44 : 【剣師人狼】サバイバルマーガレット


部屋設定
 1 日目生存者リスト 1 日目結果 1 日目マアグヱリテ表記
 2 日目生存者リスト 2 日目結果 2 日目マアグヱリテ表記

発言を最新5件のみにする

注記事項


この部屋では、自らが剣師となり特殊なルールにそって斬り合いを行います。機能としてはBBSのみを使用させていただくことになります。

ルールは次のページを参照:
http://tanbokun.at.webry.info/200906/article_4.html

参加方法:
剣師作成→ステータスは初期状態(5/0/0/1/)のまま送信。名前、設定、画像は自由です。参加者が定員を満たしたのち、GMが連絡をいたします。
定員はGM除き4〜6名。期間は一週間です。必ずしも毎日なにかしら書き込む必要はないと思いますが、ヘヴィさでいえば長期人狼程度はあるかもしれません。

※部屋は総当たり1発勝負の形で全員引き分けとなるはずなので、PHPランキングの勝率がその分下がると思います。ご了承ください。
※ルールは現在デバッグ中なので、ゲームが停滞している(試合がなかなか行われない)などの事態にはテコ入れが入るかもしれません。





0 (0日目) GM:06/07 21時01分46秒

開始を現在時刻前にしたら、定員を満たした瞬間に開始されるのだと思っていたら違った。
定員を上回った場合は、役職<辻斬り>を増やします。


1 (0日目) たぬ子:06/07 23時43分47秒

とりあえず登録しましたー。
宜しくお願いしまーす。


2 (0日目) たぬ子:06/11 18時46分38秒

はわわ


3 (0日目) GM:06/12 16時04分40秒

人が集まりませんでしたので4人開始とします。役職は<剣豪><王女><辻斬り><復讐者>(4人の場合)となります。
<スケジュール>
募集締め切り:6/12 23:59
構成送信締め切り:6/13 24時ごろ
 ※全員の構成を確認し次第ゲームを開始します
 ※目安となります。全員ぶんが揃わない場合はゲーム期間を延長します。
最終「変動」締め切り:6/18 23:59
 ※ルールページには10分とありますが、ミスです。
ゲーム終了:6/19 23:59

コマンド「暗殺」について:「試合」結果を受け取ってから20時間は同じ相手に「暗殺」コマンドを使うことはできません。
人数変動にあたってのルール変更はあとでお知らせします。


4 (0日目) GM:06/12 18時01分58秒

<締め切り延期にあたってスケジュール変更>
募集締め切り:6/13 23:59
構成送信締め切り:6/14 24時ごろ
コマンド「変動」締め切り:6/19 23:59
ゲーム終了:6/20 23:59


5 (0日目) GM:06/13 05時56分13秒

ルール追記1.
対象指定のあるコマンドは全て、自分に対しても使うことができます。


6 (0日目) ティティ:06/13 06時49分55秒

とりあえず参加します。よろしくお願いします


7 (0日目) たぬ子:06/13 08時37分14秒

参加者:<剣豪><王女><辻斬り><復讐者>

けんごう:生きている奴全員に勝てばよい。自分死んでも勝ち。
おうじょ:死なない
つじぎり:暗殺によって全員キル
復習者:一度自分死。



つまり、誰の視点でも王女など守る必要はないということだ。
復讐者と辻斬りは互いの勝利条件のため協力関係にある。

それ以外は基本的に協力する必要が感じられない。

さて、どのような構成にするか


8 (0日目) たぬ子:06/13 08時39分46秒

>途心10です。コストオーバーしています。

んー・・・?
これどうやって構成送るんですか?


9 (0日目) GM:06/13 14時59分53秒

6人集まりました(ヤッター!)ので元々のルールで行います。しかし締め切りは今夜のままにしておきます。いぜん追加参加可能。

勝利条件にある「戦闘終了時」は、ゲーム終了時のことです。

構成は、個人メッセージ機能を使って私に送ってください。進行中の部屋で使える機能です。


10 (0日目) ティティ:06/13 16時31分05秒

たぬ子さんへ、

王女は暗殺されると死ぬので
ヒーロー(王女が生き残るのが勝利条件)は守る必要があるのではないでしょうか。

また、復讐者は暗殺が一回しかできないため、護衛で一度死ぬ必要がある。
よって狙われやすい王女を守って積極的に護衛死するために王女を守るのは有りかと思います。

試合と暗殺を混同しがちですが、
たぶんこれであってるはず?

数回やると定石が見えてくるかも知れませんね。


11 (0日目) ティティ:06/13 16時36分41秒

文章の推敲が少なくて読みづらかったですね。
要点としては、
・ヒーローと復讐者は王女を守る価値があるかも
です。


12 (0日目) たぬ子:06/13 17時42分34秒

4人ルールだとヒーローいなかったもので。
構成考え直します。


13 (0日目) たぬ子:06/13 17時43分00秒

ところでこれ GMに ささやきおくれないよ


14 (0日目) ティティ:06/13 22時41分39秒

ゲームが始まったら 
ささやき 送れる様になるらしいですよ


15 (1日目) たぬ子:06/14 00時26分37秒

宜しくお願いします。


16 (1日目) たぬ子(→samantha):06/14 00時28分43秒

20/0/1/2/死護護

復讐者になったらわざと死ななければならないので
ある程度しに安い奴にします。


17 (1日目) GM(→utsm3):06/14 01時16分06秒

あなたの役職は<王女>です。
あなたの知覚能力は<チェイサー>です。

勝利条件:戦闘終了時生きていること。

使用可能コマンド:試合×∞
※変動はできません。

<チェイサー>プレイヤーの中からランダムで1人にこの能力が与えられる。【変動】コマンドが使用された時、誰が使用したか知ることができる。


18 (1日目) GM(→アスロマ):06/14 01時17分29秒

あなたの役職は<アサシン>です。
あなたの知覚能力は<記録者>です。

勝利条件:「暗殺」によって役職「王女」を殺すこと。

ヒーローに試合で負けると死んでしまいます。気をつけてください
使用可能コマンド:試合×∞ 暗殺×3 変動×1 護衛×∞

<記録者>プレイヤーの中からランダムで2人にこの能力が与えられる。自分の試合の終了ターン数を知ることができる。

コマンド【暗殺】:残り3回
    【変動】:残り1回


19 (1日目) GM(→clown):06/14 01時18分14秒

あなたの役職は<復讐者>です。
あなたの知覚能力は<デバ亀>です。

特殊能力:殺されても1度だけ復活する。その際変動値10で構成変更ができる。
勝利条件:自分を最初に殺したプレイヤーを「暗殺」すること。

一度は暗殺されなければ勝利条件を満たすのは難しいでしょう。
使用可能コマンド:試合×∞ 暗殺×1 護衛×∞

<デバ亀>プレイヤーの中からランダムで1人にこの能力が与えられる。全ての試合結果を知ることができる。

コマンド【暗殺】:残り1回


20 (1日目) ティティ:06/14 01時18分50秒

よろしくお願いします。

「役職が配られてから途心10の剣師をGMに送る」
でいいのかな。


21 (1日目) GM(→ray):06/14 01時18分51秒

あなたの役職は<剣豪>です。
あなたの知覚能力は<記録者>です。

勝利条件:「試合」によって、ゲーム終了時に生きている全員(自分以外)に、1度以上勝利すること。

ゲーム終了時に自分が死んでいても構いません。
使用可能コマンド:試合×∞ 変動×3 護衛×∞

<記録者>プレイヤーの中からランダムで2人にこの能力が与えられる。自分の試合の終了ターン数を知ることができる。

コマンド【変動】:残り3回


22 (1日目) ティティ:06/14 01時19分13秒

役職がちょうど来ていた


23 (1日目) GM(→kx):06/14 01時19分36秒

あなたの役職は<ヒーロー>です。
あなたの知覚能力は<試剣官>です。

勝利条件:戦闘終了時自分と役職「王女」が共に生きていること。

アサシン、辻斬りとの試合で勝つと相手を殺すことができます。
使用可能コマンド:試合×∞ 変動×1 護衛×∞

<試剣官>プレイヤーの中からランダムで2人にこの能力が与えられる。試合時に相手が特定の剣技を使用したか知ることができる。初期状態では斬撃剣。コマンド「試剣:○○剣」でそれぞれ変更可能。

