名前:情報操作探偵
HP :5
攻撃力:0
防御力:2
素早さ:2
剣技:
 ・加護剣
 ・加速剣
 ・加熱剣
 ・命の剣
 ・絶対剣
 ・駆動限界

設定:
ちょー強い
高速剣:
高毒魔死を持っているようなもので、普通の高速剣の3倍は強い。
高毒が高途心で有効なことも考えると凶悪。

初期防御:
高速剣メタかつエンジンメタ
継続的な加熱手段に欠けるため、初期防御によるシャットアウトがやりやすい。
攻撃力依存の攻撃はほぼ間違いなく存在するため、無駄にならない。

そこそこ強い
加速剣:
速盾命鏡回で耐久よりの手。
素早さ向上で回転力を補えるため、初期素早さを節約できる。
防衛効果が遅いため高速剣対策を別に講じる必要はある。

加護剣:
護速盾命鏡回でこちらも鏡がデス剣に間に合う可能性がある。
護から鏡まできっちり回すためには工夫が必要。
高毒対策に微力ながら効果あり。

命の剣:
命鏡のセットは延命に便利。
3個くらい持ったらほぼ不死身。
高速剣に無力なのが課題

加熱剣:
熱護速とステータスが最も上昇する剣。
連打出来ない加熱剣は魅力半減だが、替えは効かないので重要。
高毒の後に防御を上げたりデスの後で反射を張ったりしがちな残念な回りかたをする。

回復剣:
高毒対策に回1が有用なのは周知の通り。
遅延させるくらいなら盾命辺りを使えばよろしい。

弱そう
毒魔死:
AP不足でない限りは高でいい。
他の剣を優先的に回転させるための選択肢にはなるかも。
使うとしたら速魔あたりだろうか。

斬衝絶重:高速剣による大火力の割りを食っている奴ら

それなりの構成を上げていってシミュレータに突っ込んでみた。
10/4/0/2/高高限/
5/0/2/2/護速熱命絶限/
以下の2構成の両方に勝つ構成が含まれていなかったので、
自分で探してみた。見つからない。普段のマーガレットと全然違うのでメタをうまく張れない。こまった。
ひょっとして 5/0/2/2/護速熱命絶限 すでに結構強いのか?とりあえず他に良い構成が見つかられんかったらこのまま出そうっと。

10/4/0/2/高高限/高速
5/0/2/2/護速熱命絶限/防御エンジン★
15/0/0/3/限回1回2熱速/高速メタ回復
10/2/0/3/高高高限/高速メタ高速
15/3/0/2/高高限/高速メタ高速2


オーナー:mayo

評価数:1
(よこティブ)