名前:玲狼の武神
HP :10
攻撃力:0
防御力:0
素早さ:6
剣技:
・王国認定ギルド証 ・笑茸 ・笑茸 ・Boost ・Boost ・Boost ・Assault ・Assault ・Assault ・Rest ・竪琴 ・面頬 ・鋼糸 ・鋼糸 ・烏賊2 ・飄石2 ・段平 ・段平 ・発勁 ・発勁 ・巻砂6 ・贋作剣偽のデミウール ・奸策剣鬼のテミゥール ・ナナナネネノ
設定:
急
玲狼の武神は様々な化身を持ち、様々な姿で描かれる。
いちばん人気なのはやはり安定感があり巨大でふわふわした獣の姿だが、時々見かけるのが角の生えた人間、若武者の姿だ。
歴代の中でも不完全な即位となった武神は皆、それを取り戻すために無茶な政策をしている。
彼もまたそうだ。
(中略)
月の大地に魔王たちが何度も降臨し、さすがの武神も困り果てた。
もはや誰が世界を侵略するか分からない。
小手調べを終えた魔王は本気の術を使おうとする。
いつの間にか後ろにいるのは誰だ?
そう、魔王は一行にそっくりな似姿を増やした。
もう一人の魔王が邪心を吹き込むことにより、いくさ場で誰が敵で味方なのか分からなくなってしまった。
相変わらず目の前にいる者が魔王かギルド長なのかも分からない。
戦いのさ中、武神はマーガレット国・門外不出の秘密を思い出した。
この辺りは詳しく話すことはできないが、とりあえず続きを聞いてくれ。
「気をつけよ、魔王の術は心の隙に働きかける!盾の剣師は心に隙があったため、魔王を倒し損ねた!
皆の者…隙のない心を作るのだ。それは即ち、空っぽの心…」
武神は一行に語りかけた。その場はとにかくにぎやかだったので聞いてもらえたかは不明だ。
とにかくその後は皆も聞いた通りだ。この戦いをイメージした創作刀も作られた。
やはり仲間は大事だ。装備も大事だ。ありがたい教えをもらったので常に感謝だ。
武神もそう言っている。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
破
…空の心か。
ここに居る者たちは皆それが出来、途心を動かさず今すぐにでも魔王を術もろとも打ち破れるだろう。
(その他事情があるが、だいたい)――私を除いては。
神の目からはそう見える。
心を空にするなどできない。
…何もかも忘れ、穏やかな気分になった時。その身に何が起こったのかよく覚えている。
妖精は忘れられると消える。我々や魔王も似たような存在だ。
消えるのは恐ろしい。しかし、このままでは魔王に近づくことすらできない。
だから、忘れよう。自らのこと、それだけではなく全てを。
遠くで見ていてくれ、スカーレット。(こら!まだ元気だ!何を言うか!!)
マーガレット王国の国宝である時巻きの砂。
それに強敵だったホンビノスからもぎ取った歩行器官。
馬鹿にしていたけど、今なら頼りになる。(国宝だぞ!馬鹿にするな!!)
砂を持つ者、そして引き続き悪魔の角を持つ者に力を借りよう。
それにしても、悪魔の角はいったい何本あるのだろうか。
やっぱり今の私みたいに何度引っこ抜いてもその度に生えてくるのか…(ウズムシみたいだな…)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
序
玲狼の武神とは、追野二雪が仕える主君である。
追野は彼に対し忠実でなければならない。
彼を責めてはならない。
彼を裏切ってはならない。
彼に嘘をついてはならない。
が、心がある限り以上のことを完璧にできるはずはない。
彼だけではない、皆そうだ。
オーナー:kusa_hen
評価数:2 (theta)(Winuin0081) かわいい (theta)(12/25 19時49分57秒) |