部屋名 923 : 新年おみくじ部屋
ルール 最初の戦いで総当たり戦を行い、その勝率ですべての勝敗を決めます。
勝率が同率の場合、ポイントで順位を決定します。
ポイントの算出方法は「自身が勝利した者の勝率」のその回での累計です。
総当り一本勝負
更新情報 作成:12/30 19時49分30秒
最終更新:01/04 23時59分59秒
使用できる剣
1 [紅]: 紅おみくじ(1) 対象は自分となる。ガード系・反射・霊体属
性は、その効果を発揮しない。
 相手の攻撃アクションと同時に行動した場
合、先に起動する事ができる。
補助
対象の能力を指定分だけ上昇・減少させる。能力上昇このアクションを使用した直後に、剣対象に
よって指定されたアクションのうち、ランダム
な一つを起動する。この効果は連撃として扱わ
れる。
指定されたアクションは、失敗率を除き、起
動に必要な条件を満たしていなくとも発動す
る。
(チェインは何度でも行われるが、同一の剣
を二度チェインすることはできない。)
ランダムチェイン 対象となるアクションを指定する。他の何らか
のアクションを対象を取るアクションと、組み
合わせて使用する。
(設定上は、指定にはIDを使用する)
(複数指定を行う場合、「,」で区切るものと
する。ID1と2と3のアクションを指定する場合
は、「1,2,3」である。)
剣対象:斬撃剣 + 高速剣 + 重撃剣 + 蟲毒剣 + 衝撃剣 + 絶対剣 + 魔法剣
2 [白]: 白おみくじ(1) 対象は自分となる。ガード系・反射・霊体属
性は、その効果を発揮しない。
 相手の攻撃アクションと同時に行動した場
合、先に起動する事ができる。
補助
対象の能力を指定分だけ上昇・減少させる。能力上昇このアクションを使用した直後に、剣対象に
よって指定されたアクションのうち、ランダム
な一つを起動する。この効果は連撃として扱わ
れる。
指定されたアクションは、失敗率を除き、起
動に必要な条件を満たしていなくとも発動す
る。
(チェインは何度でも行われるが、同一の剣
を二度チェインすることはできない。)
ランダムチェイン 対象となるアクションを指定する。他の何らか
のアクションを対象を取るアクションと、組み
合わせて使用する。
(設定上は、指定にはIDを使用する)
(複数指定を行う場合、「,」で区切るものと
する。ID1と2と3のアクションを指定する場合
は、「1,2,3」である。)
剣対象:加熱剣 + 加護剣 + 加速剣 + 盾の剣 + 鏡の剣 + 命の剣 + 回復剣
3 [青]: 青おみくじ(1) 対象は自分となる。ガード系・反射・霊体属
性は、その効果を発揮しない。
 相手の攻撃アクションと同時に行動した場
合、先に起動する事ができる。
補助
 指定ターンが到来するまで、このアクション
は使用できない。
 指定ターンがNの場合、Nを入力することで、
自分で起動するターンを決定することができる
(N≧1)。
 高速起動の場合、0ターン目から使用可能に
なる。

(アクション設定画面上、遅延起動Nを設定
するためには、遅延起動に-1を入力する。)
高速起動
対象の能力を指定分だけ上昇・減少させる。能力上昇このアクションを使用した直後に、剣対象に
よって指定されたアクションのうち、ランダム
な一つを起動する。この効果は連撃として扱わ
れる。
指定されたアクションは、失敗率を除き、起
動に必要な条件を満たしていなくとも発動す
る。
(チェインは何度でも行われるが、同一の剣
を二度チェインすることはできない。)
ランダムチェイン 対象となるアクションを指定する。他の何らか
のアクションを対象を取るアクションと、組み
合わせて使用する。
(設定上は、指定にはIDを使用する)
(複数指定を行う場合、「,」で区切るものと
する。ID1と2と3のアクションを指定する場合
は、「1,2,3」である。)
剣対象:時空剣 + 葉緑剣 + 凍結剣 + 星移剣 + 超速剣 + 加水剣 + 彗星剣
4 [黄]: 黄おみくじ(1) 対象は自分となる。ガード系・反射・霊体属
性は、その効果を発揮しない。
 相手の攻撃アクションと同時に行動した場
合、先に起動する事ができる。
補助
 指定ターンが到来するまで、このアクション
は使用できない。
 指定ターンがNの場合、Nを入力することで、
自分で起動するターンを決定することができる
(N≧1)。
 高速起動の場合、0ターン目から使用可能に
なる。

