704 : 【山】チーム対抗戦【海】


部屋設定
 1 日目生存者リスト 1 日目結果 1 日目マアグヱリテ表記

発言をすべて閲覧

注記事項


2018/06/21 9:46 ご指摘がありルールの一部を修正しました。(Q&Aの1を参照してください)

===================================
<ストーリ>
 互いに研鑽しあっている剣師達は、この夏に「山」に行くか 「海」に行くかで揉めています。
 いつものように対決して一番強い人の意見で決まるかと思いましたが、
 今回は少し趣向を変えてチームに分かれて戦い決めることに。
 一人で戦うことが多い剣士達は仲間達と協力して戦うことは出来るのでしょうか?
 そして勝つのはどっちのチームになるのでしょうか?

=================================================
<ルール説明>
 チームに分かれて対決します。

 投稿する際のキャラクター設定に以下を記載してください。
  ・チーム:山 または 海
  ・番号:1〜99の整数
 ※チームが未記載など不正の場合はチーム対決には参加できません。
  番号が不正の場合は「1」として扱います。

 結果出力後にGM側で「ヴェロニカの眼」にてチーム対決を行います。
 チーム毎に番号が大きい順に投稿キャラクターを構築し対決させ勝ったチームの勝利となります。
  ※複数人数の対決の場合、先頭のキャラクターのみを対象に攻撃します。構築が遅い程前方に配置されます。
  ※同じ番号の場合は投稿が遅い方を前方にします。(後に構築)
  ※20ターン経過時は合計HPが多いチームの勝ちとなります。

 例 (過去投稿キャラクターを拝借しています)
  ・山チーム
    20/0/0/1/速回4全盾死/ダブルデス子
    15/0/1/2/鏡護鏡護/ココア
    10/0/0/3/速速熱衝衝/つよし

  ・海チーム
    15/0/1/2/速熱衝絶/えぬえむ
    15/0/0/2/速盾熱絶重/刀我

「ヴェロニカの眼」
0/0/0/0/召[20/0/0/1/速回4全盾死/ダブルデス子]召[15/0/1/2/鏡護鏡護/ココア]召[10/0/0/3/速速熱衝衝/つよし]/山チーム
0/0/0/0/召[15/0/1/2/速熱衝絶/えぬえむ]召[15/0/0/2/速盾熱絶重/刀我]/海チーム

====================================================
<全体剣について>
 全体剣は全体剣の次に設定されている剣を全体化にし、遅延起動を+2にします。
 全体化すると攻撃の場合は敵全員を対象にし、補助の場合は味方全員を対象にします。
 コストは0で何個でも自由に使えますが「全全」のように連続で使用することが出来ません。
 (後ろの全体剣が遅延2になるが、全体剣には消散(使用期限)が1ターンのため1ターンを過ぎると使用できなくなる)

==================================================
<Q&A>
1.番号が小さい方が先に召還されるため、隊列の後ろになる。
という理解で正しいでしょうか?
 ⇒ご指摘ありがとうございます。
  番号が小さい方を隊列の前にした方が分かりやすいため、修正致しました。
  修正前)
   チーム毎に番号が小さい順に投稿キャラクターを構築し
  修正後)
   チーム毎に番号が大きい順に投稿キャラクターを構築し



0 (0日目) シュライム:06/21 05時19分34秒

番号が小さい方が先に召還されるため、隊列の後ろになる。
という理解で正しいでしょうか?


1 (0日目) [ taka0427 ]:06/21 09時49分52秒

ご指摘ありがとうございます。
番号が小さい方を隊列の前にした方が分かりやすいため、修正致しました。
 修正前)
  チーム毎に番号が小さい順に投稿キャラクターを構築し
 修正後)
  チーム毎に番号が大きい順に投稿キャラクターを構築し

以上です。よろしくお願い致します。


2 (1日目) システム:07/02 00時00分36秒

終了条件を満たしたため、ゲームは終了しました。お疲れ様でした。


3 (1日目) リオカ:07/02 00時31分36秒

GM側で処理した結果、山チームの勝ちとなりました。
おめでとうございます!
参加していただいた皆様ありがとうございました。

https://www.dropbox.com/s/22h4md9wloqn9ql/%E5%B1%B1%E6%B5%B7%E7%B5%90%E6%9E%9C.txt?dl=0


戻る