名前:後日談とか
HP :5
攻撃力:5
防御力:0
素早さ:2
剣技:
 ・ギルド証
 ・悪魔の角
 ・飄石
 ・飄石
 ・鋼糸
 ・円楯
 ・段平
 ・竪琴
 ・匕首

設定:
▼スミェールチの目的とその後
三面蟲を殺すことで、彼の一部の呪いを解くというのは、彼が他の神様とした取引である。 今のところ、物事は思った以上に順調に進んでいる、例のメイドが解体しすぎたことを除けば。
(彼が頼みたいのは手足と頭を一本か二本ぐらいだけで、三面蟲の遺体の大半は元々その場で焼くつもりだった)
三面蟲を殺した後に新しい守護神がこの地に降臨する、これも彼が他の神様との取引内容だった。その後の事は彼は関与するつもりはない。三面蟲の祭祀を終えたらここのドルイド係にこの事を告げて帰る予定だが、ギルド長が大騒ぎして村まで焼いてしまったことで、彼はここにエルフたちと調停し、新しい神の引渡しを引き受けなければならなくなった。儀式の日程を考えると、もうしばらく滞在することになる。

ギヨは意外に彼に付き纏わなかったが、そう簡単に彼を放すつもりもなかった。報酬の全額はまだもらっていないからだ。彼女は何か早く山を下りなければならない用事があったらしい。それが終わるとまた彼を連れ戻すためにここに戻る。

三面蟲を焼いた後、スミェールチは声を取り戻した。しかし彼の歌はおそらく二度と戻らない。
「私の歌は、もう一人の私のために歌うものです。私しか残っていない今では、その歌はもう響く必要ありません。」

▼ギヨのその後

(まだ続く)
三時間かけてもスミェールチの部分しか書き終わってないことに絶望したぜ!!!!翻訳ツールしっかり働け!!!

▼おまけ


オーナー:theta

評価数:5
(taka0427)(84n)(kusa_hen)(sunatower)(ポーン)