893 : マーガレット英雄譚vsハイクラーケン
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注記事項
これまでのあらすじ
冒険者ギルドに加入したあなたはマーガレット王国からの依頼により、降り続ける雨の正体をつきとめた。雨はブレスタを狂暴にする。王国はブレスタに襲撃されようとしていた。依頼をこなした実力を認められあなたは城に招待された。そこでさらなる真実を知る。雨は魔王による攻撃だったのだ。魔王なんて俺がこの手で絶対倒してやるぞ。と息巻いていたら巨大ロボに乗せられて空を飛んでいる。
英雄とはなにか。辞書に書かれた意味はここでは省こう。いわんとするのは、死んだ人間ということ。どんなに武勇に優れ、才能に溢れていても死ぬ。死んだあとに尾鰭がついて、死んでいるから訂正することもできず、そのまま噂が肥大化するに従った結果の人物評だ。生きているのに英雄と呼ばれるのは、バカにされているかカモにされている。担がれている。この旅路が片道切符であることは知れていた。雨を止めるのがこの遠征の目的で、この巨大ロボの動力は雨によるエネルギーなれば。魔王を倒したら帰れない。落ちるのだろう。墜死する。確度の高い推論だ。都合の悪い推論はほかにもある。ゴリティアは力の抑制ができていた。暴走する魔力器官に抗うことができるのだ。おそらくホモサピエンスで唯一、雨の影響を受けた私にはわかるが、にわかには信じがたい自制心だ。もてる限りの全力で暴走していた。100%以上の力が出ていた。それを抑えこむ力など欠片も残っていない、意識が飛ばないように保つだけでもギリギリで、何度も気を失いかけた。小型ブレスタほど早く雨の影響が出ていた。魔力量に関係するのだろう。ゴリティアは中型ブレスタに位置づけられる。影響の度合が進行したともとれるが、それだけではないものを心身で感じとっている。雨の影響力の強さは高度に比例する。雨の発生源、魔王に近づいているからだろう。私は魔王討伐の役には立たないだろう、それどころか足手まといになる。「なるほど、だから山にいた滞在時間が短くても白山は高いからギルド長は影響を受けたんですね」と言いたいのだと追野二雪くんの顔が物語っている。いや、たぶん「いや、違う。ただ単にフェスティヴァルの魔力器官と理性が小型ブレスタ並みだということだ」マーガレット国王が当たり前のようにそこにいる。なぜあなたがここに。「私は剣の女王だ。英雄を率いる存在でなければならぬ」思い出す『さあ勇敢なる冒険者たちよ、悪しき魔王討伐に行くがよい』とか言ってましたよね。「黙っていたのは悪気があったが嘘は吐いてない。それに、バイオレットを置いてきた」実務はバイオレット様のほうが得意だったとしても、あんたは国王だ。希望だ。王国がブレスタに囲まれた絶望的な場面であっても、あんたが顔を見せれば踏ん張れる人間がどれだけいるか。私たちは勝っても負けても死ぬんですよ。「お前たちもマーガレットの国民だろうが。バイオレットのようにうるさいことをいうな。せっかく置いてきたのに。それより空海を楽しもう、ほら見ろ、イカみたいなタコみたいなホンビノスみたいな謎生物が我々を不快そうに見ているぞ」「女王陛下」スミェールチが発言する。「私は命を捨てる覚悟はできています。いまさら降りることはできません。ですから答えてください。なぜ、私たちに行かせるのですか」「ん? いったろう、実力を認めたと」片目を瞑る。「いや、やめておくか。真摯な問いかけをはぐらかすのはよくない。実力を認めたというのは本当だ。だが魔王討伐には隠されたもうひとつの条件がある。魔王識別名:ミウムとは淫魔の魔王なのだ。サキュバスだ。洗脳の専売特許みたいな相手だ。英雄色を好むというしな。屈強な男を送り出して寝返られたらこちらが余計に危うい。その点、お前たちはそういうの平気そうだろ。フェスティヴァルは魔王討伐経験者だしな。それよりホンビノスどうしようか。さすがに私ひとりだと手が足りない。高度はまだまだ回復道20といったところ、あまり気を張ってもいけない。手を貸してくれないかギルドのみんな」私のギルドでリーダーシップを発揮するのやめてくださらないか。
実績解除!ゴリティアを倒したのでバナナモードで遊べるようになりました。
ブレスタの説明書
10/0/0/2/名肢雨躯星/ハイクラーケン
未確認巨大海洋生物の上位種、または飛行種。
手下を5体呼び、それぞれ触肢で攻撃してくる。冒涜的手法によりその攻撃は防御無視であったり、連撃であったり、スタン与えだったりが付与される。たまに再生する。干した足はおいしい。
技の説明書
・ギルド証:ギルド員は必ず携帯してください。
・ギルド員:2人選んでください。
・武器(習得コスト0、1ターンに1つ起動)
匕首:毎ターン、攻撃力分の攻撃をします。
発勁:毎ターン、攻撃力の半分で防御に関係なく攻撃します。
兎鞭:毎ターン、攻撃力分の攻撃をします。MP1を奪います。
段平:2ターンに1回、2倍の攻撃をします。
弓箭:2ターンに1回、奥の相手を攻撃します。
刺刀:2ターンに1回、シールドや反射などを無視して攻撃します。
鉄槌:3ターンに1回、相手の魔法を妨害します。
突槍:3ターンに1回、すべての相手を攻撃します。
鋼糸:3ターンに1回、ランダムな相手に4回攻撃します。
戦斧:4ターンに1回、相手は末尾から行動するようになります。
鋸鎌:4ターンに1回、最大HPにも攻撃します。
大鎧:5ターンに1回、防御力で攻撃します。
竪琴:5ターンに1回、敵全体のシールドや反射などを取り除きます。
原木:6ターンに1回、攻撃した分を回復します。
黄金鎧:2ターンに1回、的になります。
篭手:3ターンに1回、攻撃を無効にします。
儀仗:3ターンに1回、Smashを習得します。
円楯:4ターンに1回、攻撃を跳ね返します。
面頬:5ターンに1回、ダメージ半減を3つ得ます。
換装:装備品を持ち替えます。
・アイテム(使い捨て、任意のターンに使用できる)
飄石:10回攻撃できるが成功率は低い。
水剤:2回最大HPまで回復します。
毒壺:次の攻撃を毒付与攻撃にします。
煙幕:6ターンで戦闘を終了させます。
nばんめ:小さな子をビルドします。
笑茸:徐々に幸運になります。
生贄:魔力を10増やします。
蜈蚣:最大HPを倍にします。
九献:反射、シールド、バリアを攻撃力に変換します。
巻砂:ターンを1戻します。
爆弾:全員に4ダメージを与えます。
・魔法(毎ターン、素早さの数だけ起動)
Cracker :防御無視の3ダメージを与える攻撃魔法。
Pressurize:相手の魔法を阻害する攻撃魔法。
Avenger:受けたダメージ分のダメージを与える攻撃魔法。
Smash :攻撃力分のダメージを与える攻撃魔法。
Rest:HPを3回復します。
Assoluto :攻撃力を1上げます。
Protect :防御力を1上げます。
Boost :素早さを1上げます。
Resurrect:HPが0になっても最大HPで復活します。
Cancel :攻撃魔法を受けなくなります。
0 (0日目) ハイクラーケン:09/01 07時30分07秒
……お前がいくら強くても、この数の触手を全て捌き切ることは出来まい?
1 (1日目) システム:09/11 00時00分14秒
終了条件を満たしたため、ゲームは終了しました。お疲れ様でした。
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