417 : うつせみハグル部屋


部屋設定
 1 日目生存者リスト 1 日目結果 1 日目マアグヱリテ表記
 2 日目生存者リスト 2 日目結果 2 日目マアグヱリテ表記
 3 日目生存者リスト 3 日目結果 3 日目マアグヱリテ表記

発言をすべて閲覧

注記事項





187 (3日目) GM:12/19 01時53分03秒

別にマツタケは捧げなくとも自動的に+10の修正はつくが
結果は変わらぬ。


188 (3日目) GM:12/19 01時57分44秒

[妨害カラシA]@妨害カラシの基本点は50。妨害カラシの追加効果は妨害カラシを出すものが2人以上いなければ発動しない。


189 (3日目) GM:12/19 01時58分19秒

妨害カラシ発動していませんでした。
結果が変わります。少々お待ち下さい。


190 (3日目) GM:12/19 02時03分50秒

供物のポイントを発表します。

さまんささん:50てん
RAYさん:240てん
酸素星さん:80てん
四次元さん:120てん

ライフカードの枚数を発表します
さまんささん:8枚
RAYさん:1枚(多分)
酸素星さん:2枚
四次元さん:13枚

ヤキイモが捧げられたのでライフカードは
1枚-5てんの修正が加えられます。
ライフ12枚以上のものがいるのでその人はボーナス50てんされます

最終結果:
さまんささん:10てん
RAYさん:235てん
酸素星さん:70てん
四次元さん:105てん

RAYさんと四次元さんが勝利でした。


191 (3日目) GM:12/19 02時24分16秒

コンセプト:
 5すくみのじゃんけん
  イモはライフマイナスの効果があるので
 マツタケに強く、必然的にライフを減らす
 戦略を取るのでカラシに弱い


…みたいな感じにルール作成時点では
じゃんけんというか五行の関係があった気がする。
GMは五行大好き。

カードの配分は気を遣っていたと思うのだが、
昔の事なので覚えていない。
一個前のデータでバランスが悪いまま配ったかも。

確か、わざと
ライフを供給しやすいプレイヤー、
ライフを需要しやすいプレイヤーに分かれるように
していたはず。

自分は何を供物に捧げるべきなのか、
相手に何を捧げさせるかで戦略がガラリと変わるので、
初回で何を取引するかは大事だったような。
よく覚えていない。


…最悪、誰とも取引しなくても
持っている供物を一つ捧げれば
それで勝利できる可能性は一応ある。


戻る