傘?否! 剣?否! 槍!YES!YES!YES! |
従来の説明文に引きなおしてみましたので、わかりづらい方はどうぞ。 0 斬撃剣:相手に[攻撃力−対象防御力ダメージ]を与える。50%の確率で失敗する。 1 連撃剣:<連撃2>相手に[攻撃力−対象防御力ダメージ]を与える。連撃1回ごとに80%の確率で失敗する。 2 重撃剣:<効果2倍>相手に[攻撃力−対象防御力ダメージ]を与える。80%の確率で失敗する。 3 デス剣:<遅延起動N><リミテッド>相手に[対象のHPダメージ]を与える。100%の確率で失敗する。 4 病毒剣:相手に0点のダメージを与え、毒を1付与する。 5 槍の雨:<連撃2>相手と自分に[5−対象防御力]のダメージを与える。連撃1回ごとに80%の確率で失敗する(相手と自分に2回ずつ、計4回攻撃である)。 この効果は1ターン目以降、毎ターン開始時(毒のダメージ付与前)に発生し、APは消費されない。 槍の雨がすべて解決されるまでは、死亡判定は発生しない。 6 運命剣:自分のダイス補正を10上昇させる。(ダイス補正:補正値分だけ失敗%が減少する) 7 暗転剣:<遅延起動N><リミテッド>相手のダイス補正を100減少させる。反射可能。ダイス補正は0未満にはならない。 8 懐刀:0ターン目の開始時に、自分は攻撃力+5と防御力-5を得る。使用後懐刀は消滅する。APは消費されない。(0ターン目以降もこの上昇・減少は継続する) 9 鉄傘:0ターン目の開始時に、自分は攻撃力-5と防御力+5を得る。使用後鉄傘は消滅する。APは消費されない。 10 加速剣:自分の素早さが1上昇する。 11 盾の剣:自分に<バリア>を付加する。(バリア:相手の攻撃によるダメージを0にする。病毒剣による毒は防げない) 12 鏡の剣:<リミテッド>自分に<反射>を付加する。50%の確率で失敗する。 |
終了条件を満たしたため、ゲームは終了しました。お疲れ様でした。 |