690 : m26d <雲泥段々>


部屋設定
 1 日目生存者リスト 1 日目結果 1 日目マアグヱリテ表記

発言をすべて閲覧

注記事項


m26d <雲泥段々>

■m15との差分
・削除:高速剣
・追加:爪撃剣 斬撃剣に匹敵する強さ! フレーバーの充実 ■NEW!!■
・追加:闇黒剣 ガードと反射をすりぬける不可視の刃
・追加:舞踏剣 素早さがある限り連撃やったぜ
・追加:砲撃剣 ズドン! 物理8ダメージ、防御は参照する ■NEW!!■
・追加:咲火剣 固定1ダメージ
・追加:爆炎剣 固定4ダメージ
・追加:瘴気剣 双方に3ダメージ ■NEW!!■
・追加:陽光剣 ターン終了時まで攻撃力+3 遅延2 ■NEW!!■
・追加:鉄甲剣 途心1で防御が2も! ■NEW!!■
・追加:臥竜剣 途心1でHPが10も!
・追加:儀式剣 途心1でAPが2も!
・追加:翼化剣 剣に「先制攻撃」を与えられる ■NEW!!■
・蠱毒剣:「毒」を2つ与える
・衝撃剣:リミテッド 「スタン」を3つ与える
・重撃剣:遅延4⇒3
・回復剣:危殆起動
・命の剣:高速起動 「ライフ」を2つ与える

・戦闘終了ターンは10

■ストーリー
あなた方は世界中を放浪する貿易隊商「たんぽぽ」のメンバーだ。

今回訪れたのは、この地方で最大の剣術産業を誇る剣華街「スティーリア」。
懐具合もよろしいので久々のベッドを求めてぞろぞろ宿に入る。
二人部屋がちょうど人数が収まるだけ空いてるそうだ。ラッキー!
ところがどの部屋も料金は一緒なのに、なぜか順番に露骨な格差勾配があった。
廊下一番手前のスイートルームからだんだんグレートが落ちていき、一番奥の部屋は虫だらけだわ悪霊がいるわでおおよそ人が泊まるところには見えない。
状況を把握したあなた方はにわかに色めき立つ。

「わったしが一番強かったんだから私が一番スウィートなのは当然だよね!?」バサーッ
「でもそれ昔の話だしみんなもどんどん強くなってるし」
「そうだな。前回は僅差で譲ったが今度こそ俺がこの場を制する」
「あっここ機構剣使えなーいー!」
「あのさ無駄に怪我するのも馬鹿らしいからくじ引きとか、っていうか他の宿を当たってもいい訳で」
「良い機会です。皆様にそれぞれに"正しく"相応しい処遇を見定めて差し上げます」
「上ッ等だァ、ブッころッっしゃっしょォ!」
「フフフ……いっしょの部屋になって新しい耳をもらえる幸せな人はだーれかなあー?」
「ほーん。だよね。おっけ。アホアホのアホ共、オクスリの時間だよー」
「またあれが始まるグスグス……」
「イエーイエー宿代誤魔化したのでこの時点で既に金銭アドよって勝ったも同然だな」
「贅沢は言わないからノーマルな部屋にして欲しい……んだけど……」
「虫はやだ絶対やだ! 哺乳類がいいー!」
「調子乗んな焼き鳥にしてパンで挟んでやろうか?」
「ひっでぇ部屋師匠の嫌がらせを思い出すわコレ」

一人残らず本質的に頭の悪いあなた方は、案の定また剣術的民主主義を持ち出して、強い順で良い部屋に収まってゆくことになった。

その頃アルストロメリア千年樹氷には調査隊が派遣されていたが、岸壁の細道で不審な剣師数名と交戦、以降の応答が途絶える。
調査隊7名は不審者に敗北し全滅または捕獲されたものと思われる。

■備考
「m15c <春雷轟々>」の続編です。
http://stara.mydns.jp/room.php?id=601
「たんぽぽ」のメンバーが増減するのは珍しくないことなので、前回参加してなくても問題ありません。


0 (0日目) [ ポーン ]:02/12 17時28分34秒

鉄甲剣の遅延2はミスです。遅延なしに直しました。


1 (1日目) システム:02/18 00時00分15秒

終了条件を満たしたため、ゲームは終了しました。お疲れ様でした。


2 (1日目) [ ポーン ]:02/19 02時42分34秒

■ロイヤルスウィートルーム(天幕つき)
・君想(優勝、投稿も速かった)
・カザナ(堂々の連続上位、かわいい)
かつてない好待遇に夢見心地で舞踏が加速する

■スウィートルーム(豪華ベッド&犬の置物)
・真崎(大出世、かわいい)
・ヨハン(スウィート厠で爆炎後、臥竜爆睡)
爆炎行為を補って余りあるスウィートさ

■スイートルーム(大きく柔らかいベッド)
・ローナ(出世、予期せぬレアリティ待遇に困惑)
・宿屋のバイト(狙い通り!)
部屋が珍しすぎてウロウロ

■スイーツルーム(ケーキがつく並の部屋)
・毒屋のフランカ(バイトにジャンケンで負けた)
・パン係(菓子パンを生成)
菌について意見を交わした

■並(並)
・フィンチット(今日は右手がフォーク)
・ジサショーカ(消極的戦法を取ってたら真ん中以外が埋まった)
平穏

■安っぽい部屋(埃っぽい)
・病気の野菜たち(結局食べられないまま)
・おるるーと(むくむく毒を煎じる)
二人の瘴気で部屋をさらに劣化させた

■汚い部屋(バイトがいた)
・ヴァルフィール(剣で自分の肉体を操作してる口か)
・プシレコテーワ(踊ってたら×を踏んで滑った)
寝られなかった

■地獄(腐臭がする、生肉が放置されている)
・イラビダシア(無尽の天道と灼金の陽神は寝てた)(m15感)
・えぬえむ(投稿一等賞)
余計に疲れた

■死(蟲と悪霊)
・双爪竜ホントソレナ(うわ〜!さすがにわかりたくねえ〜!)
死にかけた


戻る