コマンド【変動】:残り1回


24 (1日目) GM(→kyom):06/14 01時20分19秒

あなたの役職は<辻斬り>です。
あなたの知覚能力は<試剣官>です。

勝利条件:戦闘終了時生きており、かつ「暗殺」によって3人以上のプレイヤーを殺すこと。

「ヒーロー」との試合で負けると死んでしまうので注意が必要です。しかし、慎重になりすぎると暗殺できないままプレイヤーが減って勝利条件を満たせなくなります。
使用可能コマンド:試合×∞ 変動×2 暗殺×∞

<試剣官>プレイヤーの中からランダムで2人にこの能力が与えられる。試合時に相手が特定の剣技を使用したか知ることができる。初期状態では斬撃剣。コマンド「試剣:○○剣」でそれぞれ変更可能。

コマンド【変動】:残り2回


25 (1日目) GM:06/14 01時26分26秒

全員に役職を配布しました。

途心10の構成を、だいたい今日(6/14)中に GMへの個人メッセージとして送ってください。
全員分が揃い次第、ゲーム開始を宣言します。宣言が遅れた場合にはゲーム期間をそのぶん延長します。コマンドは開始宣言まで使用不可です。


26 (1日目) ティティ(→samantha):06/14 01時43分03秒

10/0/0/3/速護熱衝絶/ティティ
これでお願いします


27 (1日目) GM(→utsm3):06/14 01時45分20秒

20/0/1/2/死護護/たぬ子
を受理しました


28 (1日目) GM(→アスロマ):06/14 01時46分01秒

10/0/0/3/速護熱衝絶/ティティ
を受理しました


29 (1日目) 知恵鬼:06/14 01時57分23秒

貴方達はどういう戦い方を選ぶ気?
私は盾や鏡で防御を固めようかなと思う。
貴方達がどんな勝利条件を持っているかは興味n…知らないけれど、
私は、ある人を殺s…護らなくちゃいけないの。
だから、私には護る力が必要。貴方達の誰にも負けないチカラが。


30 (1日目) GM:06/14 02時00分23秒

ルール補足

1.追加コマンド
【試合取り消し】(対象プレイヤー)
まだ成立していない対象プレイヤーとの試合を取り消します。
「試合コマンド」を使用すると、成立するまでその試合は無期限に待ち状態になり、相手から試合コマンドを受け取った瞬間に成立となります。
変動時は未成立試合は全て自動で取り消されます。

2.結果の公開について
試合:勝敗と対戦剣師のみ。ただし、<試剣官><記録者>のみそれ以外の情報を得ることができる。対戦した両名の剣師および<デバ亀>に送信される。
暗殺:勝敗と対戦剣師のみ。対戦した両名の剣師に送信される。
ただし、死者が出た場合は死亡者と死亡日時を全体に公開します。


31 (1日目) GM:06/14 02時02分11秒

補足の補足
【試合取り消し】で取り消せるのは自分のコマンドだけです


32 (1日目) レイコ:06/14 02時03分55秒

我は<剣豪>なり!
我が歩むは修羅の道、なれども旅は道連れ世は情け……
今! 此処に! 共に生き馬の目を抜く果し合いの場を生きぬかんとする猛者を求めん!
勇者には我と我が身の全てを捧げよう!

(訳:ところでさ、<剣豪>って無害じゃね? 試合で負けても死ぬわけじゃないしさ、ノーデメリット? つかノーデメじゃね? だからさ、協力っつーの? みんなの愛が欲しいワケじゃん? 俺とチーム組みたい奴はTELL(ささやき)ちょーだいよ、マジで! 組んでくれたら何でもしちゃうぜ! マジだって、マジ! もし組んでくれたらイイコトしちゃうぜ! 俺の勝利が見えてきたらいくらでも護衛とかするし、もう命すら捧げちゃうね、だってそれが<剣豪>じゃん? ヘイユー)


33 (1日目) 知恵鬼:06/14 02時10分06秒

剣豪、ね。
ふーん。へぇー。そうなんだぁ。
確かに剣豪は無害だよね。試合じゃ死なないし。
でもさぁ、そうやって剣豪のフリして試合とかしようとするのってさぁ、
ヒーロー臭くない?すっごく。
「あわよくばアサシンと辻斬り殺しちゃおう」みたいな魂胆が見えるんだけどー。

あ、ごっめん。ただの独り言だから。気にしない。気にしないでね☆


34 (1日目) 知恵鬼(匿名)(→ray):06/14 02時11分36秒

とオープンでは否定しつつ、組みたいなーとかデレてみる。
剣豪COしてる時点でアサシンとか辻斬りとは思えないので。


35 (1日目) 知恵鬼(→ray):06/14 02時17分25秒

おおっとミスって匿名発言してたよ。
ドジだな私っ☆

06/14 02時11分36秒のささやきは私です


36 (1日目) レイコ(→kx):06/14 02時25分00秒

ありがとうございます。
では組みましょう。

そちらの初期構成を教えていただき、試合申し込みをしていただければとりあえず私は一勝を確保することが出来ます。
そうして頂けるならば、以後あなたを護衛すると約束しましょう。

また、あなたの役職によっては他に手伝えることがあるかもしれません……


37 (1日目) 知恵鬼(→ray):06/14 02時34分26秒

役職はCOできませんが、貴方が辻斬り/アサシンでは無いと信じてお願いしたいことがあります。
辻斬り/アサシン/ヒーロー のどれかっぽい人を探してもらいたいです。私が勝利するために必要です。
よろしくおねがいします。
構成については決定したら改めてささやきます。


38 (1日目) ティティ:06/14 02時35分11秒

王女様ー!どこですかー!王女様ー!


39 (1日目) 知恵鬼:06/14 02時41分42秒

王女様、それはこの私のことかなぁ?
私を探す貴方は王子様?それとも暗殺者?
別にどっちでもいいのだけれど。
私を愉しませてくれるのならね!


40 (1日目) たぬ子:06/14 07時27分14秒

はわわ。COする以外のメリットが見つからないです。

<王女>です。


ALL>辻斬り、アサシンの両方が死亡したと
確実に解る状況にならない限り誰とも試合しません。
辻斬り・アサシンさんとは一発勝負になります。
早く暗殺しにきて下さい。



ヒーロー>私を護衛して下さい。
アサシンさんよりも早ければいいですね。

剣豪>確実に辻斬り・アサシンの両名が死亡したと
確認できない限りあなたとは試合しません。
両名が死んでいたら構成晒しも辞さない構えです。はわわ。


復讐者>私を護衛なさい。
それがあなたの勝利への一番の近道です。



最後に>戦闘は苦手です。はわわ。
50/0/0/0


41 (1日目) ティティ:06/14 14時26分56秒

まだコマンドは受け付けていないようですわね。

<復讐者>CO!
王女様を最速で護衛しますわ!

