名前:ギヨとその仲間たち
HP :5
攻撃力:0
防御力:0
素早さ:1
剣技:
 ・奸策剣鬼のテミゥール
 ・英雄の証
 ・笑茸
 ・Boost
 ・Assault
 ・Assault
 ・Assault
 ・Assault
 ・Assault
 ・Assault
 ・儀仗
 ・儀仗
 ・儀仗
 ・段平
 ・段平
 ・段平
 ・竪琴
 ・匕首
 ・匕首
 ・匕首
 ・難易度:バナナ

設定:
もう船に乗って行ったのにどうして竜を倒す展開になったのか。
みんな考えるのをやめた。バナナ。

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ギルド長とスカーレット女王のメロドラマ気になる。ifでもいいから知りたい。
英雄の証、すごくいいね。
奸策剣鬼のテミゥールが攻略のキーになってる…真の英雄は彼女てこと…??

最終案
5/0/0/1/奸証茸促襲襲襲襲襲襲杖杖杖楯楯段段段琴頬匕匕匕蕉
5/0/0/1/奸証茸促襲襲襲襲襲襲公杖杖杖楯楯段段段琴頬匕匕匕蕉
5/0/0/1/奸証茸促襲襲襲襲襲襲杖杖杖段段段琴匕匕匕蕉
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以下部屋ごとの思い出
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766
最初は冒険者ではなく「城砦」みたいなものを投稿したかった。でも舞台は冒険者ギルドなので結局冒険者にした。
中世のキャラ思いつかなかったので、大昔のメイドキャラを使いまわした。飄石強いから飄石メインにした。
ギルド長を暗殺する設定はこの頃から考えていた。
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798
仲間というシステムは自分にとってはとても珍しく、チームプレイが好きなので楽しかった。
好きなキャラと組んで交流できるのも楽しい。普通のマーガレットではなかなかできない体験。好きなキャラクターとチームを組んで交流できるのが凄く楽しいよね。
ちなみに私は毒使いベノアのファンなんだ。好みすぎる。時間あったらもうFA描いてたけどな。

この頃にギヨの今仕えている主人の設定もできた。主人の世話と生計を全部彼女一人だけだとあまり現実的でないと思って、同僚キャラを作った。
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806:
エルフの山を見た時、これはエルフキャラ作るチャンス!!!と思った。中世ファンタジーと言えばエルフ。これまでファンタジーキャラをあまり作ったことがなかった。
スミェールチにファンタジーの要素が多く混ざっていた。エルフの山から逃げ出した後にまた戻ってきたから、多分復讐のためだろうと思っていて、かなり陰惨な背景にした。結果から言うと、寓話や童話から出てきたようなキャラになった。
最初は音波の貫通攻撃タイプというイメージしていたので毒を使った。ファンタジー舞台の魔法設定が苦手なので。
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816
とても難しかった部屋だった気がする。難易度の変化がおかしい!これからどうなるんだ!とか思ったらしい。
砂塔さんと構成について色々話し合った。ブレスタ戦だからプレイヤー間の勝負がそんなに重要じゃなくなったので相談もできて良かった。
スミェールチの背景は前から出来た。ちなみに最初は村を燃やせようかとも考えていたが、物語の展開に影響を与えるかもしれないことをやっていいか躊躇ったので、あまりその目的を表に出さず、せいぜい復讐に来た狂人ぐらいしかしなかった。
彼のデザインは、映画『ざくろの色』を大いに参考にした。英雄譚に参加してる頃の興味はソ連映画だったから。

ここで初めていつもより長い文章を書いてみたが、意外と書けた。
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831
金ぴか。
これだけブレスタ専用スキルあったら間違いなくブレスタやりたいだろう! !元からブレスタの方を作りたかったし。多分英雄譚の中で一番好きな部屋だと思う。
これ以上新キャラ作りたくないので、スミェールチが作り出した幻……という形にした。正直、彼自身が敵キャラになっても全く問題ないと思う。
本来はここで彼の昔話もサラッと出したかったが、時間がないので少ししか書けなかった…彼が探しているものについては、アドリブだから私も考えていなかった。 最初から白山の神を殺しに来たキャラだが、そういう展開になれるか分からなかったので、彼に逃げ道を作った。

