| 1 [斬]: 斬撃剣(1) | 対象は相手になる。対象のガード系・反射・ 霊体属性は、その効果が発生する。 攻撃
 |  |  |  | 自分の攻撃力をダメージ効果値としてダメージ を与える。
 (防御無視がない場合、ダメージは防御力分マ
 イナスされる。
 ダメージを与えるほかのスキルについても同様
 である) 直接攻撃
 |  | 
| 2 [高]: 高速剣(1) | 対象は相手になる。対象のガード系・反射・ 霊体属性は、その効果が発生する。 攻撃
 | 指定ターンが到来するまで、このアクション は使用できない。
 指定ターンがNの場合、Nを入力することで、
 自分で起動するターンを決定することができる
 (N≧1)。
 高速起動の場合、0ターン目から使用可能に
 なる。
 
 (アクション設定画面上、遅延起動Nを設定
 するためには、遅延起動に-1を入力する。) 高速起動
 | 使用後に消滅する。 リミテッドが2以上である場合、その回数使用
 した後に消滅する。 リミテッド
 |  | 自分の攻撃力をダメージ効果値としてダメージ を与える。
 (防御無視がない場合、ダメージは防御力分マ
 イナスされる。
 ダメージを与えるほかのスキルについても同様
 である) 直接攻撃
 |  | 
| 3 [重]: 重撃剣(1) | 対象は相手になる。対象のガード系・反射・ 霊体属性は、その効果が発生する。 攻撃
 | 指定ターンが到来するまで、このアクション は使用できない。
 指定ターンがNの場合、Nを入力することで、
 自分で起動するターンを決定することができる
 (N≧1)。
 高速起動の場合、0ターン目から使用可能に
 なる。
 
 (アクション設定画面上、遅延起動Nを設定
 するためには、遅延起動に-1を入力する。) 遅延起動4
 |  |  | 自分の攻撃力をダメージ効果値としてダメージ を与える。
 (防御無視がない場合、ダメージは防御力分マ
 イナスされる。
 ダメージを与えるほかのスキルについても同様
 である) 直接攻撃
 | 効果値(防御力等によって減算される前の値)を N倍する。(端数になる場合、Nが1以上で切り上
 げ処理、Nが1未満だと切り捨て処理) 効果2倍
 | 
| 4 [衝]: 衝撃剣(1) | 対象は相手になる。対象のガード系・反射・ 霊体属性は、その効果が発生する。 攻撃
 | 指定ターンが到来するまで、このアクション は使用できない。
 指定ターンがNの場合、Nを入力することで、
 自分で起動するターンを決定することができる
 (N≧1)。
 高速起動の場合、0ターン目から使用可能に
 なる。
 
 (アクション設定画面上、遅延起動Nを設定
 するためには、遅延起動に-1を入力する。) 遅延起動2
 |  |  | 自分の攻撃力をダメージ効果値としてダメージ を与える。
 (防御無視がない場合、ダメージは防御力分マ
 イナスされる。
 ダメージを与えるほかのスキルについても同様
 である) 直接攻撃
 | スタンに対して付加効果を発揮する。+で増 加、−で減少となる。0未満にはならない。
 (スタンを所持するユニットは、<環境>では
 ないアクションを使用する際に、該当の行動
 の代わりにスタンとAP1を消費し、何もしな
 い。スタンは累積する)
 (AP0のアクションに対しては、スタンは効
 果を発揮しない)
 (ダメージを与えるアクションに付与されて
 いる場合、ダメージが1以上のときに状態異
 常の増減が行われる。それ以外のアクショ
 ンに付与されている場合、メインアクション
 の効果を発揮した後に、ダメージなしで対象
 の状態異常を増減させる。)
 (カスタム変数の指定が可能である。指定方
 法は、別途リファレンスを参照のこと。) スタン1
 | 
| 5 [毒]: 蟲毒剣(1) | 対象は相手になる。対象のガード系・反射・ 霊体属性は、その効果が発生する。 攻撃
 |  | 使用後に消滅する。 リミテッドが2以上である場合、その回数使用
 した後に消滅する。 リミテッド
 |  | 自分の攻撃力をダメージ効果値としてダメージ を与える。
 (防御無視がない場合、ダメージは防御力分マ
 イナスされる。
 ダメージを与えるほかのスキルについても同様
 である) 直接攻撃
 | 毒に対して付加効果を発揮する。+で増加、 −で減少となる。0以下にはならない。
 (毒を所持するユニットは、ターン開始時の
 状態効果フェイズに、毒の数だけダメージを
 受ける。毒は累積する)
 (ダメージを与えるアクションに付与されて
 いる場合、ダメージが1以上のときに状態異
 常の増減が行われる。それ以外のアクショ
 ンに付与されている場合、メインアクション
 の効果を発揮した後に、ダメージなしで対象
 の状態異常を増減させる。)
 (カスタム変数の指定が可能である。指定方
 法は、別途リファレンスを参照のこと。) 毒1
 | 
| 6 [絶]: 絶対剣(1) | 対象は相手になる。対象のガード系・反射・ 霊体属性は、その効果が発生する。 攻撃
 | 指定ターンが到来するまで、このアクション は使用できない。
 指定ターンがNの場合、Nを入力することで、
 自分で起動するターンを決定することができる
 (N≧1)。
 高速起動の場合、0ターン目から使用可能に
 なる。
 
