンドと剣技をかなり入れ替えている。 1ラウンド目、こちらのHPが0だったとすれば剣技を入れ替える理由は特にない。 もちろん気まぐれやブラフとも考えられるが、1ラウンド目に0でなかった尿がHPの可能性がやや高まったように思う。 |
んんー? しかしここでステータス判断のためにサモンナイトを使うことは得策なのか? 他のライフラインと違い、情報に「勝ち負け引き分け」の3種類しかないサモンナイトは、フェイクが見破りにくい。 しかし、貴重なライフラインのひとつであることには変わりなく、 例えば確定負けの構成を出してソードサーチなどのライフラインと一緒に使い、信用のおける情報かどうかを確かめる使い方もある。 |
よし。それでいくか! となれば、ソードサーチだ。 ソードサーチはまだ使わない。 相手の戦法が固まってから、それに対し相性のいい剣技をサーチする。 それまではステータス確定に心血を注ぐこと。 回復剣もあることだし、HPの確定は重要だ。 今回は、ライフラインなし。 相手の出方をうかがう。 |
暫定。 ライフラインなし。 変更がなければこれで。 |
コミット |
2ラウンド(ライフライン): ラヴコピー →ライフラインなし じいちゃんとのいつもの午後 →ライフラインなし 24時間以内に3ラウンド目の剣士を受け付けます。 |
なまえ:メイズandチョイス!うげつものがたり! 雨×2、虹、月×2、私 剣技:迷い、物語×2、選んだもの 強化:雨、月 物語×2、選んだもの 弱体:私、 夢、誇り×2、孤独 さまさん!ちゃんとHPにふりましょう! コミット!コミティア!コケシティア! |
考える余地のないかなしみのs_senさんであったー。 |
お互いライフラインなし、か。 情報が少ないナ…。 プレイメモリーをとらなかったのはなぜか? 使用しても今は情報が薄いか、こちらの得る情報の方が多いと感じたからだろう。 こちらの構成が、わかっている範囲で勝てる。湯がHPか防御だったのでは? 湯:素早さの場合、なんらかの他の攻撃方法を持っているということだから、プレイメモリーを使いたくなる気がする。 無論、現在勝っているのだから、相手に情報を与えてまで剣を確定させる必要はないのかもしれないが。 少なくとも、次回剣を入れ替えてこなかった場合、デス剣かなにかの可能性に気づいている(湯:素早さ) とみてよい。 さて3ラウンド目。 そろそろ勝負を捨てにいくわけにはいかなくなった。 勝ちたい。 しかし今の私には攻撃方法がない。 防御方法にしたって、回復剣はあるもののデスの前には無力。 どうするべきか…。 |
某所で行われた簡易版は4つの能力は初めからあって 剣技のみが隠された状態でした。 能力も隠されているのはやはりたいへんな戦いですね。 |
5/1/2/1/毒死鏡鏡高 これに勝てる構成を目指す。 相手に鏡があるので、攻撃力を多くとって攻撃剣を頑張って引く作戦は無理があるだろう。 ここは、命か盾をひいて逃げ切りを目指そう。 ただしうまく命か盾をひいても、HPが確定しておらず、すべてに3振るわけにもいかず、相手がHP10だった場合引き分ける。引き分けの場合、やはり4ラウンドと5ラウンド両方とらなければ負ける。できればここで勝ちをとりたい。 3/0/2/2/回剣剣 命か盾をひいて判定勝ちできる可能性20%程度。 しょっぱい…。 だが、これが一番マシだ。 今のところ、 湯:防御 薬:素早さ 尿:HP だと思っているので、これで。 |
名前:四畳半アパート 湯:2 水:0 薬:2 尿:3 剣技:女体盛り18、コンビーフ、即席ラーメン コミット |
ミスった。構成をラブコピーに送ってしまったぞ… |
