名前:ぴよらっと日記
HP :0
攻撃力:0
防御力:0
素早さ:7
剣技:
 ・必須アクション
 ・盾
 ・爆弾

設定:
ぴよ日記
○月×日 今日もピヨピヨした。毎日が素晴らしい。


○月×日 今日もピヨピヨした。世界はなんて美しいんだろう。友達からブレイスヴァというものについて聞いたので、あとで調べてみようと思う。


○月×日 ブレイスヴァ……とてもこわいものだった。僕はカシュラム人じゃなくて本当に良かった。


○月×日 ブレイスヴァが現れるのはカシュラムだけじゃないだって! 僕は毎日を震えて過ごしている。


○月×日 だめだ。僕たちは生きていてもいずれはブレイスヴァに弑されてしまうんだ。生きる気力が沸かない。


○月×日 ブレイスヴァから逃れるために愚連隊に入った。いくら暴れてもブレイスヴァのことが忘れられない。カシュラム人もこんな心もちだったんだろうか。


○月×日 世界中を駆け巡って、ブレイスヴァから逃れる方法を探した。でも誰もブレイスヴァのことを知らないんだ。ブレイスヴァを知らないなんて! なんて平和で無知なんだろう!


○月×日 僕はブレイスヴァの前ではかけだしのひよこに過ぎなかったんだ。ひよこがあさましく駆け回ったところで、ブレイスヴァから逃れる事はできないのは当たり前だったんだ。ねずみのように駆け回る小さきもの、という意味を込めて、僕は名前をぴよらっとに変えたんだ。


○月×日 やさぐれて、たくさんのものを壊してしまった。僕自身がブレイスヴァだと呼ばれるほどになってしまった。僕はそう言われるたびに、ブレイスヴァはこんなものじゃないぞと言う。


○月×日 あわてふためくのはもうやめた。ブレイスヴァに弑されるのは、逃れられない必然の運命だったからだ。最近はブレイスヴァに出会ってしまったときのために、辞世の句を考えている。


○月×日 今の僕は、すべてを弑するものが何なのかを、みんなに伝えるために生きている。


オーナー:stara

(出典:XD(調整完了))

評価数:9
(heterodyne)(elec.)(hosa)(theki)(nitoro)(utsm4)(piyo)(takatei)(kusa_hen)


本当にカシュラミアンは……なんだこれ…… (elec.)(04/26 01時12分09秒)

ぴよらっとすごいなあ。 (hosa)(04/26 01時13分44秒)

なんでぼくの行動が逐一つつ抜けてるんだ! 怖い! (piyo)(04/26 21時14分27秒)

笑った。笑ったけど、ストーリーが存外真面目にも読めるような気がして味わい深い。 (takatei)(04/30 10時08分11秒)

弑月弑日 弑 (kusa_hen)(05/16 14時49分55秒)