 (アクション設定画面上、遅延起動Nを設定
 するためには、遅延起動に-1を入力する。) 遅延起動3
 |  |  | 自分の攻撃力をダメージ効果値としてダメージ を与える。
 (防御無視がない場合、ダメージは防御力分マ
 イナスされる。
 ダメージを与えるほかのスキルについても同様
 である) 直接攻撃
 | 相手の防御力による減算を無視してダメージを 与える。 防御無視
 | 
| 7 [魔]: 魔法剣(1) | 対象は相手になる。対象のガード系・反射・ 霊体属性は、その効果が発生する。 攻撃
 | 指定ターンが到来するまで、このアクション は使用できない。
 指定ターンがNの場合、Nを入力することで、
 自分で起動するターンを決定することができる
 (N≧1)。
 高速起動の場合、0ターン目から使用可能に
 なる。
 
 (アクション設定画面上、遅延起動Nを設定
 するためには、遅延起動に-1を入力する。) 遅延起動2
 | 使用後に消滅する。 リミテッドが2以上である場合、その回数使用
 した後に消滅する。 リミテッド
 |  | 相手のダメージ対象能力値の半分を、ダメージ 効果値としてダメージを与える。(例えばHPダ
 メージならば、相手のHPの半分のダメージを与
 える。効果N倍が付与されていない場合、端数
 は切り上げられる) 減殺
 | 相手の防御力による減算を無視してダメージを 与える。 防御無視
 | 
| 8 [死]: デス剣(1) | 対象は相手になる。対象のガード系・反射・ 霊体属性は、その効果が発生する。 攻撃
 | 指定ターンが到来するまで、このアクション は使用できない。
 指定ターンがNの場合、Nを入力することで、
 自分で起動するターンを決定することができる
 (N≧1)。
 高速起動の場合、0ターン目から使用可能に
 なる。
 
