875 : マーガレット英雄譚ブレイドバラード-encore-


部屋設定
 1 日目生存者リスト 1 日目結果 1 日目マアグヱリテ表記
 2 日目生存者リスト 2 日目結果 2 日目マアグヱリテ表記
 3 日目生存者リスト 3 日目結果 3 日目マアグヱリテ表記
 4 日目生存者リスト 4 日目結果 4 日目マアグヱリテ表記
 5 日目生存者リスト 5 日目結果 5 日目マアグヱリテ表記

発言を最新5件のみにする

注記事項


設定が変更される恐れがあります。参加PCは部屋建てからいじられることがあります。強い心をもってください。



このマーガレット像は剣先を燃やすだけではない大掛かりな機構が組まれている。ん、おかしいな。デジャヴュか。いや違う。今の今までダンスホールで熱狂的にダンスしていたはずだ。なぜ城外の庭にいる。ほかのギルド員たちも違和を感じている表情だ。腑に落ちないまま今朝と同じ行動をとっている。さっきまでの自分がまるで夢だったかのように記憶が薄れ、漏れ出てゆく。それでも自分が記憶と寸分違わぬトレースされた行動をとっていることは感じとることができる。運命に導かれるように。ダンスホールに着くと、女王が待っていた。「いやあ、すまないすまない。剣舞会がセピアに曝されてしまってね。急遽、時巻きの砂を城中に使用した。効用は実感済みだろうが」背の高い女が猛スピードで走ってくる。こちらも王冠をかぶっている。こちらが本物の女王だろうか。「あ、あ、うん。それは、すまない。あとで、あとでな。ちゃんと手伝うよ。わかってる、もう使わないから。国宝だな。そうだな。御前試合だからな。午前にやらないといけないわけだ。え、あ」地雷を踏んだのか、より一層怒られる女王。背の高い女が怒っているのはわかるが鉄仮面をかぶっているために読唇術が使えない。女王の頭は鉄仮面に接触させていることから、骨伝導で聞いているのだろう。しばらくやりとりがあって鉄仮面はスタスタと歩いて行った。そのまま帰るのかと思いきや、ダンスホールの奥でちょこんと座っている。「叱られてしまった。気を取り直して。ボン・ダンスサークル啓一が優勝したことに変わりはない。だが、セピアが影響しない場合でも選抜しよう。これはただのダンス大会ではない。諸君らも忍び寄る影に気付いているだろう、降り続く異常な雨、強化されたブレスタ、マーガレット王国の危機を。これらは魔王の仕業に他ならない。諸君らなら間違いなく討伐任務を遂行してくれるだろう。だが、強さをこの目でしかと見極めたい。確信をもって送り出すために。救国の英雄となれ冒険者たちよ」時間も空間もこの世界では操ることができるのだな。僕は踊ることができればそれでいい。



ダンスホールに武器持込制限ができたので気をつけよう。そのぶん初期途心が増えたよ。
なんと、あの、国宝の時巻きの砂が使えます。



技の説明書

・ギルド証:ギルド員は必ず携帯してください。

・ギルド員:1人選んでください。

・武器(習得コスト0、1ターンに1つ起動)
匕首:毎ターン、攻撃力分の攻撃をします。
発勁:毎ターン、攻撃力の半分で防御に関係なく攻撃します。
兎鞭:毎ターン、攻撃力分の攻撃をします。MP1を奪います。
段平:2ターンに1回、2倍の攻撃をします。
弓箭:2ターンに1回、奥の相手を攻撃します。
刺刀:2ターンに1回、シールドや反射などを無視して攻撃します。
鉄槌:3ターンに1回、相手の魔法を妨害します。
突槍:3ターンに1回、すべての相手を攻撃します。
鋼糸:3ターンに1回、ランダムな相手に4回攻撃します。
戦斧:4ターンに1回、相手は末尾から行動するようになります。
鋸鎌:4ターンに1回、最大HPにも攻撃します。
大鎧:5ターンに1回、防御力で攻撃します。
竪琴:5ターンに1回、敵全体のシールドや反射などを取り除きます。
原木:6ターンに1回、攻撃した分を回復します。
黄金鎧:2ターンに1回、的になります。
篭手:3ターンに1回、攻撃を無効にします。
儀仗:3ターンに1回、Smashを習得します。
円楯:4ターンに1回、攻撃を跳ね返します。
面頬:5ターンに1回、ダメージ半減を3つ得ます。
換装:装備品を持ち替えます。