古傷が疼く…。
奴が…奴等が…「王族殺しの玉虫色トリカブト」が近くにいる…!
間違いない!
貴様か!それとも貴様か!貴様かーーー!!


42 (1日目) レチュアリのゴースト:06/14 20時29分09秒

なんかわたし、みなさんの シアイケッカ? がわかるんだって。おしえてほしかったら、わたしにきいてね。


43 (1日目) レチュアリのゴースト(→アスロマ):06/14 20時29分47秒

ええと、 おうじょ さま? おうじょさまといっしょにいていいかな?


44 (1日目) レチュアリのゴースト(匿名)(→utsm3):06/14 20時32分48秒

ヒーローさんかな、ツジキリ?さんかな。
わからないけど、わたしといっしょにおひるねしませんか。


45 (1日目) レチュアリのゴースト(→samantha):06/14 20時34分53秒

こうせいは、 5/3/0/3/熱斬斬 でおねがいします


46 (1日目) レチュアリのゴースト:06/14 20時40分23秒

ああもう、いろいろなひとにおしゃべりしたけどわからなくなっちゃった。へんなこといってたらごめんね。おこらないでね。


47 (1日目) 知恵鬼:06/14 21時19分21秒

いいのかなぁ。みんなそんなにペラペラと自分のこと喋っちゃってさぁ。
あんまり長生きできないよ?そんなんだと。


王女COして得する役職って何だろうね。
私が思うに、アサシン/王女/復讐者の誰かだと思うんだけどー。

アサシン:偽王女COにより真王女を炙り出す。ヒーローの護衛対象を混乱させる。
王女:そのまま。ヒーローと復讐者に護らせるため。
復讐者:手っ取り早く死ぬため。

でも王女COの後に復讐者COが入ってるから、復讐者ってのは考えにくいんだよねぇ。
結託してなければの話だけど。
とすると、アサシンか王女が正解なのかなぁ。これ以上の王女COは出ないだろうから判断しにくいんだけどー。
構成(50/0/0/0)が本当だったら王女でいいと思うけどねぇ。


……まぁ、私にはもう全てお見通しなんだけど。
皆、精々頑張って生き残ってね☆


48 (1日目) カムラーナ(→samantha):06/14 22時09分49秒

5/5/0/2/高高斬斬/カムラーナ
にします。よろしくお願いします。


49 (1日目) カムラーナ(→samantha):06/14 22時14分02秒

ごめんなさい、途心計算おかしかったです。
5/5/0/1/高毒衝


50 (1日目) GM(→clown):06/14 22時33分42秒

5/3/0/3/熱斬斬/レチュアリのゴースト
を受理しました。


51 (1日目) GM(→kyom):06/14 22時35分05秒

5/5/0/1/高毒斬/カムラーナ
を受理しました。


52 (1日目) GM:06/14 22時43分48秒

ルール補足
ゲームの終了条件に以下を追加します。
「死者を含むプレイヤー全員の合意を得た場合。」


53 (1日目) カムラーナ:06/14 22時47分21秒

よろしくお願いします!
レイコさん<剣豪>なんですか!
私も剣豪になりたいです!
ていうか剣豪目指して修行中です!
略して剣修中です!

よかったらひとつお手合せお願いします!
試合して、何か自分の手掛かりが見つかったら嬉しいので!


54 (1日目) カムラーナ(→samantha):06/14 22時48分45秒

ごめんなさい、高毒衝です・・・
紛らわしくて申し訳ない。


55 (1日目) ティティ:06/14 22時53分29秒

全員が出そろったようですね。
全員構成を送ったら開始かな。

カムラーナさんとレイコさんが試合しそうな雰囲気ですね。
いいぞーやれやれー!(エール酒を煽りつつ)


56 (1日目) GM(→kyom):06/14 22時54分07秒

ぴぎゃっ、フツーにタイプミスです!ごめんなさい!
5/5/0/1/高毒衝/カムラーナ
を受理しております!


57 (1日目) 知恵鬼(匿名)(→samantha):06/14 23時57分29秒

構成
10/0/0/3/速速熱衝衝/知恵姫


58 (1日目) 知恵鬼(→samantha):06/14 23時57分53秒

匿名だったー 
10/0/0/3/速速熱衝衝/知恵姫


59 (1日目) GM(→kx):06/15 00時33分49秒

10/0/0/3/速速熱衝衝/知恵鬼
を受理しました。


60 (1日目) たぬ子:06/15 00時41分20秒

はわわわ。平和主義者です。
<ゲーム終了に合意します>。

殺されたくありません暗殺しにこないでぇ。


61 (1日目) 知恵鬼(→ray):06/15 00時44分43秒

10/0/0/3/速速熱衝衝/知恵姫
すみません送るの忘れてました。


62 (1日目) ティティ(→clown):06/15 00時50分41秒

電報に気づかなかったー!
フフフ…私は情報操作も結構やるつもりですよ。

たぬ子さんが王女かはまだなんともいえませんね。


63 (1日目) 知恵鬼:06/15 00時57分51秒

王女:たぬ子
剣豪:レイコ、カムラーナ?
復讐者:ティティ
役職COなし:レチュアリのゴースト、知恵鬼

デバ亀:レチュアリのゴースト


全くCOを行なっていないのは私だけ、か。
みんなお喋りだね。そしてウソツキ。
勝手に騙し合って勝手に疑心暗鬼に陥って自滅しちゃえばぁ?
アハハハハハハハハハ


64 (1日目) レイコ(→samantha):06/15 01時05分10秒

次の構成でお願いします。遅れて申し訳ない。
10/0/0/3/速護熱衝絶


65 (1日目) レイコ:06/15 01時06分49秒

>カムラーナ殿
その心意気や良し! いざ参られい!


66 (1日目) システム(→友人K):06/15 01時07分23秒

5/6/0/5/高高高高高斬斬斬/30+18
に、ファルシア、キリ☆キル、瞳が確定負けなので、作戦会議でもしようと思いましたけど、やっぱり止めました。それだけです。


67 (1日目) GM:06/15 01時08分45秒

ルール補足
暗殺対象を複数の剣師が護衛していた場合。
>最も古く護衛している剣師と戦います。
死者のゲーム参加
>ゲーム開始前と同じで、コマンドは使用できなくなります(正確には無効化される)。いったん死んだ<復讐者>が復活するまでの間も同じ扱いです。


68 (1日目) GM(→ray):06/15 01時11分26秒

10/0/0/3/速護熱衝絶/レイコ
を受理しました。


69 (1日目) GM:06/15 01時13分07秒


全ての剣師が舞台[ステイジ]に現れました。
ゲームを開始します


70 (1日目) 知恵鬼(→samantha):06/15 01時14分45秒

試剣:高速剣
【護衛】:たぬ子


71 (1日目) レイコ(→samantha):06/15 01時16分10秒

自分以外の全員へそれぞれ「試合」


72 (1日目) 知恵鬼:06/15 01時17分57秒

さて、最初に死にたいのは誰かなぁ?
一人目だけは特別に、楽に死なせてあげる。

ほら、お姉さんの胸に飛び込んでおいで☆


73 (1日目) GM:06/15 01時18分19秒

ルール補足
>護衛されている剣師が他の剣師を護衛して戦うことになっても、戦うのは自身です。連鎖はありません。
>チェイサー、デバ亀の効果は天国発送もいたしております。


74 (1日目) ティティ:06/15 01時24分35秒

ひゃっほー☆
知恵鬼ちゃんの胸にとびこみたーい☆(酔っ払い)
ぐえへへふぇ


75 (1日目) GM(→ray):06/15 01時25分32秒

順番が必要になったときは、コメント送信リスト順での実行として処理します。


76 (1日目) たぬ子:06/15 01時26分05秒

ゲームが始まったので知恵鬼さん試合をしませんか?


