【この部屋について】 ・成長なしの四捨五入です。 四捨五入…全員で総当たりを行い、勝率が5割未満のキャラクターは脱落する。これを繰り返して最後まで残ったキャラクターの勝ち。 ・特殊な戦闘ルールになっています |
【戦闘】 ・HPはありません ・代わりに"ライフ"があります。先にライフが尽きた方の負けです。 ・ターンごとに、受けたダメージを合計し、合計値の大きいキャラはライフを1点失います。 ・同値なら二人とも失います。 【アクション】 全10種あります 詳しくは部屋設定を見てください。 |
【シミュレータ】 http://1st.geocities.jp/ikaika_111_iruka/sim.html これで処理します。ご自由にお使いください。 【宣伝】 元ネタはこのゲームです。まんまです。 http://1st.geocities.jp/ikaika_111_iruka/ ちょっと難易度がシビアなようです。でもよかったら遊んでみてください。 |
【細かいルール】 ・オーバーキルはない。同時にライフが尽きたら引き分け。 ・healはダメージが0なら発動しない。 ・reflectはmagicを優先的に反射。 ・attackを反射した場合、power,guardはともに相手のステータスを参照。 ・reflectはダメージが0でも発動。 ・反射の反射はない。 ・攻撃フェイズ→回復フェイズ→ライフ減少フェイズ→パラメータ上昇フェイズ の順番。 ・boostの上限はない。ただしシミュレータの上限は50。 |
drainを持つとlifeが0になってしまう点が原作とは異なりますが、そこらへんどうなんですか? |
ありがとうございます。lifeとdrainを同時に持てるように修正しました。 |
なお、総当たりで全勝のキャラクターがいた場合も一通りの処理は行います。 |
すみません、先ほどキャラ送信したのですが登録できていますでしょうか。 二回投稿してしまったので重複していたら最初に送った方を削除お願いします。 |
私は締め切りまで投稿されたキャラを見れないのでなんとも言えませんが 同じIDでは、1キャラしか投稿できないはずなので、たぶん大丈夫だと思います。 |
ご返信ありがとうございます。 了解しました。 |
終了条件を満たしたため、ゲームは終了しました。お疲れ様でした。 |
投稿方法、特にboost周りに不備が多く、きちんと投稿できなかった方、申し訳ありませんでした。 ・送信エラーで投稿できなかったmikasaさんのキャラクターを受け付けました。 キャラページ:http://1st.geocities.jp/ikaika_111_iruka/olive.html ・N=欄に数字が書いてあったキャラ、boost対象の記入がないキャラなどは適当に解釈させていただきました。 |
結果ページ http://1st.geocities.jp/ikaika_111_iruka/result.html 参加ありがとうございました。 |