・アイテム(使い捨て、任意のターンに使用できる)
飄石:10回攻撃できるが成功率は低い。
水剤:2回最大HPまで回復します。
毒壺:次の攻撃を毒付与攻撃にします。
煙幕:6ターンで戦闘を終了させます。
nばんめ:小さな子をビルドします。
笑茸:徐々に幸運になります。
生贄:魔力を10増やします。
蜈蚣:最大HPを倍にします。
九献:反射、シールド、バリアを攻撃力に変換します。
巻砂:ターンを1戻します。
爆弾:全員に4ダメージを与えます。

・魔法(毎ターン、素早さの数だけ起動)
Cracker :防御無視の3ダメージを与える攻撃魔法。
Pressurize:相手の魔法を阻害する攻撃魔法。
Avenger:受けたダメージ分のダメージを与える攻撃魔法。
Smash :攻撃力分のダメージを与える攻撃魔法。
Rest:HPを3回復します。
Assoluto :攻撃力を1上げます。
Protect :防御力を1上げます。
Boost :素早さを1上げます。
Resurrect:HPが0になっても最大HPで復活します。
Cancel :攻撃魔法を受けなくなります。


0 (1日目) システム:07/17 00時00分19秒

戦狂乱舞 は 追野二雪 の Smash を取得しました。
ギヨ&イワン&スミエー は 戦狂乱舞 の 鋼糸 を取得しました。
今日死ぬ子工兵タイプ は ギヨ&イワン&スミエー の 弓箭 を取得しました。
ミーヒャウ は 今日死ぬ子工兵タイプ の Cracker を取得しました。
加熱一刀流 は ミーヒャウ の 笑茸 を取得しました。
メルツェル は 加熱一刀流 の 篭手 を取得しました。
追野二雪 は メルツェル の Boost を取得しました。

変更後のマアグヱリテ表記


1 (2日目) システム:07/20 00時00分16秒

夜の踊り子 は 追野二雪 の Assault を取得しました。
ギヨ&スミェールチ は 夜の踊り子 の 弓箭 を取得しました。
加熱一刀流 は ギヨ&スミェールチ の Assault を取得しました。
ミーヒャウ は 加熱一刀流 の 段平 を取得しました。
今日死ぬ子工兵タイプ は ミーヒャウ の ナナナネネノ を取得しました。
メルツェル は 今日死ぬ子工兵タイプ の Assault を取得しました。
追野二雪 は メルツェル の 篭手 を取得しました。

変更後のマアグヱリテ表記


2 (3日目) システム:07/23 00時00分17秒

加熱一刀流 は 追野二雪 の 笑茸 を取得しました。
sleepy dance は 加熱一刀流 の Assault を取得しました。
今日死ぬ子工兵タイプ は sleepy dance の 指揮官型今日死ぬ子 を取得しました。
ギヨ&スミェールチ は 今日死ぬ子工兵タイプ の プラッド=フェスティヴァル を取得しました。
ミーヒャウ は ギヨ&スミェールチ の スミェールチ を取得しました。
メルツェル は ミーヒャウ の Assault を取得しました。
追野二雪 は メルツェル の Smash を取得しました。

変更後のマアグヱリテ表記


3 (4日目) システム:07/26 00時02分04秒

加熱一刀流 は 追野二雪 の ナナナネネノ を取得しました。
スミェールチ は 加熱一刀流 の Assault を取得しました。
ダンサーインザダーク は スミェールチ の 発勁 を取得しました。
今日死ぬ子工兵タイプ は ダンサーインザダーク の Assault を取得しました。
ミーヒャウ は 今日死ぬ子工兵タイプ の 毒壺 を取得しました。
メルツェル は ミーヒャウ の 匕首 を取得しました。
追野二雪 は メルツェル の Rest を取得しました。

変更後のマアグヱリテ表記


4 (5日目) システム:07/29 00時00分15秒

終了条件を満たしたため、ゲームは終了しました。お疲れ様でした。


5 (5日目) 追野二雪:07/29 22時43分07秒

3日目の結果を見つつ4日目の構成を考えるのがいちばん白熱しました。ふええ〜☆


戻る