名前:コンフリクト
HP :10
攻撃力:0
防御力:0
素早さ:7
剣技:
・覚醒 ・覚醒 ・邪神を封印していた剣 ・覚醒 ・邪神を封印していた剣 ・変身<50/0/0/5/歪歪歪歪歪>
設定:
プロセス・・・プレーヤーのこと
スレッド・・・処理の最小単位
メモリ・・・・・処理を行うために必要な資源
カーネル・・・プロセスとメモリを管理する存在
CPU・・・・・・・・スレッドの処理を行う所
プロセスは、カーネルから割り当てられたメモリと、複数のスレッド、稼働率を持つ。
稼働率が0になると、プロセスは消滅し、メモリは全てカーネルに戻る。復活はしない。
CPU利用時間は3μs与えられる。複数のスレッドを処理できる。
メモリは各プロセスに8byteずつ。普通の攻撃は4、普通の防御は2ぐらい使う。
メモリが確保できないとブロック状態になり、確保されるまでスレッドは処理されない。
スレッドは、必要なメモリとCPU利用時間、実行内容が記述されている。
スレッドの処理を開始するには、定められた量のメモリが必要である。
スレッドの処理を開始する時に、対象を決定する。
スレッドの処理を実行するには、定められた回数のCPUの処理が必要である。
スレッドの処理は、実行前なら中断する事も出来る。未処理状態になり、対象も消える。
カーネルは、プロセスの優先度を決定し、メモリを割り当て、CPUのスレッド処理を促す。
ハードウェアには一定量のメモリしかない。全てのプロセスで一定量のメモリである。
カーネルは、容量以上のメモリをプロセスに割り振ることは出来ない。
プロセスが減れば、1つのプロセスが扱えるメモリも増えるだろう。
各プロセスは優先度が最高になった時、CPUにスレッドを処理してもらう。
処理し終わったスレッドは即座に実行される。実行と解決は別である。
各プロセスは、自分に干渉したスレッドの発生元を知ることが出来る。
カーネルから送られてくる情報を知ることも出来る(他プロセスの様子など)が、
他プロセスで何が起こっているかは知ることが出来ない。
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
昔のメモの文章をそのまま張りつけてるので、分かり辛いことこの上なしですね。
ただのカードゲーム(未完成)です。
オーナー:theki
評価数:0 |