77 (1日目) GM:06/15 01時29分00秒

ルール補足
>返り討ちにした場合、護衛によって殺した場合、全て「暗殺によって殺した」とみなします。


78 (1日目) 知恵鬼:06/15 01時39分17秒

えー、王女さんが私に試合を挑むんですかー?
残ってる役職からしてアサシンかヒーローな可能性の高い私に?
どっちにしたってメリットは無いと思うけどなぁ。
つまりたぬ子さんは王女じゃなくて─


まぁ、別にいいよ?試合しても。
私を愉しませてくれなかったら殺しちゃうかもしれないけどね☆


79 (1日目) 知恵鬼(→アスロマ):06/15 01時40分22秒

お姉さんと試合したい?
したいならさせてあげる。ふふふ。


80 (1日目) ティティ(→kx):06/15 01時47分22秒

真剣でー☆


81 (1日目) ティティ:06/15 01時48分56秒

はっ!
私はいったいなにを!

酒は飲んでも飲まれるなとはよく言ったものですね。
元王女として恥ずかしい所を見せてしまいましたわ。
オホホホホ


82 (1日目) 知恵鬼(匿名)(→samantha):06/15 02時00分54秒

【試合】ティティ


83 (1日目) 知恵鬼(→samantha):06/15 02時01分28秒

また匿名になってたぁ
【試合】ティティ


84 (1日目) 知恵鬼(→アスロマ):06/15 02時02分03秒

【試合】ティティ

ってコールをGMに送っちゃった☆
二人の愛、確かめあおうよ。
アハハハハハハ


85 (1日目) ティティ:06/15 02時09分14秒

知恵鬼ちゃんが私に試合を求めてくる、
何!これが愛?

コマンドはGMへの電報でいいんでしたっけ。
逆に言えばオープンで宣言しても受理されないのかな?
ルール見てきまーす


86 (1日目) GM:06/15 02時16分20秒

回答
>コマンドは、GMへのメッセージ、オープン、どちらでも可能です。(匿名は不可)
オープンの場合は明らかにそれとわかるように。

【コマンド名】対象

の形式だと確実です。


87 (1日目) ティティ:06/15 02時34分07秒

たぬ子王女を護衛します。私にお任せあれ!

【護衛】たぬ子


88 (1日目) ティティ(→samantha):06/15 02時34分46秒

そして、すかさず護衛を解除!

【護衛】ティティ


89 (1日目) 知恵鬼:06/15 02時39分11秒

たぬ子を護衛しても無駄、無駄だよ。
だって、たぬ子を狙う人はいないから。
そんなんじゃいつまでたっても死ねないと思うなぁ、復・讐・者サン☆

……あぁ、全体でたぬ子護衛宣言しつつ、
ささやきで他の対象に護衛宣言変えてる可能性もあるのか。


90 (1日目) GM:06/15 08時23分20秒

ルールの補足
複数人の剣師が護衛していた場合
>対象以外で最も古く護衛している剣師と戦う


91 (1日目) ティティ(→samantha):06/15 12時46分03秒

【暗殺】たぬ子

むっ、貴様、王女様じゃないな!
その頭から生えた耳が何よりの証拠!
くらえいっ!チェストーーー!


92 (1日目) たぬ子:06/15 19時39分19秒

じゃあまぁ死んでください。
【試合】(対象:知恵鬼)


93 (1日目) たぬ子(→samantha):06/15 19時39分31秒

【試合取り消し】(対象:知恵鬼)


94 (1日目) ティティ(匿名):06/15 20時22分49秒

GMさんに質問です。

【質問】
暗殺対象が既に死んでいる場合でも、
暗殺の使用回数は消費されますか?

〔例〕
AがCに【暗殺】コマンド
BがCに【暗殺】コマンド
GMが暗殺の成否判定、AのCへの暗殺成功。
・Bの【暗殺】の残り使用回数は減るのか。
 減らないとしたら、使用回数が減っていないことがGMからBに告知されるのか。


95 (1日目) カムラーナ(→samantha):06/15 21時34分47秒

【試合】レイコ


96 (1日目) カムラーナ(→samantha):06/15 22時35分54秒

【試剣変更】加熱剣

でよろしくお願いします。


97 (1日目) GM:06/16 00時43分18秒

【回答】
コマンドの対象が死んでいる場合
>無効コマンドとなり、使用回数は減らない。告知はないが、例でいえば、BはCの死亡時刻のアナウンスによって殺したのが自分であるかどうかを確認できる。


98 (1日目) GM(→アスロマ):06/16 00時53分29秒

【暗殺】ティティ→知恵鬼
知恵鬼は殺された。
コマンド【暗殺】:残り2回


99 (1日目) GM(→kx):06/16 00時54分11秒

【暗殺】ティティ→知恵鬼
あなたは殺された。


100 (1日目) GM:06/16 00時55分37秒

15日12時46分03秒ごろ、
知恵鬼さんがお亡くなりになりました。
冥福をお祈りしましょう。


101 (1日目) GM(→ray):06/16 00時57分04秒

【試合】レイコ×カムラーナ
カムラーナの勝利
決着ターン:2ターン目


102 (1日目) GM(→kyom):06/16 00時59分45秒

【試合】レイコ×カムラーナ
カムラーナの勝利
レイコは斬撃剣を振らなかった。


103 (1日目) GM(→clown):06/16 01時00分18秒

【試合】レイコ×カムラーナ
カムラーナの勝利


104 (1日目) レイコ(→samantha):06/16 01時09分31秒

次の構成へ【変動】します
0/6/0/2/高高


105 (1日目) レチュアリのゴースト(→samantha):06/16 01時11分33秒

【護衛】レイコ


106 (1日目) ティティ(匿名):06/16 01時12分25秒

GMさん回答ありがとうございましたー


107 (1日目) GM(→ray):06/16 01時24分35秒

無効コマンドです。変動値は3(3点弱体、3点強化)です。


108 (1日目) レイコ(→samantha):06/16 01時39分48秒

おっと忘れていましたすみません。
それでは次の構成へ【変動】します。

10/0/0/3/速護熱衝絶

HP→素早さ
護→熱
絶→衝

5/0/0/4/速衝熱衝熱


109 (1日目) GM(→ray):06/16 01時49分21秒

【変動】5/0/0/4/速衝熱衝熱/レイコ
コマンド【変動】:残り2回


110 (1日目) GM(→utsm3):06/16 01時50分30秒

あなたはレイコの変動を目撃した。


111 (1日目) 知恵鬼:06/16 02時14分53秒

もう誰も生きては帰れないよ。
私が帰さない。
絶対に、
絶対に、
絶対に、
絶対に、
絶対に、
絶対に、

ダ レ モ ニ ガ サ ナ イ


112 (1日目) ティティ:06/16 02時53分11秒

ひー!


113 (1日目) たぬ子(匿名):06/16 08時04分29秒

あなたはレイコの変動を目撃した。


114 (1日目) レチュアリのゴースト:06/16 08時05分47秒

わあ、ちえきさんおはようございます

ちがうよ、にげられないのはちえきさんだよ?