(アクション設定画面上、遅延起動Nを設定
するためには、遅延起動に-1を入力する。)
遅延起動2
対象の能力を指定分だけ上昇・減少させる。能力上昇このアクションを使用した直後に、剣対象に
よって指定されたアクションのうち、ランダム
な一つを起動する。この効果は連撃として扱わ
れる。
指定されたアクションは、失敗率を除き、起
動に必要な条件を満たしていなくとも発動す
る。
(チェインは何度でも行われるが、同一の剣
を二度チェインすることはできない。)
ランダムチェイン 対象となるアクションを指定する。他の何らか
のアクションを対象を取るアクションと、組み
合わせて使用する。
(設定上は、指定にはIDを使用する)
(複数指定を行う場合、「,」で区切るものと
する。ID1と2と3のアクションを指定する場合
は、「1,2,3」である。)
剣対象:可舞剣 + 温暖剣 + 紅葉剣 + 激怒剣 + 隼戟剣 + 光炎剣 + 喝撃剣
5 [黒]: 黒おみくじ(1) 対象は自分となる。ガード系・反射・霊体属
性は、その効果を発揮しない。
 相手の攻撃アクションと同時に行動した場
合、先に起動する事ができる。
補助
 指定ターンが到来するまで、このアクション
は使用できない。
 指定ターンがNの場合、Nを入力することで、
自分で起動するターンを決定することができる
(N≧1)。
 高速起動の場合、0ターン目から使用可能に
なる。

(アクション設定画面上、遅延起動Nを設定
するためには、遅延起動に-1を入力する。)
遅延起動2
対象の能力を指定分だけ上昇・減少させる。能力上昇このアクションを使用した直後に、剣対象に
よって指定されたアクションのうち、ランダム
な一つを起動する。この効果は連撃として扱わ
れる。
指定されたアクションは、失敗率を除き、起
動に必要な条件を満たしていなくとも発動す
る。
(チェインは何度でも行われるが、同一の剣
を二度チェインすることはできない。)
ランダムチェイン 対象となるアクションを指定する。他の何らか
のアクションを対象を取るアクションと、組み
合わせて使用する。
(設定上は、指定にはIDを使用する)
(複数指定を行う場合、「,」で区切るものと
する。ID1と2と3のアクションを指定する場合
は、「1,2,3」である。)
剣対象:デス剣 + 分霊剣 + 闇黒剣 + 灯籠剣 + 腐食剣 + 代償剣 + 惨撃剣
6 [銀]: 銀おみくじ(1) 対象は自分となる。ガード系・反射・霊体属
性は、その効果を発揮しない。
 相手の攻撃アクションと同時に行動した場
合、先に起動する事ができる。
補助
 指定ターンが到来するまで、このアクション
は使用できない。
 指定ターンがNの場合、Nを入力することで、
自分で起動するターンを決定することができる
(N≧1)。
 高速起動の場合、0ターン目から使用可能に
なる。

(アクション設定画面上、遅延起動Nを設定
するためには、遅延起動に-1を入力する。)
遅延起動2
対象の能力を指定分だけ上昇・減少させる。能力上昇このアクションを使用した直後に、剣対象に
よって指定されたアクションのうち、ランダム
な一つを起動する。この効果は連撃として扱わ
れる。
指定されたアクションは、失敗率を除き、起
動に必要な条件を満たしていなくとも発動す
る。
(チェインは何度でも行われるが、同一の剣
を二度チェインすることはできない。)
ランダムチェイン 対象となるアクションを指定する。他の何らか
のアクションを対象を取るアクションと、組み
合わせて使用する。
(設定上は、指定にはIDを使用する)
(複数指定を行う場合、「,」で区切るものと
する。ID1と2と3のアクションを指定する場合
は、「1,2,3」である。)
剣対象:歌劇剣 + 白樺剣 + 円陣剣 + 硝子剣 + 日射剣 + 群衆剣 + 陽炎剣
7 [金]: 金おみくじ(1) 対象は自分となる。ガード系・反射・霊体属
性は、その効果を発揮しない。
 相手の攻撃アクションと同時に行動した場
合、先に起動する事ができる。
補助
 指定ターンが到来するまで、このアクション
は使用できない。
 指定ターンがNの場合、Nを入力することで、
自分で起動するターンを決定することができる
(N≧1)。
 高速起動の場合、0ターン目から使用可能に
なる。

(アクション設定画面上、遅延起動Nを設定
するためには、遅延起動に-1を入力する。)
遅延起動3
対象の能力を指定分だけ上昇・減少させる。能力上昇このアクションを使用した直後に、剣対象に
よって指定されたアクションのうち、ランダム
な一つを起動する。この効果は連撃として扱わ
れる。
指定されたアクションは、失敗率を除き、起
動に必要な条件を満たしていなくとも発動す
る。
(チェインは何度でも行われるが、同一の剣
を二度チェインすることはできない。)
ランダムチェイン 対象となるアクションを指定する。他の何らか
のアクションを対象を取るアクションと、組み
合わせて使用する。
(設定上は、指定にはIDを使用する)
(複数指定を行う場合、「,」で区切るものと
する。ID1と2と3のアクションを指定する場合
は、「1,2,3」である。)
剣対象:龍言剣 + 武力剣 + 振動剣 + 圧撃剣 + 覚醒剣 + 即毒剣 + 七支剣
戦闘終了ターン数 7
途心設定 7
最低開始人数 2
説明 うちで踊ろう、おみくじを引こう。

*剣の効果は過去の新規剣±1部屋を参照して下さい。

*というかノリで選んでOK。


(振動剣は無条件に相手にスタン1を与える剣となります)