名前:非実在戦士まもる
HP :10
攻撃力:1
防御力:0
素早さ:3
剣技:
 ・真法剣
 ・加熱剣
 ・斬撃剣
 ・加速剣
 ・加速剣

設定:
「私は蜘蛛。」

僕の横でもくもくとクレープを食べる少女はそう言った。

「君、こないだは『私は神』なんて言ってなかった?あの妄想はやめたの?」
「あなたにとっては私は神よ。あなたを作ったもの。でも、本当の私はただの無力な女の子・・」
白髪の少女の髪を、秋の風がさらさらと揺らす。クレープ一口くれとも言えず、

「私、会いたい人がいるの。」
「何度も聞いた」
「でも、その人は存在しないの」
「それも聞いた」
「その人はファンタジーの存在だから、実在する私は会うことができないわ。だから、待つの・・・」
「待つ?」

少女があまりにも長い間クレープをペロペロしているので生クリームが溶けている。あー、勿体なー…

「ファンタジーの世界は、他のファンタジーの世界といつか偶然交錯するかもしれないわ。だから、私は、自分の想像の世界を作ってそこに"彼女"があらわれるのを待つのよ。じっと・・じっとね。」
「ここが君の想像の世界だって?僕にとってはリアルだ」
「私が神である証明は何度もしたわ。」

少女は足元の枯れ葉を拾った。フッと息を吹きかけると、500円玉になった。
「手品にしか見えない。」
「そんなこと言うなら、クレープおごってあげないよ?」
「・・・」

どうして僕は自分より年下の女の子に餌付けされてるんだ?

「獲物はあらわれたわ」
「え?」
「これが本題よ。神である私が姿をあらわした理由。彼女は、ついに、私の作ったこの世界のどこかにあらわれた。私にはわかる。」
「すぐに捕まえたらどうさ?神なら。」
「・・戦士が必要なの。彼女はとても強い剣師だから。」


彼女の赤い瞳はじっと俺を見ていた。

僕、ただの中学生なんだけど?


オーナー:samantha

(出典:マーガレット・ノベラゴラム α)

評価数:6
(mayo)(suika)(GinIsami)(niv)(hosa)(Co)


まもるくんだ! (GinIsami)(10/19 01時02分52秒)

ファンタジーの世界は、他のファンタジーの世界といつか偶然交錯する……概念交錯島……! (niv)(10/19 01時59分19秒)

主人公は影が薄い。 (hosa)(10/19 03時08分30秒)

語り少女に萌え一票ー (Co)(10/20 14時52分44秒)

