名前:剣王アリス
HP :5
攻撃力:0
防御力:0
素早さ:3
剣技:
 ・召喚剣<15/0/0/1/速熱命命重重/重騎士リン>
 ・召喚剣<10/0/0/3/速絶絶絶熱/刃の精霊石>
 ・召喚剣<5/0/0/1/速魔魔魔死死死/緑の精霊石>
 ・召喚剣<20/0/0/2/速熱衝絶/侍女ダイナ>
 ・召喚剣<40/0/0/1/回3/青の精霊石>
 ・裏切書簡

設定:
デクスターの国は混乱の最中にありました。
今までのデクスターを守ろうとする者、
今すぐ隣国ジニスターに攻め入ろうとする者、
デクスターを新しくする革命を起こそうとしている者、
デクスターを裏切って新しくジニスターの国民になろうとしている者。
アリスはただ、親の仇が取りたいだけでした。
それが良くなかったのかも知れません。
剣の王国のデクスターには、強い騎士団がありました。
剣の強かった先代の女王には忠誠を誓っていましたが代が替わり、弱いアリスを守るのは名目と化したようです。

「アリス様!アリス様!僕です!重騎士のリンです!」
「まあ、久しぶりね。しばらくの間、騎士団はどうしていたのかしら…」
「それが…騎士団はアリス様とは別にジニスターと戦うことに決めたのです。僕はアリス様を守ってほしいと思って、皆に声をかけたのですが…」
「追い出されたのね」
「…はい。僕はおちこぼれだし、いじめられていたし、この際だから出てきちゃいました」
「まあ…あまり無理をしないでね」
「あ、そうそう。騎士団が大事にしていた小さな石の剣を奪ってきました。海の向こうの刀鍛冶が打った高い剣みたいです。僕、やりました。これでアリス様のお力も倍々です!」
「ちょっと…盗んだものを押しつけないでよね。見つかったどうなることやら」

デクスター騎士団:隣国のジニスターよりも強く、人数も多い。ただし、強い者が高い位に就いて指揮を取るため、統率があまり取れていない。
ジニスター重装歩兵団:デクスター騎士団よりも弱いが、頭の良い者が指揮を取っている。しかしデクスターの騎士団と違い、なれる者は限られて社会的地位がとても低い。

重騎士リーヴェリン=レイモンド:通称リン。猫族の騎士。ダイナと違う種族で、大人になると2本目の尻尾が生えてくる。アリスのことが好きな一途な少年。力は強いが、やせている。頭も良くない。

刃の精霊石:デクスター騎士団が海の向こうの鍛冶師に高額の金を出して作ってもらった魔の剣。人型の精霊が閉じ込められているようだ。ある魔法使いが言っていたが、精霊は大昔の人間や動物の霊魂が集まったり変化したりして誕生したらしい。


オーナー:kusa_hen

評価数:0