現在の参加者は 8 人です。


名前:消し炭
HP :60
攻撃力:0
防御力:10
素早さ:0
剣技:
 ・<MP1>
 ・<MP1>
 ・<MP1>
 ・ゆびさきにともしびを(MP+5)
 ・ゆびさきにともしびを(MP+5)
 ・てのひらにたいようを(MPx2)
 ・てのひらにたいようを(MPx2)
 ・消し炭になあれ(MP20)
 ・てのひらにたいようを(MPx2)
 ・消し炭になあれ(MP20)
 ・てのひらにたいようを(MPx2)
 ・消し炭になあれ(MP20)
 ・てのひらにたいようを(MPx2)
 ・てのひらにたいようを(MPx2)
 ・消し炭になあれ(MP20)
 ・<原初へ>

設定:


オーナー:mayo

評価数:0


名前:原消太
HP :30
攻撃力:0
防御力:0
素早さ:0
剣技:
 ・<原初へ>
 ・消し炭になあれ(MP20)
 ・てのひらにたいようを(MPx2)
 ・<MP10>
 ・<MP5>
 ・<MP1>
 ・<MP1>
 ・<MP1>
 ・<MP1>

設定:
姿を現したのはゆきおでもクドウでもコルデコットでもなく原消太であった。


オーナー:200k

評価数:0


名前:マッチ1本が私の値段
HP :5
攻撃力:20
防御力:0
素早さ:4
剣技:
 ・<原初へ>
 ・オーバードライブ
 ・オーバードライブ
 ・オーバードライブ
 ・オーバードライブ
 ・戦う
 ・戦う

設定:
先日ただただ攻撃するスタイルで雪道を(ノーマル)クリアしました。ここにエントリーするキャラも、そんな、「戦う」だけの能無しに設定していました。
ところが試合直前になってなんだか一撃戦な気がしてきてオーバードライブを構成にねじ込むことに。いやいやよく見ると途心の値が絶妙で、こんな単発攻撃では簡単に凌がれてしまうではないですか。ええいどうにでもなれ〜。

AP・銘・MP使用の試合はこれが初めてなので、ひとまずちゃんと攻撃が出ると嬉しいです。


オーナー:kamenchan

評価数:0


名前:コオリ
HP :55
攻撃力:8
防御力:5
素早さ:1
剣技:
 ・<原初へ>
 ・ドライブ1
 ・オーバードライブ1
 ・フリップフロップ1
 ・戦う
 ・戦う
 ・戦う
 ・戦う
 ・戦う
 ・戦う
 ・戦う
 ・戦う
 ・戦う
 ・戦う
 ・戦う
 ・戦う

設定:
様々な剣技を学習中のメカ少年。
今は剣技習得に夢中なので魔法技は使わない。
決して使い方がよく分からないとかそういう次元ではない。


オーナー:よこティブ

評価数:0


名前:えぬえむ
HP :80
攻撃力:0
防御力:0
素早さ:4
剣技:
 ・<MP5>
 ・ゆびさきにともしびを(MP+5)
 ・てのひらにたいようを(MPx2)
 ・てのひらにたいようを(MPx2)
 ・消し炭になあれ(MP20)
 ・<原初へ>
 ・<原初へ>

設定:
どうなんでしょうねこれ


オーナー:nm43291

評価数:0


名前:スーパーフェニックスちゃん
HP :110
攻撃力:0
防御力:0
素早さ:0
剣技:
 ・<原初へ>
 ・ゆびさきにともしびを(MP+5)
 ・ゆびさきにともしびを(MP+5)
 ・てのひらにたいようを(MPx2)
 ・てのひらにたいようを(MPx2)
 ・爆ぜろ(MP5)
 ・爆ぜろ(MP5)
 ・てのひらにたいようを(MPx2)
 ・爆ぜろ(MP5)
 ・爆ぜろ(MP5)
 ・てのひらにたいようを(MPx2)
 ・爆ぜろ(MP5)
 ・己ならざるのぬくもりよ[MP3]
 ・<MP1>
 ・<MP1>
 ・<MP1>

設定:
「12ターンで炉心融解♪」

原子炉だって女の子したい時代。
https://twitter.com/TOMO_NYAN/status/663670318825795584

考察:
【ルールをかみ砕く】
途心25 銘12
途心の使い道:HP、攻撃、防御、素早さ(4まで)、MP
銘の使い道:行動。12個取得する。毎ターン1回ずつ行動する。

