部屋名 470 : ディプシー v0.10 (実験部屋)
タイトル画像
ルール 参加者全員で総当たり戦を行い、それぞれの参加者に結果発表時のポイントが加算されます。
ポイントの算出方法は「自身が勝利した者の勝率」のその回での累計です。
ポイントは累積し、指定日数経過後にポイントが最も高い者が勝者になります。
総当りプロフェシー
プロフェシー終了日数 1
更新情報 作成:11/19 07時56分42秒
最終更新:11/25 00時09分00秒


更新間隔:24時間更新
使用できる剣
1 [土]: 土下座剣(0) 対象は自分となる。ガード系・反射・霊体属
性は、その効果を発揮しない。
 相手の攻撃アクションと同時に行動した場
合、先に起動する事ができる。
補助
対象となったユニットの陣営は敗北する。敗北
戦闘終了ターン数 20
途心設定 初期途心 3
途心増減初戦前 0 / -0(すぐ戦います)
途心増減2回目以降 5 / -0
(保留した成長点の持ち越し不可)
ステータス上限 HP5   攻撃力0   防御力0   素早さ1  
最低開始人数 8
説明 参加のもっとも解りやすい表明とは登録する事である。

ルール:
http://stara.mydns.jp/upload/up/dipcy010.txt

場所:
┣ここ。部屋内。
┃ ┗http://stara.mydns.jp/roomrule.php?id=470
┗ないしは回路チャット上(参加者の環境や入室具合により調整)
  ┗http://stara.mydns.jp/cgi-bin/chat.cgi

日程:
2011/11/23(木) 20:30〜24:00+予備1時間

┗主な日程は以下の通り
 ┣20:00〜20:30 参加者の点呼、ルール確認。
 ┃┗ゲーム開始自体は20:30から。
 ┃
 ┣20:30〜20:50 第1ターン外交・指令フェイズ
 ┃┗20:50〜21:00 第1ターン解決フェイズ
 ┃
 ┣21:00〜21:20 第2ターン外交・指令フェイズ
 ┃┗21:20〜21:30 第2ターン解決フェイズ
 ┃
 ┣21:30〜21:45 第3ターン外交・指令フェイズ
 ┃┗21:45〜21:55 第3ターン解決フェイズ
 ┃
 ┣21:55〜22:05 ☆★☆水のみ休憩☆★☆
 ┃
 ┣22:05〜22:20 第4ターン外交・指令フェイズ
 ┃┗22:20〜22:30 第4ターン解決フェイズ
 ┃
 ┣22:30〜22:50 第5ターン外交・指令フェイズ
 ┃┗22:50〜23:00 第5ターン解決フェイズ
 ┃
 ┣23:00〜23:20 第6ターン外交・指令フェイズ
 ┃┗23:20〜23:30 第6ターン解決フェイズ
 ┃
 ┣23:30〜23:50 第7ターン外交・指令フェイズ
 ┃┗23:50〜24:00(木) 第7ターン解決フェイズ
 ┃
 ┗24:00〜25:00 順位発表・gg・感想・にじみ など





読まなくても遊べる細則:
 ・第3ターン、第4ターンは水飲み/休憩時間を確保するため
 外交/指令時間が15分しかありません。

 ・外交/指令フェイズ中に指令が出せない場合、
 その国のターン中の全行動は「防衛」です。
 1秒でも遅れたらだめです。
  ・指令の中に不適切なものがあれば
   その不適切な部位のみ「無効」とします。
   行動権がその数だけ無為になりました。

   無効<対象:なし> :何も起こらない。解決フェイズ1より前のタイミング(0)で処理。

 ・解決フェイズ中に外交をしても構いませんが、
 解決フェイズ中に、次のターンの予約指令は
 受け付けません。

 ・同一ターンに、一人は複数の指令を出せません。
 最初の1回のみ有効ですので慎重にお願いします。
 指令変更は事故が起きやすいのです。

 ・GMの不手際等により解決フェイズの提示が遅延した場合、
 遅延した分だけ第7ターンの外交/指令フェイズが少なくなります。
 第7ターンの外交/指令フェイズが0分になった場合、
 第7ターンは行われません。第6ターンは行われます。

 ・遅延は以下によって調整される事があります。
  ・生存国全員による「☆スキップ」宣言。
  ・GMによる「☆GMスキップ」。

  ☆スキップ<対象:外交/指令フェイズ時間>:
   現在の外交/指令フェイズを終了させる。全生存国の宣言が必要。
  GMスキップ<対象:解決フェイズ時間>:
   解決フェイズ結果を提示する事で発動。
   現在の解決フェイズを終了させる。

・GMの不手際により解決フェイズの結果出力にミスが
 あった場合、軽微なものであれば修正します。
 次のターンの外交/指令フェイズ時間がその分減ります。

 数ターン前に遡るといったような、修正不能で
 深刻なものであった場合、残念ながら修正されません。
 許して下さい。GMはこんなにも謝っております。


・なお、解決フェイズは全員分の結果を一度に提出します。


・GMが大丈夫そうだと踏んだ場合、
 解決フェイズ時間を5分に短縮し、
 その分外交/指令フェイズを増やす場合があります。

 ・敗北国の離脱可。おつかれさまでした。

 ・勝利確定国の離脱可。おつかれさまでした。

 ・実験室扱いですので、マーガレットPHPの戦績には反映されません。