名前:噛み合わない歯車
HP :5
攻撃力:0
防御力:0
素早さ:2
剣技:
 ・危険すぎる力
 ・精霊魔法−火−
 ・吸血鬼
 ・吸血鬼
 ・空間歪曲
 ・空間歪曲
 ・変身<10/0/0/7/風風歪歪歪火火吸吸武武>

設定:
世界の不合理と狂気の源泉。
ビルエ=ルナス率いる暗黒六神のうち、「狂気」を司る。
ビルエ=ルナスはlunaticから名をとっているので本来狂気属性だったが、噛み合わない歯車の誕生により司りのパイ配分が変わった。
最終的にビルエ=ルナスが何を司っていたのかはよくわからない。
破壊神が邪神筆頭を務めるロマサガの影響を受けて破壊だったような気もするし、闇や邪悪だったかもしれない。邪悪を司るという言葉が何を意味するのかはよくわからない。
暗黒六神と言っても六柱全部は考えられておらず、ルナス、歯車、そして当時の私には欠かせなかった死神デス、の3体までで止まってたと思う。

クトゥルフに影響され「神は非人格的な方がかっこいい」という感性から生まれたものだが、ほかの六神(おぼろげに、暗黒神や破壊神などは構想されていたように思う)と明らかに浮いており、自分でも持て余していた。ルナスとの狂気配分の面でも厄介だった。

ゲームのボスとして構想されており、こんなようなのが各パーツまったく回転せず、他の歯車に引っかかって戻るアニメーションをする(パーツ辺り2枚の絵で済む)予定(何が予定なのかわからないが)だった。
人格っぽくない悪の大物として女神転生のマーラにイメージがつながっているところもあり、マーラ戦車のようにでかくゴージャスになるイメージだけはあった。
どう変わるかといって、ブログ幅で表示されていた噛み合わない歯車が全画面に!(しかもアオリ)とかだったと思う。あと、この平面図っぽい歯車がもっと大胆に、立体的に、それぞれまったくばらばらな方向を向いて回転するとかだったと思う。


オーナー:niv

(出典:オールディーズ・バット・ゴールディーズ)

評価数:4
(utsm3)(ポーン)(draudrau)(heterodyne)


映像化したらすごそうな気配は感じる(0.7eika) (utsm3)(07/30 00時47分44秒)

「司り」 (ポーン)(07/30 00時54分21秒)

いいですね。映像が脳に焼きつきそうです。ぎちぃ、ぎちぃ、ぎっきっ、かりっ(0.8eika) (draudrau)(08/08 10時11分53秒)

丁寧に考え込まれてますね 0.7eika (heterodyne)(08/13 03時05分19秒)