620 : 凶剣プロフェシー


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注記事項


総当たり成長戦
3日間隔で3点成長(2点減少5点増加)3回戦

大体の剣がいつもの3倍くらいの強さ(アマリリス換算)です


0 (0日目) 流星剣(→mayo):06/29 00時23分18秒

プロフェシールールは高速速攻の勝率が跳ね上がるのが通例であるので、基本に忠実に、
5/5/0/2/高高→0/7/0/3/高高高→0/8/0/4/高高高高
をメイン戦略に据える。


1 (0日目) 流星剣(→mayo):06/29 07時49分10秒

高速剣は低途心では弱いので、初日の構成は工夫する必要があるかもしれない。
ただし0/7/0/3/高高高につなげるため、自由度はそんなに高くない。
5/5/0/2/高衝、5/6/0/1/高衝 くらいかな。衝は別の剣でもいいけど。
しかし今回は1ターン目の火力が馬鹿高いので、HP5で低速な時点でおそらく何もできない。
いっそのこと開きなおって純粋な高速速攻の方がましかもしれない。
5/5/0/2/高高


2 (1日目) 流星剣(→mayo):07/04 09時01分02秒

3人でのプロフェシールールだと、全勝しないとポイントがもらえない。
1勝1敗では、全勝者がいれば獲得ポイント0だし、3すくみなら差がつかない。

全勝する or 全勝させない ことを考えるのが重要。


3 (1日目) 流星剣(→mayo):07/04 09時11分29秒

全勝を目指すことを前提にすると、高速速攻は必ず対策されるということになる。なので高速剣だけ伸ばしても2勝はできない。

高速剣対策は高HPしかないが、そのメタといえば衝撃剣と相場が決まっている。
というわけで、今回は衝撃剣をたくさん積んでみる。
高速火力は最低限HP5を倒せるようにだけしておく。念のため。


4 (1日目) 流星剣:07/05 12時08分42秒

人数3人でプロフェシールールだと、全勝しないとポイント入らないのね。。


5 (3日目) システム:07/09 00時04分26秒

終了条件を満たしたため、ゲームは終了しました。お疲れ様でした。


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