名前:裏切り者ピヒャ・エン
HP :5
攻撃力:0
防御力:0
素早さ:4
剣技:
 ・精霊魔法−地−
 ・覚醒
 ・呪われし力
 ・一族の長<5/0/0/2/別死歪/塩かけ部隊>
 ・一族の長<10/0/0/2/歪死/羽毛の戦士>

設定:
MtGポータルあにゃ王国

***ストーリーライン***

先の戦争によって武力統治による平和を勝ちとったあにゃ王国に再び危機が訪れました。死神3号と名乗るその異形の脅威に、王国軍はなす術なく敗走します。王宮学者のピヒャ・エンは死神殲滅の奇策を唱えます。全国民で国歌を合唱し、国宝『悠久の大河』に愛国エネルギーを貯め込んで死神にぶつけるという途方もない作戦です。大王は夜も眠れぬほど悩み、昼寝で不思議な夢を見ました。その夢に従い、優秀なあにゃ数腹を異世界へ送る儀式のさなか、死神が乱入します。式場は大混乱です。その場に偶然いたチェインバスとキューケルクの兄弟は国宝『悠久の大河』を掠め取って逃げました。二腹に死神の魔の手が迫りますが、グルテリア最強の槍騎士アニャザンスが颯爽と横槍をはさみ、死神と一騎打ちを始めます。その間にチェインバスの尿意によって不完全だった術式が発動し、兄弟は人間界(のトイレ)に転送されました。
『悠久の大河』を失ったことで王国に滅びが訪れます。ピヒャ・エンは敵に寝返り、大王は冠を投げて逃亡、
太陽までもが不吉に色づき、ギヨティーヌの森は枯れ、廃墟と化したテオフィナーレではオチャールの亡霊が猛威を奮いました。しかし、島流しにされた科学者ルイドメタルはそんな事を知るはずもなく、世界浄化のための生物『チルチル』を解き放つのでした。


オーナー:heterodyne

(出典:オールディーズ・バット・ゴールディーズ)

評価数:5
(utsm3)(theki)(utsm3)(draudrau)(niv)


敵とは一体誰だったのだろうか(0.8eika) (utsm3)(07/30 00時48分07秒)

PHPのキャラを見返してみると、これ関連の設定がいくつも出てくる。すごくいいと思う。 (theki)(07/30 09時40分11秒)

>>theki ゴム人間みたいなやつだよね。僕もこの世界はすごく好きだ。 (utsm3)(07/30 17時57分32秒)

塩かけ部隊(0.7eika) (draudrau)(08/08 10時14分43秒)

トイレと尿意がeikaを下げ、世界浄化の生物チルチルが高めている。0.2eika。 (niv)(08/19 19時35分50秒)

名前:裏切り者ピヒャ・エン
HP :15
攻撃力:0
防御力:0
素早さ:6
剣技:
 ・一族の長<10/0/0/2/歪死/羽毛の戦士>
 ・精霊魔法−地−
 ・精霊魔法−火−
 ・覚醒
 ・呪われし力
 ・一族の長<5/0/0/2/別死歪/塩かけ部隊>

設定:
― 背景設定 ―

宇宙に次元はいくつか存在し、各次元にはその次元を特色づける力が働く。

魔法を操る力、願いを叶える力、すべてを否定する力・・・etc

力の源は意思を持つ宝玉である。

各次元は互いに独立であり、互いに距離をとっているので次元間の干渉はない。

大機構によって不要と判断された次元は隔離領域に暫時逗留されたのち削除される。

削除を担当するソフトウェア『死神』は全4基が交代で稼動する。

そのうち1基にバグがあった。

バグにより削除が行われないまま次元が溜まり続けた結果、
隔離領域内で各次元は近接次元の影響を無視できなくなり、1つの事件が起きた。

グルテリアの住民アニャザンス、別次元の宝玉と共鳴し、否定の槍で次元の核たる太陽を穿つ。

以降、グルテリア人は宝玉『悠久の大河』による意思統制から解かれ、凶暴に破滅へ向かって活気づいた。


オーナー:heterodyne

(出典:オールディーズ・バット・ゴールディーズ)

評価数:0