部屋名 438 : アンディファイン四捨五入【成長なし】
タイトル画像
ルール 参加者全員で総当たり戦を行い、勝率が五割未満の者が脱落します。
残り人数が一人となるか、誰も脱落しなかったとき、残ったものが勝者になります。
総当り四捨五入
更新情報 作成:05/31 22時31分16秒
最終更新:07/04 00時00分00秒


更新間隔:1秒更新
使用できる剣
1 [L]: life(1)<銘1> 対象は自分となる。ガード系・反射・霊体属
性は、その効果を発揮しない。
 相手の攻撃アクションと同時に行動した場
合、先に起動する事ができる。
補助
 指定ターンが到来するまで、このアクション
は使用できない。
 指定ターンがNの場合、Nを入力することで、
自分で起動するターンを決定することができる
(N≧1)。
 高速起動の場合、0ターン目から使用可能に
なる。

(アクション設定画面上、遅延起動Nを設定
するためには、遅延起動に-1を入力する。)
高速起動
使用後に消滅する。
リミテッドが2以上である場合、その回数使用
した後に消滅する。
リミテッド
対象の能力を指定分だけ上昇・減少させる。能力上昇アクション説明として、設定したテキストを表
示する事ができる。テキストによる説明がある
場合、変数の中身は隠蔽される。
戦闘開始時ライフを得る。lifeがN個なら全部で(1+2+…+N)個得る
2 [D]: drain(1)<銘10> 対象は自分となる。ガード系・反射・霊体属
性は、その効果を発揮しない。
 相手の攻撃アクションと同時に行動した場
合、先に起動する事ができる。
補助
 指定ターンが到来するまで、このアクション
は使用できない。
 指定ターンがNの場合、Nを入力することで、
自分で起動するターンを決定することができる
(N≧1)。
 高速起動の場合、0ターン目から使用可能に
なる。

