| 1 [L]: life(1)<銘1> | 対象は自分となる。ガード系・反射・霊体属 性は、その効果を発揮しない。
 相手の攻撃アクションと同時に行動した場
 合、先に起動する事ができる。 補助
 | 指定ターンが到来するまで、このアクション は使用できない。
 指定ターンがNの場合、Nを入力することで、
 自分で起動するターンを決定することができる
 (N≧1)。
 高速起動の場合、0ターン目から使用可能に
 なる。
 
 (アクション設定画面上、遅延起動Nを設定
 するためには、遅延起動に-1を入力する。) 高速起動
 | 使用後に消滅する。 リミテッドが2以上である場合、その回数使用
 した後に消滅する。 リミテッド
 |  | 対象の能力を指定分だけ上昇・減少させる。 能力上昇 | アクション説明として、設定したテキストを表 示する事ができる。テキストによる説明がある
 場合、変数の中身は隠蔽される。 戦闘開始時ライフを得る。lifeがN個なら全部で(1+2+…+N)個得る
 | 
| 2 [D]: drain(1)<銘10> | 対象は自分となる。ガード系・反射・霊体属 性は、その効果を発揮しない。
 相手の攻撃アクションと同時に行動した場
 合、先に起動する事ができる。 補助
 | 指定ターンが到来するまで、このアクション は使用できない。
 指定ターンがNの場合、Nを入力することで、
 自分で起動するターンを決定することができる
 (N≧1)。
 高速起動の場合、0ターン目から使用可能に
 なる。
 
 (アクション設定画面上、遅延起動Nを設定
 するためには、遅延起動に-1を入力する。) 高速起動
 | 使用後に消滅する。 リミテッドが2以上である場合、その回数使用
 した後に消滅する。 リミテッド
 |  | 対象の能力を指定分だけ上昇・減少させる。 能力上昇 | アクション説明として、設定したテキストを表 示する事ができる。テキストによる説明がある
 場合、変数の中身は隠蔽される。 戦闘開始時ライフを1点とmagicを1点得る
 | 
| 3 [A]: attack(1) | 対象は相手になる。対象のガード系・反射・ 霊体属性は、その効果が発生する。 攻撃
 |  |  |  | 自分の攻撃力をダメージ効果値としてダメージ を与える。
 (防御無視がない場合、ダメージは防御力分マ
 イナスされる。
 ダメージを与えるほかのスキルについても同様
 である) 直接攻撃
 | アクション説明として、設定したテキストを表 示する事ができる。テキストによる説明がある
 場合、変数の中身は隠蔽される。 (自power-敵guard)点の攻撃
 | 
| 4 [P]: power(1) | 対象は自分となる。ガード系・反射・霊体属 性は、その効果を発揮しない。
 相手の攻撃アクションと同時に行動した場
 合、先に起動する事ができる。 補助
 |  |  |  | 対象の能力を指定分だけ上昇・減少させる。 能力上昇 | アクション説明として、設定したテキストを表 示する事ができる。テキストによる説明がある
 場合、変数の中身は隠蔽される。 attackの威力となる
 | 
| 5 [G]: guard(1) | 対象は自分となる。ガード系・反射・霊体属 性は、その効果を発揮しない。
 相手の攻撃アクションと同時に行動した場
 合、先に起動する事ができる。 補助
 |  |  |  | 対象の能力を指定分だけ上昇・減少させる。 能力上昇 | アクション説明として、設定したテキストを表 示する事ができる。テキストによる説明がある
 場合、変数の中身は隠蔽される。 attackを軽減
 | 
| 6 [M]: magic(1) | 対象は相手になる。対象のガード系・反射・ 霊体属性は、その効果が発生する。 攻撃
 |  |  |  | このスキルのダメージ属性に関わる値を、ダ メージ効果値としてダメージを与える。(例え
 ば、このスキルがHPダメージのスキルであれ
 ば、<HP1>は1ダメージを与えるスキルとな
 る) 定数
 | アクション説明として、設定したテキストを表 示する事ができる。テキストによる説明がある
 場合、変数の中身は隠蔽される。 1点の攻撃
 | 
| 7 [H]: heal(1) | 対象は自分となる。ガード系・反射・霊体属 性は、その効果を発揮しない。
 相手の攻撃アクションと同時に行動した場
 合、先に起動する事ができる。 補助
 |  | 使用後に消滅する。 リミテッドが2以上である場合、その回数使用
 した後に消滅する。 リミテッド
 |  | HPを最大HPまで回復する。 効果N倍が付与されている場合、回復量は最大
 HP×効果N倍の値が上限である。
 (具体的には、(最大HP-HP)と(最大HP×効
 果N倍)のうち、小さいほうの値を回復量とし
 て回復する。ただし、現在HPが負の値である
 場合は、HPの絶対値が回復量に加算される)
 回復量は負の値にはならない。 回復
 | アクション説明として、設定したテキストを表 示する事ができる。テキストによる説明がある
 場合、変数の中身は隠蔽される。 そのターンに受けたダメージを9/10に軽減する。端数切り捨て。発動時消滅
 | 
| 8 [R]: reflect(1) | 対象は自分となる。ガード系・反射・霊体属 性は、その効果を発揮しない。
 相手の攻撃アクションと同時に行動した場
 合、先に起動する事ができる。 補助
 |  | 使用後に消滅する。 リミテッドが2以上である場合、その回数使用
 した後に消滅する。 リミテッド
 |  | 対象の能力を指定分だけ上昇・減少させる。 能力上昇 | アクション説明として、設定したテキストを表 示する事ができる。テキストによる説明がある
 場合、変数の中身は隠蔽される。 相手の攻撃の対象を相手に変更する。発動時消滅。reflectのreflectはない
 | 
| 9 [V]: venom(1) | 対象は相手になる。対象のガード系・反射・ 霊体属性は、その効果が発生する。 攻撃
 |  |  |  | このスキルのダメージ属性に関わる値を、ダ メージ効果値としてダメージを与える。(例え
 ば、このスキルがHPダメージのスキルであれ
 ば、<HP1>は1ダメージを与えるスキルとな
 る) 定数
 | アクション説明として、設定したテキストを表 示する事ができる。テキストによる説明がある
 場合、変数の中身は隠蔽される。 相手のライフを削る際、1点多く削る
 | 
| 10 [B]: boost(1) | 対象は自分となる。ガード系・反射・霊体属 性は、その効果を発揮しない。
 相手の攻撃アクションと同時に行動した場
 合、先に起動する事ができる。 補助
 |  |  |  | 対象の能力を指定分だけ上昇・減少させる。 能力上昇 | アクション説明として、設定したテキストを表 示する事ができる。テキストによる説明がある
 場合、変数の中身は隠蔽される。 ストレージに記入したパラメータを1点上昇。life,drain,venomのboostは不可。boostのboostは可能。
 | 
	|  | 
|---|