559 : 【実験】雪道っぽい戦い




部屋設定
 1 日目生存者リスト 1 日目結果 1 日目マアグヱリテ表記

発言をすべて閲覧

注記事項


基本的にポーンさん作の雪道と同じ感じ。
プレイしてない人には若干ネタバレがあるかも。
★実験なので頻繁に仕様変更があるかも、ごめんね。


・先頭に指定した技から実行されていきます。
 しかし、MPが足りない場合は次の技が実行されます。
・最大MPは基礎MPの11倍までです。それ以上は増えません。…たぶん。
・現在MPが基礎MPを下回る、基礎MPを消費する行動をとることで基礎MPが減少します。
・現在MPが最大MPを上回った場合でMPを増やす行動を取ると、現在MPが最大MPまで減少します。
・現在MPが基礎MPを上回る場合、毎ターンMPが1ずつ減っていきます。

・ 「 己ならざるのぬくもりよ」は起動条件がうまく動かなかったため基礎MPが足りなくても発動しますが、HPは回復できません。
・素早さを増やしても行動回数は増えませんが、先制を取れるようになります。
・「春よりも夏よりもあたたかい日」を使う度に、「戦う」の攻撃回数が1回ずつ増えていきます。
 ダメージ表示は合計です。
・ドライブ、フリップを実装しました。
 <遅延N>で使用するターンを指定できます。
 どちらもAPを消費せず、通常行動前のタイミング(環境フェイズ)で発動します。
 該当能力が足りない場合、効果は発揮されません。
 効果発動後に消失します。
 
 ドライブ…攻撃力を1減らして、次の自分の「戦う」のダメージを3増加する。
 フリップ…防御力を1減らして、次の相手の「戦う」のダメージを3軽減する。
 上位版は5倍の効果があります(能力値を5減らして15変化)。
 連続攻撃の場合、全段に乗ります。

自分用メモ
・橙火珠 .orange … ダメージの威力補正用。ダメージを増やす場合は相手のを増やし。減らす場合は自分のを減らす。
ダメージ反射…?なにそれ?
・挑発 .faboc … 基礎MP。
・ダイス補正 .dice … 「戦う」の攻撃回数。青玉でもよかったかも。



0 (1日目) システム:01/02 07時09分39秒

終了条件を満たしたため、ゲームは終了しました。お疲れ様でした。


1 (1日目) [ Brier ]:01/02 10時52分18秒

参加してくださいました皆様、ありがとございました。

メモ
・先頭から1ターン1行動と遅延行動Nを混ぜたり、原作と違う部分をあっさりと流したりすると人は混乱する。
 ちゃんと書いとけ、俺。
・マニュアルがガタガタ、推敲しよう。
・予想通り使われる事のなかったフリップ。
 春よりも夏よりもは途心で適正なMP変わるし調整は難しそう。

発見したバグ
・藍玉珠欄で変数が使えない?
・起動条件が動かない。
・全剣変更で指定を2つ以上にした場合(2つ目以降を1つ目に変更したい場合)に動かない。


戻る