名前:深遠なる隣人
HP :10
攻撃力:3
防御力:0
素早さ:2
剣技:
 ・蟲毒剣
 ・高速剣
 ・蟲毒剣

設定:
そもそも剣破壊のみの効果でリミテッドとなると、できることは精々が剣の1:1交換であり、この剣による恩恵はあまり期待することはできない。

この、何のアドも取ることが出来ないかわいそうな握撃剣は、遅延起動3や遅延起動2でなく、高速起動を第1候補として考えるべきだったであろう。

さすがに高速起動ともなると強すぎる可能性もあるが、環境に明らかな影響を与える剣であれば、そのパワーにたいする考察もとっかかりがつかみやすいであろう。

高速起動の握撃剣で最初に思い浮かんだ構成は以下である。
5/0/0/4/握握握握死。
とはいえこれが最強構成、というわけではなくて、対策すれば比較的容易に倒すことが出来る。

閑話休題、ここで考えるべきは遅延起動2の握撃剣である。
結論から言うと弱い。鏡の剣の下位互換である。
握撃剣は当然使わないものとして、考察を行うが、
しかし部屋のコンセプトの剣として、その存在感でもって
環境に影響を与えることはあるかもしれない。

最初に持った印象は、鏡の剣の下位互換である。という点である。
ということで、通常の部屋よりも鏡の剣が使用されやすいと予想する。

鏡の剣が流行するのであれば、それに強いのは高毒速攻である。
10/3/0/2/高毒毒。これが最も頻繁に使用する高毒速攻である。
ポイントは0/6/0/2/高高に勝てる点と、HP15をギリギリ視野に入れることができる点である。

まぁこれでいいや。考察終わり。


オーナー:mayo

(出典:握撃剣)

評価数:0