ええと、情報操作です!! |
名前:四畳半アパート 湯:2 水:0 薬:2 尿:3 剣技:女体盛り18、コンビーフ、即席ラーメン コミット |
双方の剣士を受理しました。 3ラウンド: じいちゃんとのいつもの午後 名前:四畳半アパート 湯:2 水:0 薬:2 尿:3 剣技:女体盛り18、コンビーフ、即席ラーメン ラヴコピー なまえ:メイズandチョイス!うげつものがたり! 雨×2、虹、月×2、私 剣技:迷い、物語×2、選んだもの メイズandチョイス!うげつものがたり! が勝利しました。(+3) じいちゃんとのいつもの午後(0) ラヴコピー(6) 24時間以内に3度目のライフラインを受け付けます。 |
情報操作!?はわわ! き、気をつけてくださいね…。 |
戦いにおいて素早さがないのはたいへんですね…。 カードオープンを使用します。 ターゲットはパラメータ「私」 で、よろしいですか? コメッコ(ホタテ味)じゃなくてコミットです。 |
三連敗… ゲェ―――ッ、後がない… 雨×2、虹、月×2、私 剣技:迷い、物語×2、選んだもの || 10/1/1/2/毒絶絶斬 なぜ絶対剣をひく… しかも2本…… 湯:2 水:0 薬:2 尿:3 剣技:女体盛り18、コンビーフ、即席ラーメン 尿:HPの場合、デスなし ということ以外なにもわかりません!! こちらの防御力は2以上なのだから、なんらかの毒以外の攻撃方法(デスか絶対か重撃か加熱+なんか)があることをさとったはず。 やばい、やばいぞ… とりあえず、剣技を入れ替えてきたことから湯は素早さではない。と思う。 さて、ライフラインである。 当初の予定通りサモンナイト+ソードサーチでいく。 あと、フェイクも使おうと思います。 今まで向こうはライフライン使ってこなかったので、フェイクバレしても大して損ないし。 風呂でソードサーチとフェイクの内容考える。 |
HPが欲しい。 ステータス確定のためにはプレイメモリーが使えそうだ。 尿:HPの場合終了ターン10、尿:防御/素早さの場合終了ターン7となる。 あるいは、サモンナイト+プレイメモリー? プレイメモリーは1箇所しか嘘にできない(たぶん)ので、プレイメモリーを使えば高確率でフェイクを見破れる。サモンナイトをダウト用に使う必要もない。 10/1/1/2/毒絶絶斬 に対し、 湯:1 水:11 薬:0 尿:1 全部の剣 とすれば、 薬:HP 引き分け 薬:防御 勝ち 薬:素早さ 負け となる。 問題は、相手にステータスが丸わかりなことと、上手くフェイクを見破れるかわからないこと。さて… |
ライフライン ソードサーチ:デス剣と高速剣 サモンナイト: 名前:おろしザルそば天ぷら山盛り 湯:1 水:11 薬:0 尿:1 全部の剣 を召喚 プレイメモリー フェイク フェイクの内容 >ソードサーチ 好き、破壊、今、君を返す。予備:物語、未来 >オープンカード HPか絶対剣を返す。予備:防御力か鏡の剣 >プレイメモリー 相手が受けた最大ダメージを5とする。真ならば0。 >サモンナイト 負けを返す。真ならば勝ち。 |
3ラウンド(ライフライン): ラヴコピー → <カードオープン>「私」 「私」はHPです。 じいちゃんとのいつもの午後 → <ソードサーチャー>「デス剣/高速剣」 「デス剣/高速剣」は ・ポテト ・鏡食らい ・目玉焼き ・パフェ のいずれかです。 <サモンナイト> 名前:おろしザルそば天ぷら山盛り 湯:1 水:11 薬:0 尿:1 全部の剣 は、「メイズandチョイス!うげつものがたり!」に勝利しました。 <プレイメモリー> <決着ターン>7 <自分が敵に与えた最大ダメージ>0 <敵が自分に与えた最大ダメージ>1 <自分の状態異常個数>0 <相手の状態異常個数>0 24時間以内に4ラウンド目の剣士を受け付けます。 |
