名前:星見の塔攻略ミニRPG
HP :5
攻撃力:0
防御力:0
素早さ:4
剣技:
 ・召喚剣<15/0/0/1/速熱盾死死重/エスクード>
 ・召喚剣<10/0/0/1/速速絶絶熱絶/ねこ☆ぱんち♪そぉど>
 ・召喚剣<5/5/0/1/高毒衝/華麗なる盗賊の王ラ・ジャ・ナ・マ>
 ・召喚剣<35/0/0/1/速盾/守護竜エル=グ=エル>
 ・召喚剣<5/0/0/3/速熱鏡絶絶絶/ピンチ獣ツギホウグ>
 ・召喚剣<10/0/0/3/速護熱絶衝/パルマスロウ・ヴロウグン>
 ・召喚剣<5/0/0/2/魔鏡鏡鏡鏡鏡鏡/メテオラ>
 ・召喚剣<10/0/4/1/命鏡鏡/槍使いアニャザンス>
 ・召喚剣<10/0/0/3/鏡魔速熱絶/キルシェ>
 ・召喚剣<20/0/0/2/鏡鏡魔魔/撃鉄>
 ・召喚剣<30/0/0/1/鏡回3命/暗闇の王ザルムート>
 ・召喚剣<5/3/0/3/高高魔/セレナ=ナイトフィールド>

設定:
宇宙空間のような暗い虚無の中を、長い長い一本道が通っている。B3Fで手に入れた宇宙服はまだ持っているだろうか? もしないならすぐ取りに引き返すべきだ。真空のダメージは最大HPに比例しており、レベルアップによって耐えられる性質のものではない。
なお、このフロアではB7Fビオロンを思わせるフォルムのチャカの嵐の神竜、暴龍や、B3Fの漏電精エリシエッタに酷似したカラーリングの古竜エルスエルトなど、既出の敵に似通った敵が頻出する。ぜひすべての元ネタを見つけ出してほしい。

E 5 N 3:
 終わりの神エアル=バクスチュアル=オー。
 B11Fの紀元神の御霊らと違い、エスキラールとの戦いに積極的に協力してくれる。エアルは伝承によっては紀元神に含まれない場合も多く、このゲームではそちらの立場を取っているのかもしれない。
 彼女から受け取る『紀元錘』は、エスキラールの住まうメイルシュトロームの宮殿を攻略する上で必須のアイテムだ。ないと最悪詰む場合すらあるので必ず持って行くように。

E 1 N 3:
 守護竜エル=グ=エル。
 その呼気は創世以前の大気が含まれており、原生の生物にとっては猛毒だ。

E 1 N 1:
 B14Fへ。


コラム・教団の階層構造


信仰対象 ブレイスヴァ
 信仰を得た悪魔。名を忘れられた危険な神。
 教団ではブレイスヴァの名が頻繁に流通しているにもかかわらず、自分たちの信仰対象がブレイスヴァであることを知っている者は一部の幹部のみだ。

第一位 オルテンシア
 教団によって見出された神童。
 エスキラールは元この階級だったが、比較的従順で傀儡となる傾向の強いオルテンシアの中にあってエスキラールは我が強く、レアルたちにももてあまされていた。

第二位 レアル
 オルテンシアの後見人。エスキラールの反逆以前の最高権力者であり、数人のレアルによる会議によって政治が行われていた。
 本人の努力によって到達できる最高の地位だが、多くの場合、老成して神通力の衰えたオルテンシアから選出される。
 パボは数少ないカナーリオからの成り上がり。
 現在では、エスキラールによってすべてのレアルが追放されるか処刑され、レアルによる合議制は廃止されている。

第三位 ヴェリネッリ
 教団の実験のためにその身を捧げた巫女。ほとんどは身体改造の過程で精神の正常さを失い、不明瞭な言動を取る。
 その献身から、残された家族への保障も厚く、地位もレアルに継ぐ位置に置かれているが、政治的な発言力はほとんどない。

第四位 カナーリオ
 レアルの意思を組んで実際に教団を運営するエリート集団。一般の巫女にとっては実質最高の地位。

第五位 リンセ
 暗殺者。若いうちに身体能力の高さを認められた巫女が特別な訓練を受ける。
 セルピエンテとは異なり、予言の力も要求される。

第六位 マリキータ
 教団の魔法特攻部隊。
 強すぎる炎によってその身を焼き焦がされており、鉄の仮面の下は二目と見られない姿になっている。
 教団への献身から表面上尊敬される立場だが、実質は多くの信徒から哀れまれている。
 より位階の高い巫女が失態の罰としてマリキータに降格されることもある。

第七位 セルピエンテ
 衛兵。予言の才能のない巫女が配属される。
 階級上はベネーノよりも上だが、カナーリオに出世する可能性の残っているベネーノのほとんどはセルピエンテを蔑んでいる。
 エスクードは階級上はセルピエンテ。

第八位 ベネーノ
 平信徒。微弱に開花した予言の才能を用い、ごく弱い魔法で攻撃してくる。
 B1Fにいた幽霊の個体名はベルティナ。


オーナー:niv

評価数:3
(suika)(utsm4)(utsm4)


ブ仮面 (utsm4)(03/28 12時10分58秒)