名前: 
HP :15
攻撃力:1
防御力:1
素早さ:2
剣技:
 ・加護剣
 ・命の剣
 ・絶対剣

設定:
前回は、重撃が3ターン目であるため、
絶を重に変えたライカ型、もしくは速度を重視した紫電型が流行る、との見込みだった。
また、重撃は鏡にとても弱かった。
結果として、鏡型が大成した。

今回は、重撃は2ターン目だが、「通れば強い」衝撃に取って変わられるかは疑問である。
また、前回鏡が流行った事を考えると、それを警戒して河村型が流行るのではないだろうか?
しかし基本的に加熱搭載キャラ>加護搭載キャラであり、絶より重の方が大抵の場合において効果が高い。
鏡に関しても、攻撃力=防御力である河村型ならば、絶でも重でも変りない。
よって、10/0/0/3/速護熱衝重 を仮想的とする。

これに勝てる型は3つ。
1)速攻
2)魔連打
3)加護デス
なので、これらに勝てる型を考えればよろしい。
15/1/1/2/護命絶


オーナー:theki

(出典:2021年のステッパーズ・ストップ)

評価数:0


名前:   
HP :15
攻撃力:4
防御力:1
素早さ:2
剣技:
 ・蟲毒剣
 ・蟲毒剣
 ・加護剣
 ・命の剣
 ・絶対剣

設定:
10/0/0/3/速速熱衝衝/過去の栄光(GeoK)
15/1/1/2/護命絶/ (theki)
5/0/0/4/速熱熱重重/ヘヴィー・スピード(utsm4)
15/0/0/2/死速回5鏡盾/JuN(kusa_hen)

順番に考えていく。まずはJuN
とりあえずヌル剣を積むよね。
命メタの1点絶をヌル剣代わりにするかな。
あとは衝撃を止めるための加護か、重撃を止めるための鏡か。
速度では栄光に勝てないし、1度通るとハメ殺し。自分にも鏡は効果薄。
ヘヴィにしか効かない鏡は積むとは思えない。
というわけで、栄光のスタンを止めれる程度の加護積み?
15/1/1/3/死回5鏡速護盾絶/JuN(kusa_hen)

で、ヘヴィは鏡対策をせざるを得ない。
問題は、オーナーがutsmさんって所で、
直感的には重撃剣に拘り、2ターン目最速最高打点を狙ってくる気がする。
5/0/0/6/速速熱熱熱重重重/ヘヴィー・スピード(utsm4)
12点*3まで高まると、通れば勝ちなのは衝撃と同じになってくる。
というか助ェに強い。

過去の栄光は、速度勝負に挑むか、鏡メタで河村になるか、加護メタで熱量を増やすか。
3つとも積むとどれにも負ける。おそらくどれか1人を削ってくると思う。
しかし速度を上げれば鏡を張られる前にロック出来そうで。
10/0/0/5/速速速熱熱衝衝衝/過去の栄光(GeoK)
速度でヘヴィに追いつく、鏡の前に止める、加熱2は加護で止めづらい。
もしくはヘヴィ相手を捨て、絶対or重撃に走る型も考えられる。
10/0/0/3/速速速熱衝衝絶絶絶絶/過去の栄光(GeoK)
3ターン目の反射対策に、加熱1枚。鏡にも加護にも強い。

で、自分がどうするか。
15/4/1/2/毒毒護命絶/ (theki)
JuNは捨てる。おそらく勝ち上がりやすいのはエンジン型。
その後を狙う。ここで負ければ仕方なし。


オーナー:theki

(出典:2021年のステッパーズ・ストップ)

評価数:1
(kusa_hen)


JuN「捨てられました…ぐすっ…」 (kusa_hen)(02/20 20時53分09秒)