遺書。 私にとってマーガレットとはなにか、ラベルにはそれを込めたものである。 好きを守る:加護剣 加護には特に思い入れもないが。少女の印象。 歩みを守る:魔法剣 魔法剣といえば、マリイやクルリ。luitomoさんの剣師に共通しているのは、ポジティブにせよネガティブにせよ前向きであること。 勇気を守る:回復剣 回復剣といえば霧子。ニイト、霧子、リナナ、防御剣特化している剣師は、生き方がどことなく共通している。臆病で、自分を守るので精一杯だってこと。彼女はどこへ消えた? 今を守る:重撃剣 リジータのメイン剣。彼は自分の生き方をすでに受容した。 破壊を守る:加熱剣 アンリミ攻撃剣を守る、破壊の女神である。矛盾はしていない。 ネツたんかわいい。 物語を守る:絶対剣 ヘンゼルト=グレーテルが絶対剣界の正義である。あの構成は味わえば味わうほど素晴らしい!と思う。 選んだものを守る:斬撃剣 斬撃剣のテーマキャラクターは私の中では啓。彼の生き様は鮮烈だったが、しかしやがて人間へと帰ったのだ。選ぶことができるのは人間だけだ。 未来を守る:命の剣 リナナのテーマは、無論、愛であるが、もはやそれだけではない。私にとってリナナは成長の具現化で、もはや、いない。彼女は巣立った。 心を守る:衝撃剣 フルエは、私にとっては最もマーガレットに近い。どうか私のお姫様、永遠のときを生きて。 迷いを守る:蟲毒剣 蟲毒剣のテーマキャラクターはアリ=サダッケン。奴のことはまだよくわかんない。 風を守る:加速剣 ハシレ! 夢を守る:デス剣 あまたの剣師がこの剣に夢[ロマン]をかけた。…多くの者は散った。 誇りを守る:鏡の剣 そんなちっぽけなものを守るのに、彼女がどれだけ心を引き裂いたか。 孤独を守る:高速剣 高速剣ほど他の剣と使いにくい剣はないわけで。 君を守る:盾の剣 離れていても、そばにいるから。 |
なまえ:フューチャードーナツ、私が来たよ! 雨、虹、月、私×4 剣技:迷い×2、未来を守る 強化:私×3 迷い、未来 弱体:雨、月 物語×2、選んだもの |
私信ですけど、今度こそ優勝を目指してください。 応援しています。 |
せっかく投票してくれたのに、 負けてしまってごめんなさい。 でも、負けたという気持ちよりずっと 皆が投票してくれたことに嬉しいんです。 ありがとうございました。 |
おおっと コミット |
民主主義お疲れ様です。 ドキドキする勝負をありがとうございました…! さまんさ |
おっと、私ベツニトウヒョウシテマセンヨ ヒトチガイジャナイデスカ さまんさ |
JuNんんっ…! マジ、おつ!! その物語に全さまんさが泣いた。 しかし勝負は別なのである!! ポイントは0-6。このラウンドで負ければ私の負けである。 3ラウンド目のライフラインの結果である。 プレイメモリーの内容が極めて正確であるから、向こうはフェイクは使っていないと思われる。 とすれば、サモンナイトの結果から 薬:防御力。 プレイメモリーより、前回の終了ターンが7だったので尿はHPでない。 つまり、 湯:HP 水:攻撃力 薬:防御力 尿:素早さ である!!! やった!全ステータスアナライズしたぞっ!! しかし残念ながら、向こうも自分のステータスについてある程度のことがわかったであろう。 プレイメモリーから、 「最大ダメージが1にもかかわらず7ターン目で倒している。少なくとも1ターンに2回攻撃している。それも絶対剣。」つまり、 *「雨と月のどちらかが素早さ」または「誇りが加速剣」 *物語が絶対剣 *虹と私のどちらかが攻撃力 また、こちらのサモンナイトの構成も、ラブコピーのステータスのヒントになる。フェイクを使ったこともバレたかもしれないし、バレてないかも。私=HPを信用したとすれば虹=攻撃力と信じられちゃうということだから、…大変、まずい。 警戒すべき構成は次のとおり。 10/2/2/2/絶絶 10/2/1/2/毒絶絶 5/3/3/1/毒毒 5/4/0/1/毒毒毒絶 10/4/0/2/絶絶 \(^o^)/ <ハイムリwww |