 (アクション設定画面上、遅延起動Nを設定
 するためには、遅延起動に-1を入力する。) 遅延起動6
 | 使用後に消滅する。 リミテッドが2以上である場合、その回数使用
 した後に消滅する。 リミテッド
 |  | 相手のダメージ対象能力値の半分を、ダメージ 効果値としてダメージを与える。(例えばHPダ
 メージならば、相手のHPの半分のダメージを与
 える。効果N倍が付与されていない場合、端数
 は切り上げられる) 減殺
 | 効果値(防御力等によって減算される前の値)を N倍する。(端数になる場合、Nが1以上で切り上
 げ処理、Nが1未満だと切り捨て処理) 効果2倍  相手の防御力による減算を無視してダメージを
 与える。 防御無視
 | 
| 9 [熱]: 加熱剣(1) | 対象は自分となる。ガード系・反射・霊体属 性は、その効果を発揮しない。
 相手の攻撃アクションと同時に行動した場
 合、先に起動する事ができる。 補助
 |  |  |  | 対象の能力を指定分だけ上昇・減少させる。 能力上昇 | 攻撃力に対して付加効果を発揮する。+で増 加、−で減少となる。0以下にはならない。
 (ダメージを与えるアクションに付与されて
 いる場合、ダメージが1以上のときにステー
 タスの増減が行われる。それ以外のアクショ
 ンに付与されている場合、メインアクション
 の効果を発揮した後に、ダメージなしで対象
 の能力値を増減させる。)
 (メインアクションが定数で、攻撃力ダメー
 ジの場合は、ダメージ効果値として扱われ
 る。)
 (カスタム変数の指定が可能である。指定方
 法は、別途リファレンスを参照のこと。) 攻撃力1
 | 
| 10 [護]: 加護剣(1) | 対象は自分となる。ガード系・反射・霊体属 性は、その効果を発揮しない。
 相手の攻撃アクションと同時に行動した場
 合、先に起動する事ができる。 補助
 |  |  |  | 対象の能力を指定分だけ上昇・減少させる。 能力上昇 | 防御力に対して付加効果を発揮する。+で増 加、−で減少となる。0以下にはならない。
 (ダメージを与えるアクションに付与されて
 いる場合、ダメージが1以上のときにステー
 タスの増減が行われる。それ以外のアクショ
 ンに付与されている場合、メインアクション
 の効果を発揮した後に、ダメージなしで対象
 の能力値を増減させる。)
 (メインアクションが定数で、防御力ダメー
 ジの場合は、ダメージ効果値として扱われ
 る。)
 (カスタム変数の指定が可能である。指定方
 法は、別途リファレンスを参照のこと。) 防御力1
 | 
| 11 [速]: 加速剣(1) | 対象は自分となる。ガード系・反射・霊体属 性は、その効果を発揮しない。
 相手の攻撃アクションと同時に行動した場
 合、先に起動する事ができる。 補助
 |  |  |  | 対象の能力を指定分だけ上昇・減少させる。 能力上昇 | 素早さに対して付加効果を発揮する。+で増 加、−で減少となる。0以下にはならない。
 (ダメージを与えるアクションに付与されて
 いる場合、ダメージが1以上のときにステー
 タスの増減が行われる。それ以外のアクショ
 ンに付与されている場合、メインアクション
 の効果を発揮した後に、ダメージなしで対象
 の能力値を増減させる。)
 (メインアクションが定数で、素早さダメー
 ジの場合は、ダメージ効果値として扱われ
 る。)
 (カスタム変数の指定が可能である。指定方
 法は、別途リファレンスを参照のこと。) 素早さ1
 | 
| 12 [盾]: 盾の剣(1) | 対象は自分となる。ガード系・反射・霊体属 性は、その効果を発揮しない。
 相手の攻撃アクションと同時に行動した場
 合、先に起動する事ができる。 補助
 |  |  |  | 対象の能力を指定分だけ上昇・減少させる。 能力上昇 | ガードに対して付加効果を発揮する。+で増 加、−で減少となる。0以下にはならない。
 (ガードが付属しているユニットが攻撃を受
 ける場合、ガードを1つ消費してダメージを
 半減(端数切り上げ)させる。ガードは累積
 する)
 (ガード・シールド・バリアは、一回の攻撃
 に対してどれか一つが、一度のみ発動する。
 発動の優先順位は バリア>シールド>ガー
 ド である。)
 (ダメージを与えるアクションに付与されて
 いる場合、ダメージが1以上のときに状態異
 常の増減が行われる。それ以外のアクショ
 ンに付与されている場合、メインアクション
 の効果を発揮した後に、ダメージなしで対象
 の状態異常を増減させる。)
 (カスタム変数の指定が可能である。指定方
 法は、別途リファレンスを参照のこと。) ガード1
 | 
| 13 [鏡]: 鏡の剣(1) | 対象は自分となる。ガード系・反射・霊体属 性は、その効果を発揮しない。
 相手の攻撃アクションと同時に行動した場
 合、先に起動する事ができる。 補助
 | 指定ターンが到来するまで、このアクション は使用できない。
 指定ターンがNの場合、Nを入力することで、
 自分で起動するターンを決定することができる
 (N≧1)。
 高速起動の場合、0ターン目から使用可能に
 なる。
 