(アクション設定画面上、遅延起動Nを設定
するためには、遅延起動に-1を入力する。)
高速起動
使用後に消滅する。
リミテッドが2以上である場合、その回数使用
した後に消滅する。
リミテッド
対象の能力を指定分だけ上昇・減少させる。能力上昇アクション説明として、設定したテキストを表
示する事ができる。テキストによる説明がある
場合、変数の中身は隠蔽される。
戦闘開始時ライフを1点とmagicを1点得る
3 [A]: attack(1) 対象は相手になる。対象のガード系・反射・
霊体属性は、その効果が発生する。
攻撃
自分の攻撃力をダメージ効果値としてダメージ
を与える。
(防御無視がない場合、ダメージは防御力分マ
イナスされる。
ダメージを与えるほかのスキルについても同様
である)
直接攻撃
アクション説明として、設定したテキストを表
示する事ができる。テキストによる説明がある
場合、変数の中身は隠蔽される。
(自power-敵guard)点の攻撃
4 [P]: power(1) 対象は自分となる。ガード系・反射・霊体属
性は、その効果を発揮しない。
 相手の攻撃アクションと同時に行動した場
合、先に起動する事ができる。
補助
対象の能力を指定分だけ上昇・減少させる。能力上昇アクション説明として、設定したテキストを表
示する事ができる。テキストによる説明がある
場合、変数の中身は隠蔽される。
attackの威力となる
5 [G]: guard(1) 対象は自分となる。ガード系・反射・霊体属
性は、その効果を発揮しない。
 相手の攻撃アクションと同時に行動した場
合、先に起動する事ができる。
補助
対象の能力を指定分だけ上昇・減少させる。能力上昇アクション説明として、設定したテキストを表
示する事ができる。テキストによる説明がある
場合、変数の中身は隠蔽される。
attackを軽減
6 [M]: magic(1) 対象は相手になる。対象のガード系・反射・
霊体属性は、その効果が発生する。
攻撃
このスキルのダメージ属性に関わる値を、ダ
メージ効果値としてダメージを与える。(例え
ば、このスキルがHPダメージのスキルであれ
ば、<HP1>は1ダメージを与えるスキルとな
る)
定数
アクション説明として、設定したテキストを表
示する事ができる。テキストによる説明がある
場合、変数の中身は隠蔽される。
1点の攻撃
7 [H]: heal(1) 対象は自分となる。ガード系・反射・霊体属
性は、その効果を発揮しない。
 相手の攻撃アクションと同時に行動した場
合、先に起動する事ができる。
補助
使用後に消滅する。
リミテッドが2以上である場合、その回数使用
した後に消滅する。
リミテッド
HPを最大HPまで回復する。
効果N倍が付与されている場合、回復量は最大
HP×効果N倍の値が上限である。
(具体的には、(最大HP-HP)と(最大HP×効
果N倍)のうち、小さいほうの値を回復量とし
て回復する。ただし、現在HPが負の値である
場合は、HPの絶対値が回復量に加算される)
回復量は負の値にはならない。
回復
アクション説明として、設定したテキストを表
示する事ができる。テキストによる説明がある
場合、変数の中身は隠蔽される。
そのターンに受けたダメージを9/10に軽減する。端数切り捨て。発動時消滅
8 [R]: reflect(1) 対象は自分となる。ガード系・反射・霊体属
性は、その効果を発揮しない。
 相手の攻撃アクションと同時に行動した場
合、先に起動する事ができる。
補助
使用後に消滅する。
リミテッドが2以上である場合、その回数使用
した後に消滅する。
リミテッド
対象の能力を指定分だけ上昇・減少させる。能力上昇アクション説明として、設定したテキストを表
示する事ができる。テキストによる説明がある
場合、変数の中身は隠蔽される。
相手の攻撃の対象を相手に変更する。発動時消滅。reflectのreflectはない
9 [V]: venom(1) 対象は相手になる。対象のガード系・反射・
霊体属性は、その効果が発生する。
攻撃
このスキルのダメージ属性に関わる値を、ダ
メージ効果値としてダメージを与える。(例え
ば、このスキルがHPダメージのスキルであれ
ば、<HP1>は1ダメージを与えるスキルとな
る)
定数
アクション説明として、設定したテキストを表
示する事ができる。テキストによる説明がある
場合、変数の中身は隠蔽される。
相手のライフを削る際、1点多く削る
10 [B]: boost(1) 対象は自分となる。ガード系・反射・霊体属
性は、その効果を発揮しない。
 相手の攻撃アクションと同時に行動した場
合、先に起動する事ができる。
補助
対象の能力を指定分だけ上昇・減少させる。能力上昇アクション説明として、設定したテキストを表
示する事ができる。テキストによる説明がある
場合、変数の中身は隠蔽される。
ストレージに記入したパラメータを1点上昇。life,drain,venomのboostは不可。boostのboostは可能。
戦闘終了ターン数 999
途心設定 初期途心 10
途心増減初戦前 0 / -0(すぐ戦います)
途心増減2回目以降 0 / -0
(保留した成長点の持ち越し不可)
銘設定 銘の範囲[ 1 〜 19 ]
ステータス上限 HP0   攻撃力0   防御力0   素早さ0  
最低開始人数 2
説明 宇宙が生まれる前。

概念[イデア]という名の少女だけが存在していました。彼女は宇宙を生むために生まれ、そのための子宮を持っていましたが、苦痛と労働を毛虫のように嫌っていたため自分の仕事をしようとはしませんでした。
そんな彼女の前に、ある日種[シード]があらわれました。

「イデアよ、あなたは怠けすぎた。私はあなたを殺して子宮を奪う。」

「クソババア!できるもんならやってみな!!」

イデアは激昂し、言理の剣で種に斬りかかりました。
しかしこれこそ、種の策略でした。概念と概念が衝突し、強い言理がもっと強い言理によって消滅するその瞬間、宇宙[ライフ]は生まれる――

――種はそう考えたのです。


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自前で処理します。

【キャラクターについて】
・基礎ステータス(HP,攻撃力,防御力,素早さ)は0に設定してください。
・lifeかdrainを1点以上持ってください。
・drainは1点以下にしてください。

【boostについて】
・boostは好きなパラメータを毎ターン上昇させるパラメータです。
・「ストレージ」欄に上昇させるパラメータを記入してください。
・略称で書くと見やすいです。
・略称は、
A…attack
A1…attackのboost
A2…attackのboostのboost
A3...
という感じです。

・life,drain,venomはboostできません


詳しいルールは、アクション一覧と掲示板をご覧ください

6/3 銘上限を10→19に変更