名前:星見の塔攻略ミニRPG
HP :5
攻撃力:0
防御力:0
素早さ:4
剣技:
 ・召喚剣<5/0/0/3/速熱鏡絶絶絶/ピンチ獣ツギホウグ>
 ・召喚剣<10/0/0/1/速速絶絶熱絶/ねこ☆ぱんち♪そぉど>
 ・召喚剣<10/0/0/3/速護熱絶衝/パルマスロウ・ヴロウグン>
 ・召喚剣<10/0/0/3/鏡魔速熱絶/キルシェ>
 ・召喚剣<5/5/0/1/高毒衝/華麗なる盗賊の王ラ・ジャ・ナ・マ>
 ・召喚剣<5/3/0/3/高高魔/セレナ=ナイトフィールド>
 ・召喚剣<30/0/0/1/鏡回3命/暗闇の王ザルムート>

設定:
遥かな昔からヌト族が風とともに暮らしてきたミュトリュア山。
このフロアでは風が常に吹いており、風向きを判断して進路を決めなくてはならない。
戦闘中も風は吹き続け、戦闘が終わると道に迷っていることもしばしばだ。
風には法則性があり、音楽と連動している。
壁を利用して流されないようにしながら、タイミングを見計らって進んでいこう。
固定イベントは少ない。

E14 N17:
 山小屋。壁のついた部屋の中では風は吹かない。
E14 N11:
 ビオロン。遠地より巡礼にやってきた精霊魔術師の少年だ。
 風見鶏を購入できる。ゼオート神話の古い文献にわずかに姿を現すマニアックな神獣、エアコックをあしらった手作り品だ。
 片手が塞がってしまうが、風向きを画面端に表示してくれるため、慣れるまでは重宝する。
E 8 N14:
 この周辺にキュトスの魔女エルトロンデがいる。
 戦闘中の効果音をカスタマイズできる。基本的にはアクセサリの一種だが、このフロアでは効果音はささやかながら、風の動きに干渉できる。
E 2 N17:
 風によって遠くから運ばれてきてしまったという少女だ。
 昆虫系の敵に対するレジストアイテムを入手できる。
E14 N 3:
 この近辺では楽士フィールエッゼに出会えることがある。
 空気に干渉する技である音楽を操る楽士は、ヌト族では最も尊敬される職業だ。
 大気の精霊に働きかけてBGMを変更してもらうことができるため、風を読みやすい曲に変えてもらおう。
E 0 N19:
 崖先での謎かけ。
 「私は時を形作る。時は風、風は息吹、時は鼓動。私は何?」
 問いだけではわかりづらいが、メッセージを拾っていけば推測は可能。
 ただし、ヌト族は風とともにあるため、そのほとんどは通路を移動しており定まった場所にいない。
 ヌト族の哲学においては時間は身体と意識によって形作られる。答えは○○○○だ。
 正解すれば『風のマント』を入手。
E 6 N 4:
 最果ての守護者エル=グ=エルがこの近辺に姿を現す。彼もヌトの一族なのであろうか?
 意味深なことを言われるが、さしあたりは何もない。
 彼とはまた出会うことになるだろう。
E 3 N13:
 ヌトの族長ロワスカーグ。
 複雑な時制を持つヌト語は時間を操る魔術の詠唱に最も適すると言われており、エスキラールの反乱にも感づいている。
 しかし、時間の奥深くに潜りすぎたがゆえに、意味の秩序を逸脱したがゆえにこそエスキラールは打倒されるだろうと予言する。
 クリア後に読み直すとなるほどと思えるようなことを言っているが、この時点ではよくわからないね。

E 8 N 9:
 ヌト族の聖地、天の御柱と呼ばれるストーン・サークルだ。
 蛇の杖(実は杖であればなんでもよい)を誰かが装備した状態で、ベネーノに教えられたとおり時計回りに4度回れば、各柱がこの空間の四隅にずれて4つの階段が姿を現す。これは後に行う儀式の、象徴を用いた再現だ。


オーナー:niv

評価数:0