ドライブとフリップは取得し放題。
フリップ使うくらいなら、最初から防御じゃなくHPに振っといた方が有利に働く場合がほとんど。
消のダメージは、消費前のMPを参照する。

【最大ダメージについて考える】
1ターン目
5/24/0/0/原凌1凌1凌1凌1動1動1動1動1斬(物理最大:72)
5/20/0/4/原凌1凌1凌1凌1斬(物理最速:60)
80/0/0/4/原爆ー(魔法最速最大:25)

2ターン目
5/24/0/0/原凌2凌2凌2凌2動2動2動2動2斬斬(物理最大:24+72)
5/20/0/4/原凌2凌2凌2凌2斬斬(物理最速:20+60)
55/0/0/4/原爆爆る(魔法最速最大:25+25)
5/0/0/0/原太消るるらららら(魔法単発最大:47)
5/0/0/4/原太消るる(魔法単発最速:39)

3ターン目
5/24/0/0/原凌3凌3凌3凌3動3動3動3動3斬斬(物理最大:24+24+72)
5/20/0/4/原凌3凌3凌3凌3斬斬(物理最速:20+20+60)
5/0/0/0/原太太消るるらららら(魔法最大:93)
5/0/0/4/原太太消るる(魔法最速:77)

4ターン目
5/24/0/0/原凌4凌4凌4凌4動4動4動4動4斬斬(物理最大:24+24+24+72)
5/20/0/4/原凌4凌4凌4凌4斬斬(物理最速:20+20+20+60)
5/0/0/0/原太太太消るるらららら(魔法最大:185)
5/0/0/4/原太太太消るる(魔法最速:153)

5ターン目
5/24/0/0/原凌5凌5凌5凌5動5動5動5動5斬斬(物理最大:24+24+24+24+72)
5/20/0/4/原凌5凌5凌5凌5斬斬(物理最速:20+20+20+20+60)
5/0/0/0/原太太太太消るるらららら(魔法単発最大:263)
5/0/0/4/原太太太太消るる(魔法単発最速:219)
5/0/0/0/原太太太消消るるらららら(魔法最大:185+164)
5/0/0/4/原太太太消消るる(魔法最速:153+132)

5ターン目:郷は速攻において有用か否か
5/9/0/0/原太郷凌5動5動5動5動5斬斬斬るーら(物理:9+9+27+27)
5/15/0/0/原太太郷凌5凌5凌5斬斬ーらららら(物理:15+45+45)
5/19/0/0/原太太太郷凌5凌5凌5動5動5動5動5斬ー(物理:19+54+54)
→駄目そう。

Xターン目
5/24/0/0/原凌X凌X凌X凌X動X動X動X動X斬斬…斬(物理最大:24(X-1)+72)
5/20/0/4/原凌X凌X凌X凌X斬斬…斬(物理最速:20(X-1)+60)
5/0/0/4/原爆爆爆爆るる(魔法最速最大:25X)(X≦5)
5/0/0/4/原爆爆爆爆灯爆るる(魔法最速最大:125)(X=6)
5/0/0/4/原灯灯太太太太消るる(魔法:133)(X=7)
5/0/0/4/原灯灯太太太太消消るる(魔法:133+112)(X=8)
5/0/0/4/原灯灯太太太太太消るる(魔法:219)(X≧8)


【ありそうな構成を考える】
@5/18/0/4/原凌1凌1凌1凌1斬灯灯太爆太爆太爆太爆爆らら(物理:54 魔法:25*5)
1ターン目に最速で54物理ダメージを出し、
HPの残った耐久を爆で削れたらいいなーという型。

A5/20/0/4/原凌2凌2凌2凌2斬斬(物理:20+60)
1ターン目に魔法を使うと最大MPが減るため、もったいない使い方になる。
それを嫌ってたぶん生き残ると踏んで、2ターン目にしかける型。