名前:非実在戦士まもる
HP :15
攻撃力:1
防御力:0
素早さ:3
剣技:
 ・真法剣
 ・加熱剣
 ・斬撃剣
 ・加速剣

設定:
System > まもるさんが入室しました。
まもる > こんばんは。
N.M > こんばー
ムフフ大塚 > おや?はじめましてですかな?
まもる > はじめまして。おじゃまします
あき > 初めまして。
ムフフ大塚 > こんな場末のチャットによくいらっしゃいました。歓迎しますぞ〜(※ただし美少女に限る
まもる > 「マーガレット」で検索したらこのチャットが出てきました。
まもる > 残念ながら美少女ではないです
ムフフ大塚 > そんなはずないです。あなたは美少女です。
江 > このチャットに美少女以外いるわけがない(キリッ
まもる > えー^^;
まもる > 僕は知人に頼まれてマーガレットを探してるんです。みなさん何か知りませんか?
N.M > 花のマーガレット?マンガ雑誌?それとも天王星の衛星か?
まもる > 人の名前です。女の人だと思いますたぶん
江 > マーガレットって名前の男を探す方が難しいと思うけど…
N.M > 安心しろ。イギリスに行って石を投げればそんな名前の女に当たる
N.M > おちー
System > N.Mさんが退室しました。
あき > お疲れ様でした。
ムフフ大塚 > おつですぞ〜
ムフフ大塚 > マーガレットっていう女の子なら私ムフフ大塚、知っておりますぞ!
まもる > 本当ですか?
ムフフ大塚 > 出会い☆天国というサイトで知り合ったのですよ。93・56・80のボンッキュッボンですぞ〜!近所だし会いましょう〜というメールを送ったらそれ以来返信ががが
江 > それマーガレットやない!サクラや!(←うまいこと言ったつもり
あき > まもるさんはどうしてマーガレットを探しているんですか?
まもる > 知人に頼まれて。
江 > 何か情報ないんですか
まもる > 名前と、女の人で、あととても強い剣師だって
まもる > そんだけ。
まもる > それだけでどうやって探すんだよ…剣師とか意味不明だし…ムカつく
江 > まもるさんは興信所の職員か何かなんだろうか
まもる > ただの中学生です。
ムフフ大塚 > 女の子をゲットしたかったらまず自分を磨くことですな
ムフフ大塚 > あなたの剣を鍛えましょう!
ムフフ大塚 > おっと、中学生にはまだ早いお話でしたなあ〜
江 > まもるさんは美少女だから剣なんかついてませんよ
ムフフ大塚 > さらばですぞ〜
System > ムフフ大塚さんが退室しました。
江 > なだれ
System > 江さんが退室しました。
まもる > だれもいなくなった
まもる > 剣をきたえるっていっても、剣道なんかやったことないしな
あき > 君には君の剣がある。
まもる > ?
あき > マーガレットの花言葉。恋占い。誠実。真実の友情。心に秘めた、愛。
あき > 君は私との約束を破ったね?
まもる > えっ
まもる > どこかでお会いしましたっけ?
あき > あの子に"マーガレットはいなかった"そう伝えてと言ったよね。
まもる > あの子?
あき > もし私とあの子が出会ってしまったら何が起こるか、人形の君には想像できないだろうけど。説明してあげる
あき > マーガレットは存在しない。
あき > にもかかわらずあの子が私と出会ってしまったら?構築言語[マアグヱリテシステム]が自己矛盾を処理しきれずあの子の世界[クローズド]が破壊されてしまう。あの子はもう少し、夢を見ていなければいけないんだ
まもる > あきさんは
まもる > マーガレットなんですか?
あき > そうかもしれないしそうじゃないかもしれない。
あき > 今度こそあの子に伝えて。マーガレットはいませんでしたって。それから、
System > あきさんの発言は削除されました。
System > あきさんのアカウントは削除されました。
System > まもるさんが退室しました。
System > ナイトメアさんが入室しました。
N.M > おふぁー
N.M > まあここにいる人間はみんなマーガレットを探してるんだがな
N.M > おっと試合がはじまったか
N.M > おちー
System > ナイトメアさんが退室しました。


オーナー:samantha

(出典:マーガレット・ノベラゴラム α)

評価数:7
(suika)(nm43291)(piyo)(Co)(L_D)(niv)(hosa)


ワクワクしますね。まったく違和感のないムフフ大塚。 (suika)(11/02 00時35分10秒)

>N.M > 安心しろ。イギリスに行って石を投げればそんな名前の女に当たる ひでぇwwwwwwwww (nm43291)(11/02 07時46分17秒)

これはいいN.M>ですね。 (niv)(11/16 01時58分56秒)

名前:非実在戦士まもる
HP :15
攻撃力:0
防御力:0
素早さ:3
剣技:
 ・鏡の剣
 ・鏡の剣
 ・斬撃剣
 ・真法剣
 ・加熱剣
 ・加速剣

設定:
朝起きて歯を磨く。
口に歯ブラシをくわえたままリビングに移動してなんとなくテレビをつける。

『次のニュースです。太平洋沖で発生した赤い海流は広範囲に広がり…』
家族はまだ起きてこない。
昨日は結局、強制的にログアウトさせられた後、二度とあのチャットは見つからなかった。
夢だったのかもしれない。夢じゃなかったとして、何の手掛かりになるだろう。僕はチャットの人にからかわれただけだ。あるいは、アイツにだってからかわれて騙されているだけなのかも。
何が神だ。手品なんかで騙されるか!