しっかしなぜ私は高速剣なんぞサーチしてしまったのだろう。せめて衝撃剣にすればよかった。 |
ミス。下ふたつは有り得ない。 5/4/1/1/毒毒毒 10/3/1/2/絶絶 の間違い。 |
名前:ね、ね、ね。 湯:3 水:0 薬:1 尿:2 剣技:女体盛り4、パフェ、ポテト、目玉焼き コミット |
双方の剣士を受理しました。 4ラウンド: じいちゃんとのいつもの午後 名前:ね、ね、ね。 湯:3 水:0 薬:1 尿:2 剣技:女体盛り4、パフェ、ポテト、目玉焼き ラヴコピー なまえ:フューチャードーナツ、私が来たよ! 雨、虹、月、私×4 剣技:迷い×2、未来を守る ね、ね、ね。 が勝利しました。(+4) じいちゃんとのいつもの午後(4) ラヴコピー(6) 24時間以内に最終ライフラインを受け付けます。 |
ライフラインがありません>< こみっと |
親愛なるマーガレット、こうして再び与えられた命に感謝します。 なまえ:フューチャードーナツ、私が来たよ! 雨、虹、月、私×4 剣技:迷い×2、未来を守る || 5/1/4/1/毒毒命 惜しい! オープンカード通り私=HPだったら20/1/1/1/毒毒命、リングドーナツとほとんど同じだったのにね。 まあ、もしこちらの剣技にデス剣がなかったら私がHPでないと気づくだろう。 それにしても意外な手をとってきた。 |
はわー。 うーん、色んなライフラインを使ってみたいですけど… 何となくどういう風に負けたかも予想もついてて それでいて前のにどういう風に勝ったかも分かるので うーん… <サモンナイト> なまえ:雨にぬれたドーナツの袋 雨×2、虹、月、私×4 剣技:迷い×5 <ソードサーチャー>「加速剣/加熱剣」 2つ使わせていただきます。 一世一代の大勝負! パラメータの攻撃力はどれじゃ…。 コミット! |
4ラウンド(ライフライン): ラヴコピー → <ソードサーチャー>「加速剣/加熱剣」 「加速剣/加熱剣」は ・夢を守る ・風を守る ・破壊を守る ・孤独を守る のいずれかです。 <サモンナイト> なまえ:雨にぬれたドーナツの袋 雨×2、虹、月、私×4 剣技:迷い×5 は、「ね、ね、ね。」に敗北しました。 じいちゃんとのいつもの午後 →ライフラインなし 24時間以内に最終ラウンドの剣士を受け付けます。 |
私信ですけどありがとうございます! がんばります。 |
夢を守る:デス剣 風を守る:加速剣 破壊を守る:加熱剣 孤独を守る:高速剣 デス+加速…だと… うおおおおい、どうしようもなく対策がねぇ―――ぞ!! <サモンナイト> なまえ:雨にぬれたドーナツの袋 雨×2、虹、月、私×4 剣技:迷い×5 || 5/1/4/2/毒毒毒毒毒 攻撃力をアナってきたのだろうか? しかし、こちらがデス剣を持っていたら20/2/1/1/でも勝てないハズ…。 まさか、3本の中にデス剣がなかった?載せれなかった1本がデス剣なのか?だとすれば、私=HPでないこともバレている。 しかし、私がやろうとした、確定負けでフェイク予防をしてくきた可能性も…。だとすれば3本の中にデス剣があるわけだが… しかし、どれがデス剣だろうと、加速デスを使ってくる相手にデスは無理。 となれば もーアレだ。 がむしゃらに攻撃するほかないっ! |