115 (1日目) レチュアリのゴースト(→samantha):06/16 08時15分36秒

【護衛】カムラーナ


116 (1日目) ティティ(→samantha):06/16 18時14分41秒

【暗殺】たぬ子

結託していたか…。
やはり貴様らが私の国を滅ぼした剣師集団だな!たぶん!
今一度、必殺の刃を受けるがいい!
くらえいっ!チィェストゥゥーーー!


117 (1日目) レイコ:06/16 19時01分53秒

ひとつの理想的な流れをお話します。
仮に、次のような状態へなったとしましょう。

====================

生存:
剣豪
アサシン(王女殺害成功)
辻斬り(キルスコア1)
復讐者

死:王女、ヒーロー

====================

この場合、以下の流れで生存者4人全員が勝利できます。

====================

1.剣豪が辻斬りに試合勝利
2.アサシンが復讐者を暗殺
3.復讐者がアサシンを暗殺
4.辻斬りが剣豪、復讐者を暗殺

====================

剣豪、アサシン、復讐者は試合終了時に死んでいても構わないのがポイントです。
また、王女もヒーローも暗殺を持たないので、積極的な妨害がなされないというのも安心です。

さて、このゲーム、可能な限り大勢で徒党を組んだ方が有利です。4対1では1の側は護衛もままなりません。

どうでしょう、該当役職の皆さん、この流れを狙ってみませんか?


118 (1日目) たぬ子:06/16 20時43分43秒

はわわ。女王に不利な会議はやめてください〜><;


でもこの作戦。
ヒーローと王女を暗殺する人(暗殺者、辻斬り)
が圧倒的に不利ですよね。
失敗したら死んじゃいますからね。

上の流れに至るには、ヒーローと王女の殺害が
前提条件です。最悪でも2回暗殺を行う必要が
あります。既に暗殺実行可能そうな人が
死んでいるので、この作戦は難しそうです。


あとあと、レイコさんは剣豪さんだから
一番楽なのが気になります。
最後までほぼ何もしないで済みますし。

レイコさんはこのチームのために何をするのでしょうか?


119 (1日目) たぬ子:06/16 20時47分43秒

1:剣豪がヒーローと試合
2:ヒーローの構成を可能な限り辻斬りに教える
3:辻斬りがヒーローを暗殺
4:暗殺者が王女を暗殺

…剣豪が役に立てるとしたらここまでですねぇ。
つまり、
剣豪さんのレイコさんとヒーローさんは
もう戦う理由がないという事です。

あ、私は<チェイサー>なのでレイコさんが
構成変更が残り2回である事をしっています。

頑張って下さいね^^


120 (1日目) たぬ子:06/16 20時50分01秒

皆さんが↑の結託に賛成する場合、
私は剣豪さんとは今後一切試合をしません。

剣豪さんが暗殺者達を倒す方向に動いてくれた
場合、敵が全部死亡していたら
構成晒し及び試合をする準備があります。




要するに、暗殺者と辻斬りは黙って暗殺一発勝負を
しろという事ですけれどもね。
強い奴は何したって勝つのです。はわわ。


121 (1日目) レチュアリのゴースト:06/16 21時46分40秒

たぬこさんって ヒーロー なんでしょ?
ちえきさんは ツジキリ? かな アンサツャ? かな。
もしかして フクシュウシャ? かな。
わたしはティティさんが フクシュウシャ? だとはおもえないの。
だって フクシュウシャ?さんが、 かみんぐあうと する めりっと が あるようにおもえないの。
だから、ねらわれたくないから、 フクシュウシャ? だってうそついてるんじゃ ないのかなあ。


122 (1日目) ティティ:06/16 22時22分47秒

バレてしまってはしょうがありませんね。

「非復讐者CO!」

私は三年前の事件で父君と母君、
そして多くの臣民を失いました。

しかし、復讐は新たな憎しみ生み出すだけです。
今こそ私達はこの憎しみの連鎖を断ち切るべきなのです!


123 (1日目) ティティ(→samantha):06/16 22時23分36秒

つまり根絶やしにするべきなのれす!


124 (1日目) GM(→アスロマ):06/16 22時38分01秒

【暗殺】ティティ→たぬ子
あなたは殺された。


125 (1日目) GM(→utsm3):06/16 22時38分50秒

【暗殺】ティティ→たぬ子
ティティは殺された。


126 (1日目) GM:06/16 22時39分50秒

16日18時14分41秒ごろ、
ティティさんがお亡くなりになりました。
冥福をお祈りしましょう。


127 (1日目) ティティ:06/16 22時42分30秒

王女様ー!御武運をーーー!!!(ガクッ)


128 (1日目) GM:06/16 22時50分49秒

ルール補足
自分が優先護衛している対象に暗殺コマンドを使用した場合、結果は引き分け(死者なし)で、暗殺回数は消費されます。


129 (1日目) たぬ子(→utsm3):06/16 23時26分16秒

メモ:

レイコ:辻斬り。

ティティ:アサシン。

知恵鬼:ヒーロー。
王女COした者と試合しても良いというのは
ヒーローくらいしか考えられなさそう。

剣豪:カムラーナ

レチュアリ:復讐者


って所かな? 早くも無理ゲーになりつつあるぞ…。


130 (1日目) たぬ子:06/16 23時45分10秒

4名中2名が死んでしまいました。
ヒーローがいないです。私ピンチです><;

頼れる人が復讐者さんしかいません。
私を守ってくれると嬉しいです。
というか、私を守る以外のメリットがありません。


暗殺を出来る人が辻斬り、アサシンのうちどちらかで、
ヒーローさんが死んじゃったのでアサシンさん生存の可能性が高いです。

復讐者さんは護衛をして少しでも暗殺される可能性を高めないといけません。


131 (1日目) たぬ子:06/16 23時50分55秒

6名中2名、でした。
残り4名です。はわわ。


132 (1日目) レチュアリのゴースト(→samantha):06/16 23時54分04秒

【護衛】たぬ子


133 (1日目) レチュアリのゴースト:06/17 00時06分34秒

たぬこさんが シアイ? をしたのは うそ だったのかな……。
わたし、わからなくなっちゃった。


134 (1日目) レチュアリのゴースト(→clown):06/17 00時07分37秒

ぷれいみす しちゃった……。 ティティさん 護衛 をコールし忘れちゃった ごめんねティティさん ごめんね……。


135 (1日目) たぬ子:06/17 00時57分20秒

15日12時46分03秒ごろ、
知恵鬼さんがお亡くなりになりました。
冥福をお祈りしましょう。

たぬ子:06/15 19時39分19秒
じゃあまぁ死んでください。
【試合】(対象:知恵鬼)



試合をする前に亡くなっているので無効になっています。


136 (1日目) レチュアリのゴースト:06/17 01時01分00秒

あああ、そうだったんだ。かんちがいしてました。たぬこさんありがとう。


137 (1日目) カムラーナ(→samantha):06/17 05時49分04秒

【暗殺】レチュアリのゴースト


138 (1日目) レチュアリのゴースト:06/17 22時14分20秒

みんなどうしたのかな。


139 (1日目) GM(→kyom):06/18 00時11分34秒

【暗殺】カムラーナ→レチュアリのゴースト
レチュアリのゴーストはころされた。


140 (1日目) GM(→clown):06/18 00時15分29秒

【暗殺】カムラーナ→レチュアリのゴースト
あなたはころされた。
あなたは変動値10で構成変更ができます。GMが構成を確認して全体に復活宣言をしたのち、ゲームに復帰できます。