RRRRR…

ソファの横の家電が鳴った。
「・・・」
家族はまだ起きてこない。

「はい、田中ですけど」
『………』

無言電話?
『……助けて…』
その消え入りそうな震え声の主がいつも小生意気なアイツだなんて思えなかったが、しかし、間違いなかった。
『まもるくん、たすけてよ…』
「どうしたの?」
震えて小さく冷たさを持った叫び。
『何者かがこの世界に侵入したの。わかるわ、私が作ったのでないものは。破壊してる。毒をまき散らしてる。みんなみんな死んじゃう、死んじゃうわ、私の世界が』
その言葉で、それまで気にもとめていなかったニュースの画面にひきつけられた。

『このように、赤い海流に触れた魚は死滅し、東京湾には大量の魚の死骸が打ち上がっていますが、決してこの魚には触れないよう注意してください。こちらは衛星からの映像です。太平洋の中央で発生した赤い海流は現在ますます範囲を広げ、漁業に国際的な打撃を与える見通しです。』

魚がなんだって?
『痛いの…まもるくん、』
衛星写真がうつす海の様子はまったく見慣れないもので、血のような赤い染みがテレビの画面の中で刻々と広がっている。
『ねえどうして!何にも苦しいことがない幸せな世界のはずだったのに、どうして!?』
僕は頭を整理しながら話しかける。
「よくわからないけど、ニュースでやってる事件は君のいう侵入者のせいなの?」
『たぶん、ううん、間違いなく。お願いよまもるくん』
泣いているせいか、ノイズが多い。
『助けて、あいつをやっつけて』
『赤い海流の原因は国際機関が調査中ですが、海上には数十mにわたって毒霧が発生し近づくことすらままならず…』
『私には無理なの。私は無力なの…』
ノイズではない。少女の声、一言一言が、僕の魂から記憶とも呼ぶべき色鮮やかな感情を呼び起こしているのだ。
「…おかしいな。君って神なんじゃなかったっけ?」
『ごめん・・ごめん』

自分が作った世界が滅びかけているのに何もできず泣いてるしかない情けない神様。
鮮やかな感情はパズルのピースのように結びついて意思となる。
なぁ、子供がイキがって世界なんて作るもんじゃない。
でも、
「どうして僕なんだ?」
『え?』
「どーして僕を選んだの。ただの中学生なのにさ?」

僕の意思。
彼女が作った人形でしかない僕の。

この頼りない神様を守ってあげたい。


そう思った瞬間、手に持っていた子機が変化した。青い光を放ちながらシュウンと長くのびて適度な重さを持った剣となかった。
そしてその時はじめて、彼女が電話を通してでなく僕の体に直接話しかけているのだと気づいた。
『あなたを選んだのは…わかんないけど、なんとなく…懐かしい感じがしたから。』
全ての偶然に感謝しよう。

今度こそ君を守るよ、アマリリス。


オーナー:samantha

(出典:マーガレット・ノベラゴラム α)

評価数:4
(L_D)(suika)(kusa_hen)(GinIsami)


名前:非実在戦士まもる
HP :10
攻撃力:0
防御力:0
素早さ:4
剣技:
 ・鏡の剣
 ・鏡の剣
 ・斬撃剣
 ・真法剣
 ・加速剣
 ・加熱剣
 ・絶対剣

設定:
海岸に出た。岸部のコンクリートの上には、ニュースの通り白く硬直した魚の死骸が打ち上げられていた。ここは快晴だが水平線を黒々とした雲がおおっているのが見えた。
「ここからどーやって海を渡ればいい?」
どこにいるのかわからないアマリリスに声をかけるが、すでに通信は途絶えていた。
「くそっ」
寝てるのか、それとも逃げた?まさか。