ちなみに他の参加者の構成を見るのも面白かった。丁度ブレスタ組と人間組に分かれていて、構成もそれぞれ異なっていた。後半になって参加し続ける気力があまり残らなく、熊にも勝てないと思ってわざと勝率のあまり高くない方の構成を選んだ。
個人的に一番面白かったのは、2日目の結果だった。啓一さんだけが脱落したの凄くコメディだから。
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847
白山の神を殺せる!!!やった!!が、この間ずっとスミェーの出番しかなかったのでそろそろギヨを登場させたかった。白山編がこんなに長くなるとは思わなかったし、元予定ではスミェールチのエピソードはただの幕間とか外伝とかだったし…
ギヨの方がメインキャラなので、理由付けてスミェーと交代させた。スミェーをそのまま戦闘に参加させ続けたら、ちょっと強すぎる感じがするし。彼がギヨに金奪われる部分が結構気に入った。
ギヨだから飄石メイン構成にした。彼女に道端で拾った石で最後まで戦わせようとしたかった。経済的で、ケチで、相手をなめているようからだ。

でも白山の神は実は良い神とは知らなかった。しまった、スミェーに用意したストーリーどうしよう、じゃあ彼を悪い側にすればいいよね(なんて雑な扱い)。悲劇だね。
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851
ストーリー凄く緊張感あって良かった。
ギルド長と戦うのは驚かなかったが、あんな大変なボスを倒したところで裏切るかよ〜!とは思った。
ここでギヨの「ギルド長暗殺するためこのギルドに来た」という設定を活かしたかったが、物語に影響したくないので隠した。
この設定もあって、より高い確率でギルド長を倒せる構成を優先した。まさか唯一ギルド長を倒した人になるとは思わなかった。やはり暗殺者だな。彼女がここで混乱に乗じてギルド長を殺さなかったのは、少し人間味が出てきたからと思う。

三面蟲を解体する冗談が行き過ぎたかどうかは分からないが描くのが一番楽しかった絵だった。
ちなみにスミェーは彼女にそんなに解体させるつもりはなかった。腕か足か何本切るだけで十分だったが、結局彼女は何袋も切った。ここはイラストを描いて説明しようと思ったが、完成できなかった。

加熱一刀流さんのツッコミが的確すぎて笑った。
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856
白山編やっと終わった!!!ギヨとイワンの待ち合わせは前から書きたかったが結局書ききれなかった。
まさか本当にエルフの村が燃やされるとは思わなかった、スミェーに焼かせておけばよかった。残念。 彼の目的は山の神を殺して、新しい神に治めてもらうことだった…他の神のために働いていたと言ってもいい。白山編は終わったから少しストーリーを無茶にしてもいいんじゃない?
ギヨは人前ではなかなか寝ないので、やはり以前より人間味があったな。

この機会にイワンをちょっとだけ登場させてみたら最後まで勝てて申し訳なかった。それぞれの対戦相手を描いて勝負した後のエピソードを少し語る予定だが、それも完成できなかった。(絵だけは何とか終わったけど)
初登場の時はギヨの主人のふりにしてた。実は彼はただギヨの同僚で、その偽装も好きでなくて、居心地が悪かったようだ。 元々登場させるつもりはなかったが、白山編があまりにも長かったので、ギヨを心配して探しに来るのが普通かと。

確かここからスミェーが追野さんと少し交流できたからそのまま友情を深めて行こうと思った。
1V1ルールだと高攻撃飄石速攻は無法。
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859
イワンも登場したので、ギヨの主であるマリアもちょっと活躍させたかった。シミュ結果をもとに比較的安定した数を選んだ。
終わった後のギヨが彼女をしつける部分も書いたが、雰囲気ちょっと重いから公開しなかった。

