名前:荒廃都市ヴェヴェン
HP :5
攻撃力:0
防御力:0
素早さ:5
剣技:
 ・村
 ・村
 ・魔女
 ・玉座の間6

設定:
骨が座す 虚ろの玉座 叫ぶ魔女 嘆きを啜るは 闇の帝王 ――カシュラムの滅びの短歌


オーナー:niv

(出典:ドミニオン)

評価数:7
(piyo)(tosatsu)(stara)(ray)(suika)(clown)(kusa_hen)


ヴェヴェンやばすぎだろw (tosatsu)(01/31 09時45分29秒)

カシュラムがよくわからなくなってきました (stara)(01/31 20時17分06秒)

左の人wwwwww (ray)(02/01 13時56分59秒)

左なのに右の人 (suika)(02/01 15時13分16秒)

名前:堀に覆われたヴェヴェン
HP :5
攻撃力:0
防御力:0
素早さ:7
剣技:
 ・玉座の間12
 ・村
 ・村
 ・堀
 ・魔女

設定:
ようやく堀が完成した。
内側から腐敗し崩れ行くこの都市で堀など何の意味がある、と、同胞であるはずの市民から何度も嘲られたものだ。
だが、こんな堀でもブレイスヴァがやってきたときには1秒くらいの時間稼ぎにはなる。その1秒が生死を分けないとも限らないのだ。

私は完成した堀を息子に見せるため、見晴らし台に連れて行った。見晴らしがよく、また壁がしっかりと残っていて安全であることからそう呼ばれている高い廃墟だ。

荒廃したヴェヴェンにあっても、空はいつも美しい。私は息子を肩に乗せながら、しばし遠く伸びる空の青さに見とれた。

「どうだ、空が見えるか?」
「見えるよ、でも、その前にブレイスヴァが立っている」

私は危うく息子を取り落とすところだった。
息子の見る先、その方角にはひときわひどい荒廃、木々の葉は枯れ、かつて澄んでいた泉は毒の沼地と化し、なぎ倒されて砕けた墓石が転がる光景がある。

「ブレイスヴァは、堀の中にいるのか? 外か?」
「中だよ、父さん」

中か。そうか、ブレイスヴァは堀の中にいるのか。

そうか。


オーナー:niv

(出典:ドミニオン)

評価数:5
(刀の錆び)(tosatsu)(piyo)(hosa)(kusa_hen)


そうか。 (刀の錆び)(02/03 16時00分43秒)

絵の広さがすごい。そして圧倒的に君臨するブレイスヴァ (piyo)(02/07 00時34分28秒)

圧倒的すぎる (hosa)(02/12 12時25分49秒)

名前:ヴェヴェン崩壊
HP :15
攻撃力:0
防御力:0
素早さ:9
剣技:
 ・玉座の間12
 ・村
 ・堀
 ・村

設定:
見晴らし台は瞬く間に崩壊した。
生きていたのは奇跡だと言っていい。

徘徊していたあの魔女も死んでいる。建物は何一つ残らず、木々も薙ぎ倒された。
堀は決壊し、方々に筋となって流れ込んでいる。
そしてすべての崩壊の只中に残った玉座から破滅の光景を睥睨しているかのような髑髏……

もはやヴェヴェンは人の住むところでは(だがブレイスヴァ(元からそうだった感はあるが)は住むだろう)なくなった。

私は瓦礫の山の中から息子を掘り出した。
目が血だらけだ。失明は免れまい。

「父さん」

ようやく意識を取り戻した。
ともかく命が残ったことは幸いだ。しかし、失明という残酷な現実を受け止められるか。
私は息子の言葉を待った。「目が見えない」なのか、「真っ暗だ」なのか? 息子の声で様々な言葉を想像した、万が一にも目の無事を報告する声が聞けるかもしれないと考えながら……

だが、息子の口から出てきた言葉は、そのすべての想像を裏切るものだった。

「父さん、父さん。ブレイスヴァが、ブレイスヴァの手が触れている」
「なんだと」
「ブレイスヴァの手が、僕の胸を」

ブレイスヴァを見てしまったものは目を失う。ブレイスヴァに胸を掴まれたら……


オーナー:niv

(出典:ドミニオン)

評価数:7
(supply)(utsm4)(utsm4)(utsm4)(suika)(hosa)(tosatsu)


ねこ大好き団大好き! (utsm4)(02/06 23時15分18秒)

最期まで猫手 (suika)(02/07 03時06分14秒)

元からそうだった感 (hosa)(02/12 12時29分13秒)

名前:幼い命の終端
HP :15
攻撃力:1
防御力:2
素早さ:9
剣技:
 ・役人
 ・村
 ・堀
 ・玉座の間12

設定:
「――ねぇ、僕ヴレイスヴァの居ない天国がいいな」
「だいじょうぶだ。ブレイスヴァだって天国までは追ってこないさ。本当は、神様はブレイスヴァよりも強いんだ」

息子に嘘をついたのは初めてだ。
その返答が息子に届いたのかはわからない。
息子は眠るように息を引き取った。Breathe-sever……吐息の盗人……

私にはもはやどうともできない。
あとは神に祈るしかない。
おお、神よ! 宇宙という官庁を走り回るブレイスヴァに仕える小役人よ! 願わくは我が子の魂を、できてせいぜい1秒くらいではあろうが、ブレイスヴァの責め苦から守らんことを! ブレイスヴァにはしかし、やすやすと弑されてしまうあなたの力でも、今は必要なのです
―――!


オーナー:niv

(出典:ドミニオン)

評価数:5
(utsm4)(utsm4)(hosa)(tosatsu)(samantha)


すごい絵だな (hosa)(02/12 12時30分31秒)