141 (1日目) GM:06/18 00時18分28秒

17日05時49分04秒ごろ、
レチュアリのゴーストさんがおなくなりになりました。
冥福をお祈りしましょう。


142 (1日目) レチュアリのゴースト:06/18 00時28分59秒

いたい、いたいよ……。


143 (1日目) たぬ子:06/18 00時29分07秒

はわわわ。たぬ子ガクブルですぅ><;
復讐者さん、剣豪さん、
たぬ子が悪かったので護衛して下さい〜


144 (1日目) たぬ子(→utsm3):06/18 00時36分28秒

ティティさんが暗殺者であると決め付けた上で。

レチュアリさんが辻斬りの場合→クリア。
レチュアリさんが復讐者の場合→放置していれば辻斬りが死ぬ。クリア。


レチュアリさんが剣豪→残った辻斬りとガチバトルか。
辻斬りカウントは最大で2のため、少なくともたぬ子には
襲い掛かってくるはず。




ティティが辻斬りの場合

レチュアリさんが暗殺者→誰かがたぬ子護衛した。
暗殺する者がもういないのでクリア。

レチュアリさんが暗殺された→レチュ復讐者なら放置でクリア。
レチュ剣豪あたりならたぬ子とガチバトル。


ううーん、勝利できそうな、できなさそうな…。


145 (1日目) たぬ子(→utsm3):06/18 00時38分02秒

<チェイサー>が1回しか発動していないので
皆そんなに試合をしていないと思われる。

皆が持っている情報はそれほど多くないんじゃないかな…?


146 (1日目) たぬ子(→clown):06/18 00時41分34秒

私は<チェイサー>です。
あなたが復讐者であれば利益があるので
協力を惜しみません。

現在行なわれている構成変更は1回のみです。


GM(→utsm3):06/16 01時50分30秒
あなたはレイコの変動を目撃した。


レイコは事前に暗殺に関する質問を匿名で
しているので辻斬りだと思っています。

あなたはどのような理由で殺されましたか?
可能であればお返事を下さい。


147 (1日目) レチュアリのゴースト(→utsm3):06/18 01時03分37秒

こんな おてがみ もらいました。

【暗殺】カムラーナ→レチュアリのゴースト
あなたはころされた。
あなたは変動値10で構成変更ができます。GMが構成を確認して全体に復活宣言をしたのち、ゲームに復帰できます。

あらかじめ、たぬこさんに ゴエイ? をだしていました。


148 (1日目) カムラーナ:06/18 01時08分57秒

達成。三人目です。
辻斬りCOします。

残りのお二方は王女、剣豪もしくはヒーローと推測いたします。

そこで相談なのですが、
私がおそらく復讐者を斬ってしまったので、
復活する前にゲームを終了させたいです。

たぬ子さんとレイコさん、辻斬りがいる状況ですが、試合をしてもらえませんか?

復讐者が蘇る前にレイコさんがその場の全員に勝って試合終了宣言すれば、全員の勝利条件を満たして終了できます。

復讐者さんがこのコメントに気付く前にGM含む三人がこの書き込みに気づく必要がありますが、どうでしょうか。


149 (1日目) レチュアリのゴースト:06/18 01時18分23秒

ひとりにしないで。ね?

わたしとあそびましょ?


150 (1日目) たぬ子:06/18 01時24分18秒

解りました。
【試合終了】宣言だします〜。


151 (1日目) レチュアリのゴースト:06/18 01時56分02秒

ひどい……。まって……。


152 (1日目) たぬ子(→ray):06/18 02時05分49秒

情報収集により、カムラーナの辻斬りカウントが
2以下である事を知っています。
試合をするとカムラーナに辻斬りされる可能性が
非常に高いので現状ではレイコさんと試合できません。



レチュアリさんは復讐者らしいので、
たぬ子はそちらに加担する予定です。

以下の条件を全て満たした場合、
たぬ子とレチュアリは、スペック晒し&
レイコとの試合をする用意があります。

1:レイコの構成変更前のスペックをレチュアリのゴーストに教える
2:レチュアリ復活後、復讐能力によりカムラーナが死亡している



レチュアリが暗殺に失敗した場合、
カムラーナの辻斬りカウントが2以下である事を
宣言し、カムラーナに直接たぬ子を暗殺して
もらうように仕向けます。
結果、たぬ子が死亡すればレイコはたぬ子と試合する必要なく
たぬ子が勝利すればレイコとたぬ子が試合をすればよいだけです。

良い返事を期待しています。


153 (1日目) たぬ子(→samantha):06/18 02時42分54秒

<チェイサー>の発動があればアナウンスお願いします。
レチュアリのゴーストさんと現在結託しています。


154 (1日目) レチュアリのゴースト(→samantha):06/18 02時46分58秒

ふっかつします 10/0/0/3/速護熱衝絶


155 (1日目) GM(→utsm3):06/18 02時47分17秒

これまでの時点では1回だけです。


156 (1日目) レチュアリのゴースト(→samantha):06/18 02時47分24秒

あ、ちょっとまってください、 すみません


157 (1日目) GM:06/18 02時49分01秒

レチュアリのゴーストさんが再参戦しました。


158 (1日目) たぬ子(→samantha):06/18 02時49分14秒

ありがとうございます。


159 (1日目) GM(→clown):06/18 02時49分28秒

おいw


160 (1日目) レチュアリのゴースト(→samantha):06/18 02時49分35秒

さいどコール。 10/0/0/3/速護熱衝絶 でふっかつしたいです。


161 (1日目) レチュアリのゴースト(→samantha):06/18 02時49分47秒

大丈夫でしたw


162 (1日目) レチュアリのゴースト:06/18 02時50分35秒

わたしと、あそびましょ? えいえんに……。

【暗殺】カムラーナ


163 (1日目) GM(→clown):06/18 02時54分03秒

【暗殺】レチュアリのゴースト→カムラーナ
あなたはころされた。


164 (1日目) レチュアリのゴースト(→samantha):06/18 02時56分01秒

きゃー


165 (1日目) GM(→kyom):06/18 02時56分38秒

【暗殺】レチュアリのゴースト→カムラーナ
レチュアリのゴーストはころされた。


166 (1日目) GM:06/18 02時57分54秒

18日02時54分03秒ごろ、
レチュアリのゴーストさんがまたもやおなくなりになりました。
冥福をお祈りしましょう。


167 (1日目) たぬ子:06/18 02時58分45秒

たぬ子はティティさんに暗殺されました。
たぬ子の方が強かったのでティティさんは死亡しました。

カムラーナさんの辻斬りカウントは2以下です。
よってレイコさんと試合する事はできません。


カムラーナさんは構成の解らないたぬ子を直接暗殺するか、
カムラーナさんと戦った後に構成変更したレイコさんを暗殺するかを選択できます。

ここまでくればガチ勝負しかないと思います。
たぬ子が死んだら、きちんとレイコさんと試合してあげて下さい。
はわわ〜。


168 (1日目) GM:06/18 02時59分05秒

18日02時50分35秒でした。ごめんなさい


169 (1日目) レチュアリのゴースト:06/18 03時10分56秒

誰もいない


170 (1日目) カムラーナ(→samantha):06/18 03時14分25秒

復讐者さんを都合二回殺すのって、カウント2回分になるのでしょうか。


171 (1日目) GM(→kyom):06/18 03時21分13秒

なります


172 (1日目) カムラーナ:06/18 03時23分36秒

・・・やはり、貴方とは戦わねばならないようですね


173 (1日目) たぬ子(→ray):06/18 03時23分50秒

こんごのよてい

1:【暗殺】かむらーなVSたぬ子が行なわれる

→たぬ子死亡
たぬ子死ぬので、かむらーなとレイコは試合すればよい。

→たぬ子勝利
辻斬りもアサシンもいないので、たぬ子はレイコに構成を晒しても良い。


2:【暗殺】カムラーナVSレイコが行なわれる
レイコ死亡→なむ^^;