アルミラージは本当にかわいい。飼いたい。なぜ飼えないのだろう。ストーリーのベアーグとギルド長のやり取りが好き。
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867
部屋のストーリーにめっちゃ笑った。ありがとうGM、私は書けなかったギヨを書き出してくれて。読みながらずっと「そうそう、ギヨはこんな感じなんだよ〜」と言ってた。FAも描いたが完成できなかった。
スミェールチについて、本来の予定では白山編が終わればギルドと別れることになるんだが、長く参加してたから惜しくなったのか、ギヨたちについて行く理由を付けた。この部屋で自キャラのストーリーをいっぱい説明した。
3日間の連載は大変だった。本当に疲れた。一部の話も間に合わず放置してしまった。
途中にバグも出て構成がほぼ全て廃棄されていた。ちょっと中途半端な感じになったが、たぶんこの部屋はもう一回やるから特に意見もなかった。
二回連続で他の参加者のパートナーに交換されて凄く面白かった。本当にダンスの相手を途中で変えたみたい。実は記念にマンガを描きたかったが時間が(略)。
トーナメントか四捨五入ではなくプロフェシーになったことで、最後まで参加できて、逆転もできるかもしれないから、個人的にはプロフェシーの方が好き。
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875
剣舞会プラス。前回の問題点も改善された。
時間を巻き戻す所がポレンのタロット効果を少し思い出した。巻砂は面白い技だね。
これまでの15日地獄連載が大変だったので、この部屋に参加した時は最初から1位を取るつもりはなかった。1~3日目はできるだけストーリーに近い仲間を選んで、4~5になってから本格的に勝率を考えて仲間を選び始めた。
そしてできるだけ選んだ仲間との交流を描いてみた。結局完成できなかった!!!!!!

とても疲れたが、剣舞会編は楽しかった。
ギヨのところのキャラ達は、実は適当に見たロシア史を参考にしていたが、明確なモチーフはない。多分全員偽名を使ってる。
スミェーとギヨはいくつか共通点があって、彼らは死んだ人に付きまとわれ、その態度の違いを書きたかったかもしれない。彼はギヨに対して妙な親近感を持ってるのは、彼はとっくに彼女の結末を見えたからかもしれない。
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864
結果だけを見るとみんな0.500で勝敗がつかなかったように見えて面白い。スカーレット女王が美しかった。
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889
参加人数が少なすぎてちょっともったいないと思った部屋。
ここから更に忙しくなり、この後の部屋も含めてあまり参加する気力なかった。今思えば残念だった。 この急展開のストーリーをどう拾っていいのかわからず、適当にスミェールチを登場させた。
実は私はルールを理解していなかったが、調整していたうちに何故か強そうな構成が出来てしまった。

自分にとって今回の追野さんの絵は一番面白かった。

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ここからの部屋はあまり真面目に参加できなかったらしいので前より思い出が少なくなる。眠気凄いので何書いてるか自分でもあまりわからなかったかも
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893
あまり覚えていなかったがイワンに変な役させて楽しかった。
896
飄石最強では?ボスあまり強くなかった気がする
907
折角のメイド回にギヨの話したかったが余裕なかった。いつか更新したいけど。調度品を見るギヨは多分価値を計算しているのかな…竜宮城はどんな感じだろう?
この回の追野さんを見て正直ちょっと彼の国で働きたかった。
910
カグヤオトヒメかわいい。部屋設定が二回更新のことに気付かなかったので、10途心で変身オトヒメ倒すことに苦戦してた。ストーリーの襖障子いっぱい開けるシーン面白かったので絵に描いた。カグヤオトヒメかわいい。
この回が最終回だと思ってたが、なんか中途半端すぎないか?やはり最終回じゃなかったな。
914
cさんの絵がすごく可愛かった。最終日の絵が凄かった。カッコイイ。
構成何したのが全然覚えてない!!どうして三位取れたの??
最終回なのに何も思い出せない!!!!


こうやって振り返して見たら、こいつずっとgmのキャラ殺したかったじゃないか。真のブレスタなのでは?


オーナー:theta

(出典:マーガレット英雄譚)

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