 (アクション設定画面上、遅延起動Nを設定
 するためには、遅延起動に-1を入力する。) 遅延起動2
 | 使用後に消滅する。 リミテッドが2以上である場合、その回数使用
 した後に消滅する。 リミテッド
 |  | 対象の能力を指定分だけ上昇・減少させる。 能力上昇 | 反射に対して付加効果を発揮する。+で増 加、−で減少となる。0以下にはならない。
 (反射が付属しているユニットが攻撃を受け
 る場合、反射をひとつ消費して、攻撃の対象
 を相手に変える。反射は累積する)
 (ダメージを与えるアクションに付与されて
 いる場合、ダメージが1以上のときに状態異
 常の増減が行われる。それ以外のアクショ
 ンに付与されている場合、メインアクション
 の効果を発揮した後に、ダメージなしで対象
 の状態異常を増減させる。)
 (カスタム変数の指定が可能である。指定方
 法は、別途リファレンスを参照のこと。) 反射1
 | 
| 14 [命]: 命の剣(1) | 対象は自分となる。ガード系・反射・霊体属 性は、その効果を発揮しない。
 相手の攻撃アクションと同時に行動した場
 合、先に起動する事ができる。 補助
 |  | 使用後に消滅する。 リミテッドが2以上である場合、その回数使用
 した後に消滅する。 リミテッド
 |  | 対象の能力を指定分だけ上昇・減少させる。 能力上昇 | ライフに対して付加効果を発揮する。+で増 加、−で減少となる。0以下にはならない。
 (ライフが付属しているユニットのHPが0以
 下になった状態で死亡判定を迎えた場合、ラ
 イフをひとつ消費して、ユニットのHPは1に
 なる。ライフは累積する)
 (ダメージを与えるアクションに付与されて
 いる場合、ダメージが1以上のときに状態異
 常の増減が行われる。それ以外のアクショ
 ンに付与されている場合、メインアクション
 の効果を発揮した後に、ダメージなしで対象
 の状態異常を増減させる。)
 (カスタム変数の指定が可能である。指定方
 法は、別途リファレンスを参照のこと。) ライフ1
 | 
| 15 [回]: 回復剣(1) | 対象は自分となる。ガード系・反射・霊体属 性は、その効果を発揮しない。
 相手の攻撃アクションと同時に行動した場
 合、先に起動する事ができる。 補助
 | 指定ターンが到来するまで、このアクション は使用できない。
 指定ターンがNの場合、Nを入力することで、
 自分で起動するターンを決定することができる
 (N≧1)。
 高速起動の場合、0ターン目から使用可能に
 なる。
 
 (アクション設定画面上、遅延起動Nを設定
 するためには、遅延起動に-1を入力する。) 遅延起動N
 | 使用後に消滅する。 リミテッドが2以上である場合、その回数使用
 した後に消滅する。 リミテッド
 |  | HPを最大HPまで回復する。 効果N倍が付与されている場合、回復量は最大
 HP×効果N倍の値が上限である。
 (具体的には、(最大HP-HP)と(最大HP×効
 果N倍)のうち、小さいほうの値を回復量とし
 て回復する。ただし、現在HPが負の値である
 場合は、HPの絶対値が回復量に加算される)
 回復量は負の値にはならない。 回復
 |  | 
| 16 [土]: 土下座剣(0) | 対象は自分となる。ガード系・反射・霊体属 性は、その効果を発揮しない。
 相手の攻撃アクションと同時に行動した場
 合、先に起動する事ができる。 補助
 |  |  |  | 対象となったユニットの陣営は敗北する。 敗北 |  | 
	|  | 
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