名前:コンフリクト
HP :10
攻撃力:0
防御力:0
素早さ:4
剣技:
 ・覚醒
 ・邪神を封印していた剣
 ・覚醒
 ・変身<50/0/0/5/歪歪歪歪歪>

設定:
〜ストーリー〜
 複数のプロセスが、とあるデータにアクセスしようとしている。
 それぞれのプロセスに定められた、それぞれの目的を果たすために。
 作られた存在であるプロセスには、それしか出来ないから。
 だが、競合を防ぐために、カーネルがアクセス権を制御してしまった。
 カーネルはプロセスを管理する。アクセスを試みるプロセスが1つになるまで。
 だから、それぞれの目的を持ったプロセスは、新たにそれぞれの共通の目的を持った。
 他のプロセスを倒すこと。CPUを独占し、データにアクセスするために。
 

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
ゲームです。
決勝まで行ったら公開します。


オーナー:theki

(出典:オールディーズ・バット・ゴールディーズ)

評価数:4
(utsm3)(draudrau)(heterodyne)(niv)


がんぼれ (utsm3)(07/30 00時36分12秒)

情報公開求む(0.4eika) (draudrau)(08/08 10時31分43秒)

0.4eikaでも喰らえ! (heterodyne)(08/13 03時22分27秒)

正しい17歳ではないような気もするが、高専に通う正しい17歳である気もする。0.03eika。 (niv)(08/19 19時45分28秒) (niv)(08/19 19時45分49秒)

名前:コンフリクト
HP :10
攻撃力:0
防御力:0
素早さ:7
剣技:
 ・覚醒
 ・覚醒
 ・邪神を封印していた剣
 ・覚醒
 ・邪神を封印していた剣
 ・変身<50/0/0/5/歪歪歪歪歪>

設定:
プロセス・・・プレーヤーのこと
スレッド・・・処理の最小単位
メモリ・・・・・処理を行うために必要な資源
カーネル・・・プロセスとメモリを管理する存在
CPU・・・・・・・・スレッドの処理を行う所

プロセスは、カーネルから割り当てられたメモリと、複数のスレッド、稼働率を持つ。
稼働率が0になると、プロセスは消滅し、メモリは全てカーネルに戻る。復活はしない。

CPU利用時間は3μs与えられる。複数のスレッドを処理できる。
メモリは各プロセスに8byteずつ。普通の攻撃は4、普通の防御は2ぐらい使う。
メモリが確保できないとブロック状態になり、確保されるまでスレッドは処理されない。
スレッドは、必要なメモリとCPU利用時間、実行内容が記述されている。
スレッドの処理を開始するには、定められた量のメモリが必要である。
スレッドの処理を開始する時に、対象を決定する。
スレッドの処理を実行するには、定められた回数のCPUの処理が必要である。
スレッドの処理は、実行前なら中断する事も出来る。未処理状態になり、対象も消える。
カーネルは、プロセスの優先度を決定し、メモリを割り当て、CPUのスレッド処理を促す。
ハードウェアには一定量のメモリしかない。全てのプロセスで一定量のメモリである。
カーネルは、容量以上のメモリをプロセスに割り振ることは出来ない。
プロセスが減れば、1つのプロセスが扱えるメモリも増えるだろう。
各プロセスは優先度が最高になった時、CPUにスレッドを処理してもらう。
処理し終わったスレッドは即座に実行される。実行と解決は別である。
各プロセスは、自分に干渉したスレッドの発生元を知ることが出来る。
カーネルから送られてくる情報を知ることも出来る(他プロセスの様子など)が、
他プロセスで何が起こっているかは知ることが出来ない。

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

昔のメモの文章をそのまま張りつけてるので、分かり辛いことこの上なしですね。
ただのカードゲーム(未完成)です。


オーナー:theki

(出典:オールディーズ・バット・ゴールディーズ)

評価数:0