カムラーナ死亡→たぬ子は構成を晒しても良い事になる。


174 (1日目) たぬ子(匿名):06/18 03時27分37秒

03時23分36秒ごろ、
カムラーナさんがお亡くなりになりました。
冥福をお祈りしましょう。


175 (1日目) カムラーナ:06/18 04時01分20秒

死亡通告はGM名義以外受理致しかねます。

もう少しだけお話をします。
私が復讐者を2回殺したので、現在私のキルスコアは「2」です。復讐者の暗殺を防ぐことでもカウントは増えます。GMに確認したので間違いありません。

どうしてもあと一人、殺さねばなりません。

レイコさんが本当に剣豪であれば、私とたぬ子さんがレイコさんに試合で負けた後、私がレイコさんを暗殺すれば、今いる三人全員が勝利できるでしょう。

ただし、レイコさんがヒーローである可能性がある以上、私はたぬ子さんを暗殺せねばなりません。それは私にとっても、たぬ子さんにとっても、良い話じゃない。

・・・少しだけ待ちます。私に説得を試みて下さい。
レイコさんは剣豪であると。

それが納得できる根拠であると私が判断したならば、
私は変動を使って必敗構成にした上でレイコさんと試合をしましょう。

期限は6/18 23時59分まで。

そこに嘘があるか、私が納得できない場合、即刻たぬ子さんを暗殺に参ります。・・・もちろん、どうしても殺し合いがしたければ、すぐにでも受けて立ちますよ?


176 (1日目) たぬ子:06/18 08時16分52秒

レイコがヒーローじゃないのは
カムラーナが一番解ってるでしょ?

私暗殺以外にあなたの勝利への道はありません。
受けて立ちますのでとっとと来て下さい。

【暗殺】カムラーナ


177 (1日目) カムラーナ:06/18 18時15分01秒

・・・残念。話がかみ合わなかったですね。
何か勘違いしてるかなぁ。

賎しい身分ながら直々に手合せ出来て至極光栄でございます女王様。

【暗殺】たぬ子


178 (1日目) たぬ子:06/18 19時56分52秒

状況証拠であれば幾らでもお話できますけどねー。

あなたが暗殺者であれば今回の話そのものがペテン。
過程に関わらず私は暗殺される。その線は一旦捨て置き、
あなたが真の辻斬りであるとして話を進める。

カムラーナの辻斬りカウントは現在2。
対策されているレイコよりも私斬りの方が勝率は高い。

死亡者ティティは暗殺を使えるので暗殺者。
レチュアリは復活しているので確実に復讐者。

私はあなたと試合をせずに暗殺を申し込んで
いるのでヒーローでも剣豪でもない、
消去法的に女王。

レイコと知恵鬼が剣豪・ヒーローという事になる。

どちらがどちらか…、状況証拠からいえば
先に暗殺者ティティの暗殺対象に選ばれている
知恵鬼の方がヒーローの可能性が高い。
カムラーナさんがレチュアリを暗殺した時に、
【本当はたぬ子を暗殺するつもりだった】ならば
尚の事レイコヒーロー説は無くなる。ほぼ確実に。


が、実はどちらがどちらでも良い。

レイコヒーローならばカムラーナの暗殺対象は
レイコになり、暗殺成功すればカムラーナの目的達成。
レイコ剣豪ならば暗殺の結果どちらが残っても
交渉によりほぼレイコは勝利できる。

たぬ子はカムラーナ暗殺者の線もまだ捨てていないので、
たぬ子がカムラーナより強ければすべて解決するという結論です。


それに、火の粉くらいは軽く払ってさしあげあないと
女王としてつまらないじゃないですか。はわわ。


179 (1日目) 知恵鬼:06/18 21時54分53秒

みんなみんな死んでしまえばいいんだ


180 (1日目) GM(→kyom):06/18 22時13分48秒

【暗殺】カムラーナ→たぬ子
あなたは殺された。


181 (1日目) GM(→utsm3):06/18 22時14分28秒

【暗殺】カムラーナ→たぬ子
カムラーナは殺された。


182 (1日目) GM:06/18 22時16分31秒

18日18時15分01秒ごろ、
カムラーナさんがお亡くなりになりました。
冥福をお祈りしましょう。


183 (1日目) たぬ子:06/18 22時24分42秒

お疲れ様でした。


184 (1日目) カムラーナ:06/18 23時15分09秒

まいりました。きゅー。


185 (1日目) レイコ:06/19 00時07分50秒

【試合】たぬ子
受けるも受けないもそちらの自由です


186 (1日目) たぬ子:06/19 00時28分28秒

ハァ? そちらの自由?

レイコさん立場ってものを解ってるのですか?
レイコさんが生きるも死ぬもたぬ子次第なんですよ〜><;

レイコさんはたぬ子の王国にはいらない子じゃないですかねぇ?
たぬ子ピンチな時に試合も護衛も情報提供も
してくれなかったし。
むしろ王女ヒーロー暗殺しようとかいってたし。

レイコさんはたぬ子のために何をしてくれるんですか?

あ、そういえば変なゴミと戦って靴が血だらけなんですよ〜
たぬ子の靴、きれいに舐めてくれますよね?


187 (1日目) たぬ子(→samantha):06/19 18時49分12秒

23時59分59秒に【試合】対象:レイコ。


188 (1日目) GM:06/19 23時12分03秒

コマンドの予約は受け付けておりません。


189 (1日目) GM(→ray):06/19 23時13分04秒

【試合】レイコ×たぬ子
たぬ子の勝利
決着ターン:6ターン目


190 (1日目) たぬ子(→samantha):06/19 23時58分04秒

【試合】対象:レイコ。


191 (2日目) システム:06/21 00時00分17秒

終了条件を満たしたため、ゲームは終了しました。お疲れ様でした。


192 (2日目) GM:06/21 00時00分45秒

結果発表

【勝者】
たぬ子<王女><チェイサー>―生存
20/0/1/2/死護護

【敗者】
ティティ<アサシン><記録者>―死亡
10/0/0/3/速護熱衝絶
レチュアリのゴースト<復讐者><デバ亀>―死亡
5/3/0/3/熱斬斬斬→10/0/0/3/速護熱衝絶
レイコ<剣豪><記録者>―生存
10/0/0/3/速護熱衝絶→5/0/0/4/速衝熱衝熱
知恵鬼<ヒーロー><試剣官>―死亡
10/0/0/3/速速熱衝衝
カムラーナ<辻斬り><試剣官>―死亡
5/5/0/1/高毒衝


193 (2日目) GM:06/21 00時03分50秒

お疲れ様でしたー!
見ててとても楽しかったです。
長期だと運営が楽でいいですね。
今後の参考に意見、感想戦などどうぞー


194 (2日目) 知恵鬼:06/21 00時52分59秒

王女生き延びてるのに真っ先に殺されてるヒーローマジカッコ悪いwwww
誰だよwwww


195 (2日目) ティティ:06/21 02時12分13秒

お疲れ様でしたー。
楽しかったよー。


196 (2日目) ティティ:06/21 02時19分20秒

ヒーローの勝利条件が
王女だけでなく自分も生きなければならないので厳しいかも。

でも、本家人狼も役職によって勝率に差があるので
これでいいのかもしれないですね。

アサシンは結構有利な役職だったように思います。


197 (2日目) カムラーナ:06/21 02時35分24秒

口の悪い奴が真っ先に殺される→しかもヒーロー
王女を護るって言ってた奴が次に殺される→実はアサシン
無邪気にはしゃいでた奴が実は性格悪辻斬り
王女が実は武芸百般→しかも正確極悪

なにこれ!?二時間ドラマ!?

