名前:星見の塔攻略ミニRPG
HP :5
攻撃力:0
防御力:0
素早さ:3
剣技:
 ・召喚剣<5/5/0/1/高毒衝/華麗なる盗賊の王ラ・ジャ・ナ・マ>
 ・召喚剣<5/0/0/3/速熱鏡絶絶絶/ピンチ獣ツギホウグ>
 ・召喚剣<5/3/0/3/高高魔/セレナ=ナイトフィールド>
 ・召喚剣<10/0/0/3/鏡魔速熱絶/キルシェ>
 ・召喚剣<10/0/0/3/速護熱絶衝/パルマスロウ・ヴロウグン>

設定:
いよいよ探索も中盤、ちりばめられた伏線が回収され始める。魔術系の敵が頻出するが、中央の魔法無効化ゾーンによってこちらの魔法は封じられてしまう。
攻略上はティアテラの館を抜けるだけでよいので、早めにB6Fへ進んで、レベルが上がって余裕ができてから戻ってくるのも1つの手だ。

E 2 N15:
 錬金術師の館。
 Weakenを受けた武器があれば修理を請け負ってくれる。
 ほか、5つの神器とB1Fまくろの持つアハツィヒの錬金釜について。

E 9 N 0:
 博物館。この位置で探すと、クリアアイテムの1つ「竜のヒゲ」が見つかる。
 警備員との戦闘になるが、やむを得ない。

E 5 N 7:
 幻想文学者パケロ・アグレロ・クロイイの住居。
 該博な幻想文学と神話の知識でもって、迷宮に登場するモンスターや英雄たちのステータスを教えてくれる。
 一度エンカウントした敵についてしか調べられないが、彼に教わったモンスターは二度と不確定名で現われることはない。

E 8 N10:
 交霊会場。黒ずくめの男が通販で購入したいかにも怪しい道具で交霊を行っている。
 暗幕で閉ざされており、魔法まで封じられてしまう。

E10 N 9:
 こちらではスクウェアを行っている。四隅の人間に話しかけることで儀式が完成し、呪霊ナインが出現。一方的に魔法を使われるため苦戦する。

E11 N12:
 心霊科学研究所。
 所長である彼の語るところによれば、幽霊は時間軸を間違えた残像であるという。
 彼から購入した『時のものさし』をB4FのE 9 N18で使えば、時間のずれによって見えなくなっていたベネーノの死体と、セルピエンテに倒されたものと思しきいくつかの死体が現われる。
 その後B1Fに戻ればベネーノの幽霊が記憶を取り戻しており、蛇の杖を受け取ることができる。

E18 N17:
 鏡張りの舞踏場。回転床が1マス置きにある上、キー操作が上下左右逆になっている。

E12 N18:
 魔女ニースフリル。
 占いにより、この先使用される乱数をしばらく画面隅に表示してもらうことができる。
 数字しか出してくれないので最初のうちは使えないが、慣れれば戦闘回避などにも利用できるようになる。

E16 N 8:
 この巨大な建物は貴族の宮殿だ。
 各部屋に文化人たちが訪れており、様々な情報を得られるだろう。

E19 N 7:
 貴族の部屋。この辺り一帯の怪しげな科学者たちのパトロンになっている彼が安価で不確定アイテムの識別を行ってくれるほか、珍しい品物限定で買い取ってもくれる。

E16 N 1:
 この先危険の警告。
 このゲームの警告は本当に危険なので注意した方がよい。

E19 N 0:
 エレヌールの槍のタングラムによって開いた次元の大穴。
 一気にB12Fまで飛ばされる。即死トラップも同然である。

E 7 N 2:
 ティアテラの館。主のいなくなった屋敷を、彼の最後の作品であるピンチ獣ツギホウグが守っている。

E 5 N 0:
 音声認証式のドア。問いは「汝いずこへ向かいしか?」。
 この迷宮のテーマが『時間』と『象徴』であることを思い出そう。
 ここまで、この迷宮は芸術の黄金時代から大航海時代、そして工業都市を経て退廃から都市の崩壊へと、上に行くほどに時間が進んでいる。
 となれば時間を遡った先にあるものは? 答えはひらがなで4文字。○○○○へだ。

E 1 N 2:
 地下2階より続くショートカット。B7Fまで続く。


オーナー:niv

評価数:3
(theki)(utsm4)(utsm4)


ツギホウグポイント。 (theki)(03/10 13時57分57秒)

楽しみになってきた (utsm4)(03/10 19時23分48秒)