339 : かいさん杯


部屋設定
 1 日目生存者リスト 1 日目結果 1 日目マアグヱリテ表記

発言を最新5件のみにする

注記事項


〜マーガレットのルール〜

●キャラクターを作ります。
 初めに、10ポイントを「HP、攻撃力、防御力、素早さ、剣技」に振り分けます。
 HP:なくなったら負け。これは1ポイントで5増えます
 攻撃力:攻撃するたび、この分だけ相手のHPが減ります
 防御力:この分だけ、相手の攻撃を防ぐことができます
 素早さ:1ターンのうちに使える剣の数です
 剣技:持てる剣の数です

●剣にはいろんな種類があります。
 斬撃剣:普通に攻撃します。
 絶対剣:相手の防御力を無視して攻撃できますが、3ターン目からしか使えません。
 デス剣:相手のHPを一瞬で0にしますが、6ターン目からしか使えず、使うと消えます。
 命の剣:これを使っておくと、自分のHPが0になった時に、一度だけ1に戻してくれます。使うと消えます。
 回復剣:これを使うと、自分のHPが全回復します。使うターンを指定できます。使うと消えます。
 
●バトルの処理は、以下の流れで進みます。
 ・素早さが高い方の人が、素早さの数だけ剣を使う
 ・素早さが低い方の人が、素早さの数だけ剣を使う
 ・次のターンへ
 もし素早さが同じなら、同時に行動します。

●サンプルキャラクター
 HP/攻撃力/防御力/素早さ/剣  の順番で、
 5/5/0/2/斬撃剣、斬撃剣
 とすれば、毎ターン5*2点の攻撃をするキャラになります。
 15/0/5/1/デス剣
 とすれば、防御力5で耐えて、6ターン目に必殺技を使うキャラになります。
 


0 (1日目) システム:08/29 21時00分21秒

終了条件を満たしたため、ゲームは終了しました。お疲れ様でした。


戻る