名前:小さな希望 湯:1 水:5 薬:0 尿:2 剣技:パフェ、目玉焼き |
高防御相手に高速剣なんぞなんの意味もないことに気づいた。 現状維持の方がいくらかマシだ。 名前:ね、……だよ。 湯:3 水:0 薬:1 尿:2 剣技:女体盛り4、パフェ、ポテト、目玉焼き |
物語=絶対剣 を、ラブコピーが気づいているかどうか、だ。 もし気づいていたなら4ラウンドで使ってもよさそうなものだが、…うーん。わからん。 もし気づいていたならば、 5/1/2/1/絶死速熱高 強すぎだろ!! 気づいていなかったならば、速熱サーチはブラフで、本命は毒連打。 5/3/1/1/毒毒毒毒 5/4/1/1/毒毒毒 うーん。 やっぱり高速剣…か? |
変更 名前:16:30の貴族 湯:1 水:4 薬:0 尿:2 剣技:ポテト、ポテト、パフェ |
最終ラウンドの構成送った。 が、念のため未コミット。 更新したら部屋を終了してもらっても構いませんが、どうでしょいか。 |
なまえ:ザ・ラストドーナツ 雨、虹×2、月、私×2 剣技:夢、風、破壊、迷い 強化:虹 夢、風、破壊を守る 弱体:私×2 迷い、未来を守る 遅くなって申し訳ありません。 ラストコミット! |
双方の剣士を受理しました。 最終ラウンド: じいちゃんとのいつもの午後 名前:16:30の貴族 湯:1 水:4 薬:0 尿:2 剣技:ポテト、ポテト、パフェ ラヴコピー なまえ:ザ・ラストドーナツ 雨、虹×2、月、私×2 剣技:夢、風、破壊、迷い ザ・ラストドーナツ が勝利しました。(+5) じいちゃんとのいつもの午後(4) ラヴコピー(11) ラヴコピーの勝利です! おめでとうございます。 |
終了条件を満たしたため、ゲームは終了しました。お疲れ様でした。 |
ありがとうございます! なんというか、その、 マガアナはたいへん奥の深いゲームです。 とても面白かったです。 大逆転のチャンスとか、もう! 皆様、おつかれさまーがれっと! |
さまさんのログがすごすぎます。 今は遅いので後でゆっくり読みたいのですが、 とりあえずざっと目を通しただけでも 眠れなくなりそうです。目頭が熱くなりそうです。 とりあえず「私」がHPでなかったのは ばれてないんですよ。だまされました。 |
ラベル名は、「2人組マーガレット」に出てくる 食べ物に関する名前です。食べ物でないのも混じってます。ステータスは水分(飲み物と言おうとしたが尿は違う…)です。意外と「水」という単語が結構出てきた気がします。 あとは、その、 全ランダムとか言いつつ 尿とか女体盛りとか連呼したら困るっぽい言葉は 連発しなくてもいいようなパラメータに割り振りました。 |
ちっくしょおおぉおおおお!!! 負けたぁああああァ!!!! 騙されたァァアアアアア!!!!! この嘘つきさんめっ☆(コツン うわああん えええんえーん ああ… なんかドッと疲れた。 |
水=攻撃力 については、 全然矛盾点がなかったもんで嘘に気づけなかったのよ。そうなの。 いや…チャンスは一度だけあった。 最終ライフラインでの不自然なサモンナイトだ。 あそこをもーちょい煮詰めれば、真ステータスに辿り着けたのかもしれない。詰めが甘かったんだ尿。 なんにせよ、お疲れ様でしたー。 stara様、GMありがとうございました! お二人とも感謝です楽しかったー |
おつかれさまでした〜 立場上口を挟めませんでしたが、さまんささんの思考ログは面白かったです。 特権的立場でにやにやさせていただきました。ありがとうございました。 |