名前:宇宙のぴよらっと
HP :20
攻撃力:0
防御力:0
素早さ:1
剣技:
 ・加速剣
 ・鑑の剣
 ・鏡の剣
 ・鏡の剣
 ・鏡の剣
 ・鏡の剣

設定:
暇な神の一人が白い、丸い生物数匹を伴って現れた。
「やったー究極生命体できたよー」
両腕を万歳のポーズでゆるゆると振って更に暇な神々にアピールを振りまく。
「やったーまた変なの作った奴が居るぞー」「おなかすいか」「眼鏡男子できたって?」「だが眼鏡女子かもしれないぞ…」「にゃー」「それ見たらドミニオンしましょうよ」
手持ち無沙汰の神々がとりあえず見てやろうと挙って近寄ってくる。
「なにこれ」
一人の神が製作物を持ち上げる。白くて丸いその生き物はしっとりと柔らかく、持ち上げる掌から伝わる毛皮の手触りは得も言われぬ感触であった。
だらりと胴体を垂らしながらも、その白い生物は無根拠に誇らしげな表情を崩さずに時折ぴよぴよと鳴いている。

創り上げた神は足元に居たうち1匹の、長い耳をむんずと掴み皆に掲げて言った。
「ぴよらっとです」


オーナー:elec.

(出典:マーガレット・ノベラゴラム α)

評価数:6
(supply)(Aki)(mayo)(hosa)(nm43291)(L_D)


ぴよらっとなら仕方ない。 (hosa)(10/19 01時49分49秒)

「で、ここを強く握り締めると」ブチィ (nm43291)(10/19 09時12分34秒)

名前:宇宙のぴよらっと
HP :20
攻撃力:0
防御力:0
素早さ:1
剣技:
 ・加速剣
 ・鑑の剣
 ・鏡の剣
 ・鏡の剣
 ・鏡の剣
 ・鏡の剣

設定:
暫時の間。ぴよぴよとひよこに似た鳴き声だけが神々の空間に響く。
むにむにと蠢く白丸うさぎ風獣のドヤ顔は、神の創作物でありながら冒涜的な超然さすら湛えている。
抱きかかえて放り投げる神も居れば早速ゲームを教えようとする神もいた。皆往々にして楽しければどうでも宜しいようだ。

だが青唐辛子を創作し終えた神だけが眉根に怒りを、両手に出来立ての青唐辛子を携えて立ち上がる。
「なあよく聞け神。いや便宜上ぴよ神と呼ぼう。お前に『ぴよらっとを知らない人間にぴよらっとを説明するときにぴよらっとって言葉を使うなよ言語障害か?』という言葉を授けよう。ありがたく賜れ。あと俺の創作物も賜れ。」
青唐辛子をぴよ神の両目に1本ずつブッ刺しながら、口先だけはあくまでも優しく、ちゃんと説明しやがれと詰め寄った。
「ぶわぁぁああ目が辛いよおお。…じゃあこう言いましょう。スーパーアルティメットラブリークリーチャーオブラブ生物ぴよらっとです。」
一度の瞬きで青唐辛子で破壊された両目を復元しながらぴよ神は堂々と答える。その顔はどことなしか足元の白蹴鞠と似ているではないか。
「ははーんまさかお前アホだろ、まあ前々から気づいてたけどよ。長くすりゃいいってもんじゃねえぞ一切説明になってねえしってかクリーチャーって言ってるじゃねえか。」
今度は青唐辛子をパキリと半分に割って、また何か言おうとしたぴよ神の両目に突き刺す。
冒涜的な悲鳴を上げて悶えるぴよ神を放っておいて、神々は今度こそぴよらっとで遊び始めた。

「まあこんな白餅で遊ぶより話し合う事があるだろう。」
ぴよらっとを手慰みにしながら神のうち一人が呟く。
その言葉を皮切りに神々があの事を話し出す。
究極に愛らしい、ぴよらっとよりも素敵なあの生物の事を。


オーナー:elec.

(出典:マーガレット・ノベラゴラム α)

評価数:1
(hosa)


目が辛い系 (hosa)(11/29 01時46分12秒)

名前:宇宙のぴよらっと
HP :20
攻撃力:0
防御力:0
素早さ:3
剣技:
 ・加速剣
 ・鑑の剣
 ・鏡の剣
 ・鏡の剣
 ・鏡の剣

設定:
絶対可愛生命体を賭けた不毛を通り越して無毛な争いの最中、手慰みにむぢむぢと耳を毟る者。自分の製作物を食べさせる者。座布団にする者。マーガレット勝負に巻き込む者。ありとあらゆる事にぴよらっとが巻き込まれては吹き飛んで、ぴよらっと達はドヤ顔の死体を積み上げた。
ぴよらっと神はその光景をずっと同じ表情で眺めていた。

青唐辛子の神だけが何度か、何かを問いにぴよ神に詰め寄っていたが、いつしか絶対可愛生命体を巡る諍いの波に揉まれて姿が見えなくなった。
するとぴよ神は争いの場から少し遠ざかり、自前のプライベート宇宙空間を創造する。
別の神が創ったモノ「人間」をその星に繁栄させ、そこにぴよらっと達を垂らしこむ。
ぴよ神はぴよらっとに言語と人間の思考力を与えた。


オーナー:elec.

(出典:マーガレット・ノベラゴラム α)

評価数:5
(player35791)(suika)(nm43291)(mayo)(piyo)


ぴよらっと虐待反対! (player35791)(11/16 01時15分44秒)

ドヤ顔の死体wwwwwwwwww (nm43291)(11/16 06時39分26秒)

右手が赤いぞ! どうしてそうなった?! (piyo)(11/29 20時07分50秒)