864 : マーガレット英雄譚vs剣の女王
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「今後どうするつもりだ」城門をくぐると屹立するマーガレット像が見える。赤銅のマーガレットは剣を掲げ、その剣先には火が灯っている。足元には油が敷いてあり、剣先とともに二十四時間絶えることなく燃えている。王ともなると庭も立派だなあ。ギルドにもきれいな庭がほしいなあ。と思っていたら、挨拶もそこそこに私だけ執務室に呼ばれた。そこで王からの冒頭の台詞である。どうするとは。「フェスティヴァル。お前が引き篭もっているのはアルミラージ退治を失敗したからではないだろう」私がやってないことも王にバレているのか。いえ、私は。才覚ある後進を育成して隠居しようと。「私に嘘は通じない。お前は捨てられた仔犬のように雨を避けている。白山では雨が雪に変わり山肌に残るためにブレスタに与える影響の作用が早かった。だが雨だって降り続ければ同じだ。現に、アルミラージが影響を受けて凶悪化している。いくら群れようと街壁を突破する力はアルミラージ単体にはない。これからいつ大型ブレスタが王国を襲うかわからない。だが、似たような現象は過去にもあった。王国だって指をくわえて待っているだけではない。原因も判明している。雨は、魔王識別名:ミウムの攻撃だ」スカーレット王は歴史をどこまで知っていて、未来のどこまでを考えているだろう。「なので経験者にもう一度、依頼をしようと思っているのだ」白山火災の責は私ひとりが負うべきものです。なぜギルド単位で呼び出したのですか。「そう、エルフの村焼失。彼らとは同盟と友好を結んでいた。それをブチ壊しにしてくれたお前には罰として。それだけでは罪が雪がれないので連帯責任としてギルドで依頼を受ける義務がある」そんな。そもそも魔王を相手取るなんてのは円卓の剣師案件でしょうが。「そんな集団もあったな。死のエリーナが円卓を星卓にしてしまってからというもの名実ともに機能していない」王は溜息を吐く。「罰というのは建前の話だ。正直な話はな、神殺しできるようなやつらがどこの派閥にも属さずに王国内をフラフラしていると気が気ではないのだ」それは。それはあなた以外の王族や貴族の感想でしょう。あなたの気持ちではない。「同じこと。私が王国を運営する身ならば」意志は固く、曲げられそうにはない。私たちになにをさせようというのです。「させるというか、行ってもらいたいのだ」王は緩慢に頭を後ろに倒す。高い天井のその向こう側を見ている。おなかいたくなってきた。
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王の説明書
15/4/2/1/王盾斬沸咲流グ自共物揺/剣の女王スカーレット
クィンボルテージ
MPをターン数分得る。
斬撃剣
6ターン目まで攻撃力ダメージを与える。
血沸く斬撃剣
7ターン目から攻撃力+1ダメージを与える。
咲き誇れコスモス
相手に攻撃力ダメージと咲き誇れコスモスを与える。
流星剣
リミテッド。6ターン目以降勝負が着かなかったときHP判定を無視して勝利する。剣の成功率を上げる。
グラン・フィナーリア
魔法。相手のHPが戦闘開始時のHP以上のとき素早さを素早さ乗したダメージを与える。必ず失敗する。
自我増大シュヴァルツシルト
防御無視の相手の防御力ダメージを与える。
共感する体温プロミネンス
相手のほうが攻撃力が高いとき、同じ攻撃力になる。
揺蕩うウェイトレスネス
このターンは全員のアクションが末尾から実行される。
心融けるまでシャーベット
1ターン目は攻撃を受け付けない。
スペシャルデラックスサンデー
自分のHPが半分以下なら全員が回復する。
失敗作バロット
リミテッド。ビルドを失敗させる。
肉弾ずるポップコーン
相手に先制と対消滅のついた飄石と爆弾を与える。
力線喝破のウェハース
相手の防御力が戦闘開始時の2倍以上なら自軍の攻撃はすべて防御無視になる。
楚々たるブレイクファスト
相手がバリアかシールドをもっていたらその数だけ0ダメージを与える。
伽藍堂のシュークリーム
相手が反射をもっていたらその数分の反射を得る。
被虐体質のピニャータ
毒かスタンをもっていたら異常耐性を得る。
委員長フォンダン
魔法攻撃の効果を半減する。
息づくウィロー
自軍の攻撃力と防御力を1上げる。
エーテルシロップ
魔法。自軍の素早さを1上げる。
人占いのクッキー
全員のダイス補正をランダムに変更する。
技の説明書
・ギルド証:ギルド員は必ず携帯してください。
・ギルド員:1人選んでください。
・武器(習得コスト0、1ターンに1つ起動)
匕首:毎ターン、攻撃力分の攻撃をします。
発勁:毎ターン、攻撃力の半分で防御に関係なく攻撃します。
兎鞭:毎ターン、攻撃力分の攻撃をします。MP1を奪います。
段平:2ターンに1回、2倍の攻撃をします。
弓箭:2ターンに1回、奥の相手を攻撃します。
刺刀:2ターンに1回、シールドや反射などを無視して攻撃します。
鉄槌:3ターンに1回、相手の魔法を妨害します。
突槍:3ターンに1回、すべての相手を攻撃します。
鋼糸:3ターンに1回、ランダムな相手に4回攻撃します。
戦斧:4ターンに1回、相手は末尾から行動するようになります。
鋸鎌:4ターンに1回、最大HPにも攻撃します。
大鎧:5ターンに1回、防御力で攻撃します。
竪琴:5ターンに1回、敵全体のシールドや反射などを取り除きます。
原木:6ターンに1回、攻撃した分を回復します。
黄金鎧:2ターンに1回、的になります。
篭手:3ターンに1回、攻撃を無効にします。
儀仗:3ターンに1回、Smashを習得します。
円楯:4ターンに1回、攻撃を跳ね返します。
面頬:5ターンに1回、ダメージ半減を3つ得ます。
換装:装備品を持ち替えます。
・アイテム(使い捨て、任意のターンに使用できる)
飄石:10回攻撃できるが成功率は低い。
水剤:2回最大HPまで回復します。
毒壺:次の攻撃を毒付与攻撃にします。
煙幕:6ターンで戦闘を終了させます。
nばんめ:小さな子をビルドします。
笑茸:徐々に幸運になります。
生贄:魔力を10増やします。
蜈蚣:最大HPを倍にします。
九献:反射、シールド、バリアを攻撃力に変換します。
爆弾:全員に4ダメージを与えます。
・魔法(毎ターン、素早さの数だけ起動)
Cracker :防御無視の3ダメージを与える攻撃魔法。
Pressurize:相手の魔法を阻害する攻撃魔法。
Avenger:受けたダメージ分のダメージを与える攻撃魔法。
Smash :攻撃力分のダメージを与える攻撃魔法。
Rest:HPを3回復します。
Assoluto :攻撃力を1上げます。
Protect :防御力を1上げます。
Boost :素早さを1上げます。
Resurrect:HPが0になっても最大HPで復活します。
Cancel :攻撃魔法を受けなくなります。
0 (1日目) システム:08/07 00時01分14秒
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