「ガウラ」 ◆ ---- 月と星の夜にノートを開いたこと 彼らと共に試行錯誤し 冒険したこと 強く頼もしかった君たちが命を落としたこと 何もかもが忘れられない ◆概要 ガウラに触れて、感想を届けてあげて下さい。 ガウラのメールアドレスはこれです「gaura_game@yahoo.co.jp」 ◆ルール キャラクターの作成の項を読み、キャラクターを作成して下さい。 2キャラクターから遊ぶ事が出来ます。 1度に2キャラクターが戦闘を行います。 勝者を目指して下さい。 ◆キャラクターの作成 ・キャラクターの名前、キャラクターの10個のパラメータを定め、以下の例に倣って記述して下さい。 ・このパラメーターが10個並んだ順列をパラメータシーケンスと呼びます。 「例:ガウラ/命命命命命命命命命命」 ◆パラメーターの一覧 命 ダメージを1減少し、無に変化する。 防 HIT0のダメージを1減少し、守に変化する。 守 HIT0のダメージを1減少し、無に変化する。 攻 ACTが1減少し、敵にHIT0のダメージを1与える。 魔 ACTとSPが1減少し、敵にHIT1のダメージを1与える。 行 SPが1増加する。 技 ACTが1増加する。 早 敵より多く早を所持している場合はターンの先手を取り、引き分け時に勝利します。 無 効果は無く、キャラクター作成時に組み込めません。 ※行と技の名前がそれぞれ逆でしたが、今回はそのまま通します。 ◆ACTとSP それぞれACT(アクションポイント)、SP(スキルポイント)と読みます。 特定パラメータを起動する為に必要なポイントです。 ACTが0になったキャラクターは、その時点で起動したパラメータの処理を完了後にそのターンを終えます。 ◆戦闘の流れ 1:全員のACTを1にします。 2:ターンを開始します。 3:早を敵より多く所持するキャラクターは自分のパラメータシーケンスを先頭から参照し、パラメータを起動した後に5へ。 4:各キャラクターは自分のパラメータシーケンスを先頭から参照し、パラメータを起動します。 5:ターンを終了します。 ※攻撃した場合、パラメーターシーケンスに左から順にダメージを流すように処理を行う。 ※流せるダメージ量は1以上で、それ以外の場合はそこで流れが止まる。 ※全員のターンが終了した場合、再び1に戻り繰り返し処理します。 ※勝利条件を満たし次第、戦闘は終了します。 【勝利条件】 敵のパラメーターシーケンスから命を全てなくした瞬間。 ----- ガウラはその身を自ら砕きながら、今も成長を続けています。