名前:雪山探検隊
HP :0
攻撃力:0
防御力:0
素早さ:1
剣技:
 ・準備運動
 ・同行者の余計な一言

設定:
「おともだちごっこをしましょう。
 脚本、6巻3話『雪山ハプニング☆@』より。
 タヌキのセリフから。」


「あーまた始まっちまったか。」
「えっ何ですかそれ」

「違う。タヌキは『遭難しちまったねー』でアリクイの言葉を待つ。
 アリクイは『ふもとの町までは20kmもありますよ』。
 ちゃんと脚本を見て。」


『遭難しちまったねー』

「タヌキちゃん!?」
「違う。『ふもとの町までは20kmもありますよ』」

「え、えと、これ、やらないとダメなの〜?」
「『ふもとの町までは20kmもありますよ』」

「ふ。ふもとの町までは20kmもありますよぉ」

『そうなんか〜』

(ちょっとちょっと、タヌキちゃんこれ何なの?)

(知らないよ。たまにホタルがやろうって言いだすんだよ。
 あの脚本の通りに喋らなきゃいけないらしいよ。)

(そんなのいきなりできるわけないよ〜
 脚本だってホタルちゃんが持ってるだけだし。
 ていうか、今の『そうなんか〜』はOKなの!?)

(ヒツジは余計な事を考えずノリで喋るから、
 ある意味脚本通りなんだろうさ)

(カラスちゃん!)

『ぐだぐだ言ってたって何も始まらないよ。
 凍って死ぬより歩いて死んだ方がマシってもんさね。
 ささ、歩いた、歩いた』

(カラスちゃんもこれやるの!?)

(やらないとあいつが納得しないし、納得するまで
 何度でもやり直しさせられるんだわ。
 何でも、過去に先祖がやった出来事の再現なんだとか)

(雪山で遭難の再現って何なの〜!?)

(知らないよ。でも、これだけは確かさね)

『このまま行けば、無事に町に辿りつけるはずさ。』




TIPS:
ホタル(↓)
彼女のおともだちごっこは、過去に一族がやった事の再現である。
つまり、再現がうまくいけば物語が続き、一行は助かる事を意味している。


タヌキ(→)
クローンの姉妹が大量にいる。
上の姉が全て死んでしまったので今の肩書は長女。
おともだちごっこを見るのは初めてだったが、
タヌキの姉達の中にはこの遊びに参加せずホタルに裏切られ
殺されてしまった者がいると聞かされている。


カラス(←)
時間遡行者。自分が死亡する前であれば、
都合の悪い結末になる前に時を戻る事ができる。
長い時間の繰り返し作業の中で、おともだちごっこは
妨害せずにいた方が状況が好転する事を知っている。


ヒツジ(←←)
急に始まったおともだちごっこが楽しそうだったので
参加する事にした。


アリクイ(→→)
こんらんしている。


オーナー:utsm3

(出典:山中越)

評価数:7
(c)(84n)(EscaeP)(theta)(kamenchan)(kusa_hen)(taka0427)


ドット絵がゲームの一場面みたいで素敵です。無事おともだちごっこが遂げられますように。 (kamenchan)(02/23 00時49分38秒)