名前:剣王アリス
HP :5
攻撃力:0
防御力:0
素早さ:1
剣技:
 ・召喚剣<5/0/0/2/死速護速熱衝衝/赤の精霊石>
 ・召喚剣<20/0/0/2/速熱衝絶/侍女ダイナ>
 ・召喚剣<40/0/0/1/回3/青の精霊石>
 ・裏切書簡

設定:
昔々、あるところに剣の国と盾の国がありました。
この国々は仲が悪く、百年もの戦争を続けていました。
それが終わりになろうとしている頃。
剣の国と盾の国は仲直りをするところでした。
剣国デクスターの女王セントラが、
盾国ジニスター国王ジャスティニアヌスの裏切りによって殺害されました。
ジャスティニアヌスは乱心し、血塗られた『赤盾』のあだ名をつけられました。
剣の国の次の王となるべきは、まだ幼い一人娘のアリスでした。
しかし、アリスは剣の力を持っていませんでした。
剣の国民たちは次々とアリスのもとを離れていきました。
成長したアリスは母の仇の赤盾を倒すため、孤独な戦いに向かいます。

「あら、旅人さん。私は剣の王アリス。
暴れ回っている赤盾を倒すにはどうしたら良いのかしら。
…赤盾を知らない?私のことも?ならば、教えてあげるわ。
記憶でもなくしちゃったの。それとも海の向こうの世界の人?」

剣王アリス・シンシア・ステラ・M・デクスター:剣国デクスターの新しい女王。剣が使えない代わりに、石に閉じ込められた精霊を呼び出すことができる。現在持っている石は、赤と青の二つ。石は、銀で出来た具足にはめ込まれている。猫が大好きな14歳。

赤の精霊石:アリスの生まれたときに魔法使いから授かった石。まぶしい火の粉を飛ばして爆発する。
青の精霊石:赤の精霊石と対をなすといわれる。初代デクスター王妃の結婚指輪の石らしい。

侍女ダイナ:猫族の侍女。アリスの育ての親で、裏切らずについてきた。格闘技に長け、アリスの手助けをする。30歳独身。


オーナー:kusa_hen

評価数:3
(stara)(utsm4)(hosa)


20/0/3/1/死護/ぱんつ とか書簡で送ってやるから覚悟しやがること。 (utsm4)(05/01 03時21分07秒)

王道ファンタジーっぽい。 (hosa)(05/17 15時58分54秒)