「運命からは誰も逃げられない」

少女の声がした。見れば、防波堤に腰かけて海に向かって足をぷらぷらさせていた。
僕は声をかけた。
「君、そこにいると危ないよ」
少女は振り向いたが、顔はわからなかった。奇妙な模様のヴェールをかぶっていたからだ。
「この世界はもうすぐ死ぬ」
ハスキーな声の女の子。表情も見えないが、声にも感情はこもっていない。誰だと問おうとしたとき、
「私がこの世界に迷いこんだのは偶然かな?どうでもいいケド」
少女は立ち上がると水晶を薄く切り出したような剣をかまえた。

「踊りましょ」

潮風にそよいだヴェールの下の口許はうっすらほほえんでいた。
「な―――」
しかし、戸惑う心とは裏腹に、僕の体はすかさず剣を構えて相手の剣を受け止めた。彼女が軽やかな動きで繰り出す剣を、最小限の動きでさばく。
気づいていた。これは僕の魂に書き込まれた剣師の記憶。そう、彼女の造った世界はすでに何度も終末を迎えてきた。
僕の反撃を、彼女は剣の表で弾いて言う。
「私はただの糸の切れた人形。でも死という糸は途切れなかった。どこまでもどこまでも続いてる」
「……なに?」
「君の剣でもきっと切れない。この世界[クローズド]の主はもうすぐ死ぬわ。」
「え…」
アマリリスが死ぬ?

「それって"侵入者"のせいなのか?」
そのとき振り切った剣の剣圧が、少女の腕に赤い筋を描いた。
「君が、侵入者なの?」
黒々とした雲は、すでに僕らの上空をおおっていた。


オーナー:samantha

(出典:マーガレット・ノベラゴラム α)

評価数:5
(suika)(suika)(L_D)(mayo)(GinIsami)


お疲れさまでした。楽しかったです。 (suika)(11/30 00時46分48秒)

さまんささんの描写は言語化できないけどなんか好きだ。 (suika)(11/30 00時47分22秒)

名前:非実在戦士まもる
HP :10
攻撃力:0
防御力:0
素早さ:4
剣技:
 ・真法剣
 ・魔法剣
 ・加熱剣
 ・斬撃剣
 ・衝撃剣
 ・絶対剣
 ・加速剣
 ・鏡の剣

設定:
***

通路[ゲート]によって互いに結ばれる階層[ピース]とは異なり、世界[クローズド]は通常他の時空間とは行き来できない。もうひとつの本質的な違いは、無限に近い時間を持つピースとは異なり、クローズドはごく短い間しか顕現できない。(しかしその閉鎖性により長い寿命を持つクローズドが発見されていない可能性もある)
クローズドが崩壊するとき、システムの歪みによってごくまれに他の時空間と接続されることがある。そこを通って運よく破滅を免れたNPC。自走キャラクターと呼ばれる彼らはもはやどのような支配者[マスター]の意志とも独立している。限りなく無限に近い寿命を持ち、生物と概念の狭間で生きる。

マーガレットは、今は無きクローズドで生まれた自走キャラクターだと、現在では考えられている。

***

ぼちゃん。
エスキラールの手から剣が弾かれて海に落ちた。彼女はヴェールの向こうから僕を見つめたが、僕はどうしたものかわからず剣先をさまよわせた。

「とどめを刺さないの?」
「・・その」

僕の中の剣師の記憶は、『殺せ』と僕を威圧するが、残念ながらそんな度胸はなかった。
「それは君の役目じゃないのかもしれないね。」
彼女はそういうと自ら体を海に投げ出した。あっ、というまもなく水音もなく僕が海面を覗いてももはや灰色の波が重なり合うだけだった。
「・・・」
エスキラールが消えてもあたりには何の変化もない。どころか夜のように暗く冷え切りいつの間にか雨が降り出した。雨は酸のように熱く皮膚を蝕んだ。