参考にリプレイでも書いときます。
さまんささんGMお疲れさまーがれっと!
ttp://kyommy.noblog.net/blog/10791736.html


198 (2日目) たぬ子:06/21 10時47分25秒

レチュアリの二日目はものがなしいね。


199 (2日目) GM:06/22 01時05分55秒

雑感

ヒーロー
王女と裏で結託してるかとおもいきや、一切なし。たぬ子が王女かどうか怪しむところがあったからだと思うが、それでも王女のために情報を集め、嫌われ者を演じ……そして自分をアサシンと疑う王女を、本物のアサシンから守って死ぬ。
なんだよこれwwカッコよすぎるだろw
王女は自力で勝ったけどね!!
あと、負けにくい構成といえば→フルエというあたりが個人的nininini

アサシン
硬直するかと思っていたが、最初からバンバン死者を出しまくってゲームに貢献してくれてありがとう。これがあったから(辻斬りが動いてる!?)緊張感が生まれてしかも動きも生まれた。
アサシンは、実際王女さえ特定できればソッコー暗殺かけて半分の確率で勝てる。まあ、ヒーローに先んじる必要はあるが。勝利者1名という結果をみれば、特に辻斬りなんかと比べれば楽な方かもしれない。アスロマさん並みの度胸があればの話だ。

辻斬り
勝利条件が最も厳しい役職。ので、復讐者カウントを2人ぶんにすることは初めから決めていた。惜しかったね。他のプレイヤーより有利な点といえば、「自分以外に辻斬りがいない」ことぐらいだ。
高毒衝は辻斬りっぽいカッコいい構成だよね。河村で記録者のRAYさん相手に攪乱に成功していた。決着が2T目と言われて毒ダメと気づくのは難しい。


200 (2日目) GM:06/22 01時39分03秒

<続き>

剣豪
剣豪はもう少し活発に動くかな、と思っていたが、他の人が死ぬのを待つこの方略が正解に近かったようだ。剣豪COをすればアサシンからは狙われない、辻斬りとしても自分が殺す以外に死因がなく、後回しでよいし、結託もできる。順調だったが、最後の最後でメンド臭い展開に。
私が学んだこと=他者に恩を与えることはかなり直接的に有益である。

復讐者
こんな設定があったのか。サバイバルの舞台に一気に色がついて立体感がでる。廃研究棟に閉じ込められる少女たち。何回数えても、ひとり、多い。
最も勝利に近い人の一人だった。今回、構成に関する情報戦はほとんどなく、戦闘はほとんどガチ勝負だった。復讐者にデバ亀は、まったく使いどころがないね。しかし王女あたりが持ったら使えすぎるし、他のプレイヤーと協力する材料があまりない復讐者にはちょうどよかったかも。試合があまり行われなくて役にたってなかったけど。

王女
「復讐者だった時のために死にやすいのにします」と、20/0/1/2/死護護。構成変更のできない王女にされてさぞ焦っただろう。全員の構成が届いたときから、私は常に全員の勝敗表をつくっていたのだが、王女ずっと全勝してた。面白いぐらい強かった。
うつせみさん本人が言っていたように「強い奴が勝つ」のであり、環境を読み切ったたぬ子の勝ち。


201 (2日目) たぬ子:06/22 02時27分37秒

感想:王女視点


試合しかできるコマンドがなく、しかし試合をしてしまうと
他のプレイヤーに構成情報が筒抜けになるので女王は殆ど
何もできませんでした。

暗殺の特性から、「強い奴が勝つ」の理念があったため、
下手に他の役職をCOするよりかは素直に女王COして
辻斬りと暗殺者をブチ殺すのが一番の近道に見えました。

それ以外の発言は場をかき乱して楽しんでいただけです。



●カムラーナの辻斬りCOについて
カムラーナ視点で「自分が全く行動していないのに
2名も死亡している」ので暗殺者が王女に切りかかった
=王女が役職や辻斬りカウントについてある程度把握
している可能性は非常に高いです。
辻斬りカウント3COは悪手のように見えました。

…にも関わらず嘘の辻斬りCOをしてくるので
何とか場をかく乱させようとしている暗殺者のように
見えました。試合という選択肢は全くありませんでした。

ヒーロー死、王女襲撃とティティは限りなく暗殺者っぽいですが、
辻斬りで手当たり次第に殺したというセンも無くはないです。
(辻斬りが王女を殺した場合、勝利条件を失った暗殺者を
説得によってわざと負けさせるようにする事も可能です。)


202 (2日目) たぬ子:06/22 02時36分04秒

●システムについて。

「死亡=ゲームから除外」があらゆる行動の大きな
抑止力になっていました。試合が1回しか行なわれ
ないのも「ヒーローと試合したら死ぬ」からに
他なりません。
(この構図を利用したからたぬ子は勝てたわけですが)

試合はもっと頻繁に行なわれた方が楽しそうです。
交渉や情報操作ももっと頻繁に行なわれれば良い。

そのためにも
ゲームから除外される条件をもうちょっと緩やかに
した方が僕好みの交渉ゲームになりそうです。


次回が行なわれる事があれば、暗殺の条件変更と、
それぞれの勝利条件調整があるといいなと思いました。
辻斬りとヒーローは大変そうに感じた。

ちょっと厳しいことをいってみました。


203 (2日目) たぬ子:06/22 02時47分47秒

●カムラーナさんへ

たぬ子を暗殺する前に構成変更した方が良さそうに
思えました。

1:都合2回も復讐者を殺しているので、
構成がある程度バレている可能性がある。
(復讐者が殺された直後、王女と復讐者の
 利害は結構一致しているので結託している
 可能性があります)

2:たぬ子が妙に自信たっぷりにしていた
→負けない自信があった? と疑った方が良かったかも。


復讐者さんのおかげで、カムラーナが高速剣持ちで
あると確信していたので構成変更されなければ
負けないだろうと思っていました。

構成変更されるのが一番怖かったです。
何しろたぬ子は鏡1本で死んでしまうので。


204 (2日目) レチュアリのゴースト(匿名):06/22 04時01分37秒

やっぱり コーソクケン? もってたのね。


205 (2日目) カムラーナ:06/25 02時42分31秒

構成変更について。

王女が誰かと結託していたら不利、という気はしたけれど、構成変更できないたぬ子は情報操作(とキャラロール)をする可能性のほうが高いと踏んで。
(ただしレイコと結託することばかりを恐れていた)

それに、さしたる確信もなく自分の信じた構成を変えるという失態は避けたかった。ただし、逃げてるつもりは全くなく、構成変更しないという選択肢に魂込めて送り出した、つもり。おそらく変更しても負けていたと思う。

ただ、上の書き込みを見て「二回構成変更した挙句に元の構成」くらいのチェイサーいじめはしても良かったかもしれないと思った。


戻る