名前:ボンバー
HP :50
攻撃力:0
防御力:0
素早さ:0
剣技:
 ・構え解除
 ・ブロードソードの構え
 ・盾の剣
 ・斬撃剣
 ・サンダーの構え
 ・衝撃剣
 ・ブロードソードの構え
 ・吸血剣
 ・吸血剣
 ・サンダーの構え
 ・連撃剣

設定:
ターン毎にほとんどのステータス、状態異常がキャンセルされるため、
各ターン毎に独立した構成だと考えると考えやすいでしょう。
(構え解除でガードが減らないのはバグでしょうか……?)

サンダーをたくさん選ぶと初期HPをすごく増やせる。
これにより、高HPから敵防御を貫通して攻めることができる。
ヘレンでいう防御無視ぶっ放し構成。とても強い。


オーナー:mayo

(出典:募集杯)

評価数:0


名前:メガボンバー
HP :65
攻撃力:0
防御力:0
素早さ:0
剣技:
 ・構え解除
 ・サンダーの構え
 ・スピードシューズ1
 ・斬撃剣
 ・斬撃剣
 ・サンダーの構え
 ・衝撃剣
 ・サンダーの構え
 ・吸血剣

設定:
もっと前へ!!


オーナー:mayo

(出典:募集杯)

評価数:0


名前:ギガボンバー
HP :55
攻撃力:0
防御力:0
素早さ:0
剣技:
 ・構え解除
 ・サンダーの構え
 ・盾の剣
 ・サンダーの構え
 ・衝撃剣
 ・サンダーの構え
 ・マジックローブ3
 ・盾の剣
 ・ブロードソードの構え
 ・マジックローブ4
 ・押分剣
 ・押分剣

設定:
3日目:人々は、ニュークリア型の対策に途心を割くことになると思う。全勝しないとポイントがまともにつかないからだ。
具体的には1ターン目にマジックローブか盾を重ねるなど。
変動点数が少なく選択肢の狭いなかでは、人はできるだけ現状と異なる方針を選びたくなる、これは罠だ。
ニュークリア対策の残った途心である攻撃性能を変動すると、行き着く先は逃げ切り構成である。
また、攻撃性能の低いニュークリア対策者同士の戦いは、一見すると守って押分剣による勝利を狙うのが筋が良いように見える。これも罠だ。見えるだけで実際は違う。ニュークリア対策では通常の防御性能を発揮しづらいため、対策者相手には普通に殴っても勝ちの目は大いに存在する。

なんやかんやで、逃げ切りメタにプッシュをふたつ。


オーナー:mayo

(出典:募集杯)

評価数:0