僕は気づいた。
涙だ、と。
この世界はすべて彼女の体の一部なのだ。ホントに情けない神様、泣いてるんだ。
「どこにいるんだよ――――!」
胃の底から叫んだ。
「そこにいるんだろ!返事をしろ―――――!アマリリス!」

まもるくん、
と声がした気がした。

光に包まれたんだかなんだか、
気がついたら海の真ん中にいた。
スニーカーで海面に立っていたが、あたりは濃い紫の霧で包まれ水は絶えず沸騰していた。
『まもるくん、斬って』
斬る?何を?
『私の恐怖を。私の不安を。君の剣ならそれができるの。』
んなアホな。
『怖いの。こんなに苦しいのは嫌だ!お願い!ぜんぶおわらせてよ。』
「どこにいるんだよ?アマリリス!」
霧がサッ、と晴れて、天に青があらわれた。目の前に少女が立っていた。恐怖を具現化した姿、巨大なモンスターとなって。
見開かれた巨大な両目がこの毒海の源泉であることは間違いなかった。
「泣くなよ」
「痛いの」
「・・・」
「私を斬ってよ。剣師のくせに」
僕はそのために生まれてきたのだろうか。
僕は剣を振りかぶった。


オーナー:samantha

(出典:マーガレット・ノベラゴラム α)

評価数:7
(nm43291)(piyo)(L_D)(suika)(mayo)(kusa_hen)(GinIsami)


名前:非実在戦士まもる
HP :10
攻撃力:0
防御力:2
素早さ:4
剣技:
 ・鏡の剣
 ・真法剣
 ・加熱剣
 ・衝撃剣
 ・斬撃剣
 ・魔法剣
 ・加速剣

設定:
僕が手にとったのは。
万象斬撃剣。
触れた概念すべてを斬っていく。

僕が剣を振り下ろしたその軌跡にそって、雲が切れ、青空が切れ、海が切れ、君の体が切れて君の心が切れて僕の存在が切れて、
拓かれたのは――?


***


上も下も光も闇もない世界が僕を包んでいた。これは――
「ブラックアウト?」
世界は滅んだのか?
君は死んだの?
「まだよ」
側に誰かいた。
「その証拠に、君がまだ存在してる。名もなき剣師、君はアマリリスの心の一部なんだからね。」
「あなたは?」
「私はただの糸の切れた人形。」
そう言って、マーガレットは微笑した。

「でも、間もなくすべて終わる。手術が失敗したんだ。アマリリスが意識を保っていられるのはあと数分もない。君も死ぬ。」
「あなたも死ぬ?」
彼女はその質問には答えず、
「誰にとっても死は怖いもの。夢の世界を作って死への恐怖を押し隠すことも、悪くない――でも、死への恐怖があるから、剣師は強くなれるんだ。そう思うでしょう?」
僕はうなずいた。
「剣は勇気。君がアマリリスの剣でよかった――」

うすらぼんやりと無の世界が晴れて、そこには僕がはじめて見る"リアル"の世界があった。
そこは白い病室で、目の前でアマリリスの母親が泣いていて、父親がその隣にいた。それはアマリリスから見た世界だとわかった。当たり前だ、僕はアマリリス自身なんだから。
目を開けたわ!と母親が叫んだ。

アマリリスの口がゆっくり、ママ、と動いたのを僕はとらえた。
そして病室の窓から、赤い鎧を着た女性――おそらく、アマリリス以外には見えていない――が出ていったのを(そして一瞬こちらを見て微笑んだのを)とらえた。




これがひとつの物語の終焉。
昔、ある入院中の少女が暇を持てあまして作ったゲーム世界、それにおける最強存在である"マーガレット"。
マーガレットの存在は、創造主の論理思考が未発達だったためシステムの歪みにのみこまれ消滅したと思われていた。


オーナー:samantha

(出典:マーガレット・ノベラゴラム α)

評価数:8
(mayo)(suika)(suika)(suika)(mayo)(L_D)(掌)(mayo)