現在の参加者は 3 人です。


名前:夢喰魔人
HP :5
攻撃力:0
防御力:0
素早さ:4
剣技:
 ・HP剣
 ・HP剣
 ・加護剣
 ・斬撃剣
 ・斬撃剣
 ・鏡の剣
 ・デス剣

設定:
俺らの組と、奴らの組で抗争が勃発した。
しかし、抗争と言ってもお互い血を流すのが嫌いな奴らばかり。そこで双方の議論の結果、三本戦取りの格闘ゲーム、そしてマーガレットで勝ち負けを決めよう、って話になった。

まずは格闘ゲーム、相手は相当の手練れらしい。だがこちらも組で一番強い後輩を出す事にした。
戦いは熾烈を極めた、互いが牽制し合いHP1割切ってから本番という読み合いっぷり。
0-1,0-2と相手が勝ち星を挙げていく、筐体越しの対戦相手はいかにも余裕そうな素振りを見せている。
だが、後輩は動じない。なぜなら彼はスロースターターであり、状況が悪ければ悪いほど熱を上げるのだ。
そして反撃が始まる、初心者が口出し出来ないほどの猛反撃を見せ、勝ち星を2-2まで挙げる。泣いても笑っても次の勝負が最後。筐体越し、互いがHPギリギリの勝負をしていた。
俺らは後輩の勝利を確信した、そして勝った。
後輩のHPは僅か数ドット、読み切った。俺たちは勝ったんだ。
しかし次の戦いが控えている。マーガレットだ。
ルールは単純明快で、先に途心10の剣士を互いに作り、これを公開。その後2-2変動を行った後勝敗を決めるという物だ。

「兄貴、俺に続いてくださいよ!マジで!」
「慌てんな慌てんな、こんな日の為に最強の構成を考えたんだからよ!」

と、俺は落ち着いた素振りで相手に公開する、剣士の構成を後輩たちに見せる。
意気揚々な後輩がその構成を見るや否や顔は絶望に伏し、うな垂れた。

「兄貴、どうしてこんな大勝負の構成が熱斬構成なんですか・・・」


と、言う夢を見たんだ。
以下二回戦までの思考ログ
俺「オーナーメタ?何それおいしーのー?^p^」
→0/0/0/4/速護HH斬斬鏡死
コレで同様にHP16確保、攻撃0の斬撃剣二本でガード割り余裕じゃね?
→ハム紫電の第二構成を0/8/0/2/高高と予想すると確実に刺される事に気付く
そして今に至る。


オーナー:

評価数:0


名前:JuN
HP :5
攻撃力:0
防御力:0
素早さ:4
剣技:
 ・HP剣
 ・HP剣
 ・デス剣
 ・デス剣
 ・薬草剣
 ・薬草剣
 ・盾の剣

設定:
悪那珂翠華とは
悪那珂翠華とは、餓えた剣師を戦場に放り込んで戦わせる幻の競技であるとはさっき言った。
剣師たちは15本の剣に加えて、腹を満たすための剣と一度にガードを6つ出す使いどころのよく分からない剣が与えられる。衝撃剣がリミテッドになっているのは現在、考えられるだけで二名ほど気がつかなかったことが分かる。それは翠華の罠だ。

伸びきってとても食べられそうにない薬草剣が生えている。
「薬草って美味しいですね!でも、HPとMPが回復する水場のほうがもっと好きです!」

JuNは水場を調べた。
おっと、麻痺の水だ!
JuNは麻痺した。

おなかすいか!


オーナー:kusa_hen

評価数:3
(suika)(theki)(hosa)


えろい (suika)(06/24 02時51分30秒)

えろい! (theki)(06/27 00時17分21秒)

この状態で麻痺しているなら、もうね。 (hosa)(06/30 15時11分20秒)

名前:ホメ紫電 
HP :0
攻撃力:4
防御力:0
素早さ:3
剣技:
 ・HP剣
 ・高速剣
 ・加速剣
 ・斬撃剣
 ・斬撃剣

設定:
おなかすいか


盾デス と HP高めの熱斬速攻が残った。
とっても不利。
どちらかに的を絞って次に繋ぐ。
ここからの4-2変動では、高速剣が逃げ切ることは出来そうにないので、高速剣を捨てに行く。


オーナー:mayo

評価数:0