B30/15/0/4/原凌3凌3凌3斬斬斬(物理:15+15+45)
爆1発を耐える。

C65/11/0/1/原凌5凌5動5斬斬斬斬斬(物理:11+11+11+11+33)
爆2発と物理速攻を耐え、刺し返す型。

D65/10/0/1/原凌5凌5斬斬斬斬斬灯灯爆灯爆灯爆ら(物理:10+10+10+10+30 魔法:25+25+25)
@とCのいいとこどり。

E65/12/0/0/原凌12凌12動12動12斬斬斬斬斬斬斬斬斬斬斬斬(物理:12*11+36)
殴り続けるだけ。

F65/0/0/0/原温灯灯太太太太消消太消温るらら(魔法:98+77+95)
ぬるい速攻に耐えつつ、でかい1発で耐久を葬る。

G80/0/0/0/原温灯温灯灯太爆太爆爆太温ーらららら
速攻全般をメタった。

H110/0/0/0/原灯灯太太爆爆太爆爆太爆温ららら
半端な速攻にはHPで耐え、
半端な耐久にはHPで競り勝つ。

【どれ出す?】
F以外に負けないHが鉄板かな。
もうちょっとルールがわかりやすい部屋だったらFもアリ。
ぱっと見た時、速攻が強いか耐久が強いかのどちらかだと思っていたけど、後者のようでした。

【シミュレータ用】
5/18/0/4/原凌1凌1凌1凌1斬灯灯太爆太爆太爆太爆爆らら/@
5/20/0/4/原凌2凌2凌2凌2斬斬/A
30/15/0/4/原凌3凌3凌3斬斬斬/B
65/11/0/1/原凌5凌5動5斬斬斬斬斬/C
65/10/0/1/原凌5凌5斬斬斬斬斬灯灯爆灯爆灯爆ら/D
65/12/0/0/原凌12凌12動12動12斬斬斬斬斬斬斬斬斬斬斬斬/E
65/0/0/0/原温灯灯太太太太消消太消温るらら/F
80/0/0/0/原温灯温灯灯太爆太爆爆太温ーらららら/G
110/0/0/0/原灯灯太太爆爆太爆爆太爆温ららら/H
125/0/0/0/原/ウォール


オーナー:やべえ

評価数:1
(Brier)


丁寧な考察と、圧倒的な勝率。
こりゃすげえ! (Brier)(01/02 09時53分35秒)

名前:オーバー・ザ・ネクスト・スリー・ミニッツ
HP :30
攻撃力:15
防御力:0
素早さ:4
剣技:
 ・<原初へ>
 ・戦う
 ・戦う
 ・戦う
 ・戦う
 ・オーバードライブ
 ・オーバードライブ
 ・オーバードライブ
 ・戦う
 ・ゆびさきにともしびを(MP+5)
 ・ゆびさきにともしびを(MP+5)
 ・てのひらにたいようを(MPx2)
 ・てのひらにたいようを(MPx2)
 ・爆ぜろ(MP5)
 ・爆ぜろ(MP5)
 ・爆ぜろ(MP5)

設定:

時速200kmで走行できるロボ。
でも3分しか走れないから10kmしか進めない。


オーナー:theki

評価数:0


名前:メリルリンダ
HP :50
攻撃力:14
防御力:0
素早さ:0
剣技:
 ・<原初へ>
 ・<MP1>
 ・戦う
 ・戦う
 ・戦う
 ・戦う
 ・オーバードライブ5
 ・オーバードライブ5
 ・ドライブ5
 ・ドライブ5
 ・ドライブ5
 ・ドライブ5
 ・戦う
 ・ゆびさきにともしびを(MP+5)
 ・ゆびさきにともしびを(MP+5)
 ・爆ぜろ(MP5)
 ・ゆびさきにともしびを(MP+5)
 ・爆ぜろ(MP5)
 ・ゆびさきにともしびを(MP+5)
 ・爆ぜろ(MP5)

設定:
シーフメイジの女。
剣を使うのは当然剣を使った方が有利だからで、それが折れるなんていうのは絶体絶命の状態だ。
絶望しすぎてテンションがおかしくなってきたので、頭に浮かんできた面白いセリフをそのまま言ってみることにした。
「剣も折れて勝負あった……とでも思った?」
「残念ね。私くらいになると、刃の方が鞘……」
そう言って折れた剣の先から炎を吹き出させた。
こんなん相手の攻撃を受けることもできないし、剣のように振り抜いたら熱が伝わらないから命中したところで止めなくちゃいけないし全然意味ないんだけど、相手ビビってくれてめっちゃ楽しかった。
自分に引き笑いしはじめてて吹き出さないように抑えてたのも、勝手に底知れぬ不気味さと感じてくれたみたいだった。


オーナー:niv

評価数:1
(やべえ)


刃(鞘) (やべえ)(01/02 07時50分06秒)