名前:ぷちぷち
HP :5
攻撃力:0
防御力:0
素早さ:6
剣技:
 ・狡兎剣
 ・使役剣<5/0/0/0/想可比/ぷち>

設定:
候補:
5/0/0/0/可可可想想想給使[5/0/0/1/給可/マトリョックス]兎/マトリョ講★
マトリョックス同士で可動剣を配り合うことで全員の素早さを加速度的に増やす。
本体がマトリョックスを全体に配り続けて、
全てのマトリョックスは余りある素早さで配られた使役剣を使い続ける。

可動剣により初速3からの反射を持つことで地烈剣を持つ構成を反射殺す。
地烈剣を持たない構成は圧倒的な再帰ビルディアで押しつぶす。

ちょっと戦闘処理が終わらない可能性があるので、軽い構成に変更します。

============================================================
候補:
HP5点を斬り飛ばせる最速構成は、以下のように素早さ6のものがある。
5/1/0/6/妖地/地攻
これをメタるには、HPを増やす、素早さ6以上の狡兎剣で反射、素早さ7以上の比例剣で削る
といった対策が考えられる。
HP増加では素早さを少し落として火力を増したような同種に負けるため、
後者のほうがより多くの速攻に勝てると思う。
高素早さでAPは余るので狡兎剣を選択。5/0/0/6/兎。余った途心は2点。
APが余っているので使役剣を追加。ビルディアは火力と耐久力を兼ねてとてもお買い得。
5/0/0/6/兎使[5/0/0/0/想可比/ぷち]/ぷちぷち★

1点足りないが、特に追加するべきステータスもない。
真面目に考えて途心が余るようなことなんて滅多にないので、ここは試しに途心9で送ってみよう。


オーナー:mayo

(出典:中国語初級会話)

評価数:1
(niv)


エキサイト翻訳の結果:
 兔使
 想可比
 兔使想可比
  ↓
 ウサギ
 比べることができたいです
 ウサギは考えるの比べることができます

自分と釣り合う相手はどこかにいないものか、途心9であればもしかしてちょうどいいくらいかもしれない、というプレイヤーの心理が「比べることができたいです」に反映されているように見えなくもありません。 (niv)(12/31 00時41分32秒)