502 : PureFuries 〜剣師の在処〜


部屋設定
 1 日目生存者リスト 1 日目結果 1 日目マアグヱリテ表記

発言をすべて閲覧

注記事項


死ぬしか無い!
死ぬことしか出来ない!

ありえない激しい攻撃。
ボロクズ過ぎる剣師達。

最後に笑うのは知性か、暴力か。

*通常のダメージ剣にはHP差分ぶんの威力が上乗せされます
*重については差分も2倍です
*魔法剣はHP比ぶんのダメージです。端数切捨て
*盾はシールドの方になってます。端数切捨てのやつです
*紺珠剣を使うことで1回ダメージを防げます。ミスしてもいいって素晴らしい!
*鏡の剣? 知らない子ですね……?


0 (0日目) 情報操作探偵:09/19 23時10分22秒

みなさま、ルールに難しそうな変数が表示されていて戸惑っていることでしょう。
しかし、この名探偵が来たからにはもう安心です!!

攻撃剣のいかつい主張はひとまず置いておいて、冷静に全体を見回してみましょう。
下のほうに新しい剣が追加されていることに気付くはずです。

【危殆剣】(意訳:高速起動可能な回復剣)
【魂の剣】(意訳:発動時にHPが全回復する命の剣)

特に注目してほしいのは、魂の剣です。
この剣は、死をキャンセルするだけでなく、HPまで全快してくれます。
普通なら遅延起動3くらいが妥当なのに、今回は【1ターン目】に使うことができます。
これは破格です!単純に考えて普段の3倍強いです。

さて、攻撃剣の謎変数についてですが、まぁダメージが増えるということだけ認識
しておけば問題ないでしょう。
全ての剣が同じように強化されたところで、剣同士の相性は大して変わりません。

ダメージの増加と、魂の剣による耐久力増加が打ち消しあうため、
おおむね普段どおりの戦いができることでしょう!
そう!なにも恐れることはないのです!


1 (0日目) 情報操作探偵:09/19 23時14分49秒

探偵メモ:注意するべき剣
[鏡]:反射できなくなっている。魂の剣のほうが耐久性が高く、早く使用できる。
[魔]:端数切捨てというのが大問題。何十本連打してもHPが1残る。ついでに自分がダメージ受けてなければただのヌル剣


2 (0日目) えぬえむ:09/20 12時57分09秒

紺珠剣は略称が鏡のままだったので紺に直しておきました。魂の剣は今回の環境だと威力がリセットされるデメリットもあるんで良し悪しですね。ナントカしてください


3 (1日目) システム:09/28 00時05分17秒

終了条件を満たしたため、ゲームは終了しました。お疲れ様でした。


戻る